カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なかなかすんなりいきません。。。 その②

さて、ホンダから修理を終えて、garage Hにガラスコーティングをしてもらうために引き取りに行った直後の写真(^^)
SPADA①

SPADA②
保険屋とはいろいろありましたが、綺麗に直って良かったと思っていました。。。



しかし、この3日後・・・、ガラスコーティングを終えて車を引き取りに行った時Eくんに、

ステップワゴン、えらい事になってるで( ̄O ̄)ノ

と言われて、SPADAを見てみると・・・、

まずは、ボンネットが機械で磨かれたような無数の磨きキズがついており、
まぁ、Eくんがとりあえず磨いてくれてマシになったのですが、
ボンネットキズ
それでも、かなりひどい状態にΣ(・□・;)
※ちと写真ではわかりにくい(^^;

あとは、修理箇所以外のボディは塗料が飛散したのか、年末に洗車した時にはなかったザラザラ感。。。
特に屋根がひどく手で軽くこすると、ズッ、ズッと音がする状態。。。
おそらく、板金時の塗装が飛んでついたものと推測。。。

考えた末、まずは長男兄に相談。。。
長男兄はホンダの整備士です(^^)
実は長男兄は去年から転勤となり、今は販売店にいない状態。。。

事情を説明して、ホンダにクレームを言ってもいいかと相談すると、それは言った方がイイと言ってくれたんでホンダにとりあえず長男兄から軽く説明の連絡をしてもらいました。。。

翌日サービスの担当者から私に連絡があり、事情を説明。。。
そのサービスの方は、板金屋と担当営業と確認相談の上、後日連絡してくるとなりました。。。

そして2日後に担当営業の方から連絡があり、回答は・・・、

今回修理に出した板金屋ですが、いつも修理に出してるところで、今回もいつも通りの作業を手順通りやっており、今までもそのような塗料が飛散したようなクレームは言われたことはありません。
あと、ボンネットに関しては今回一切手をつけておりません。


と、まさかのいきなり全面否定の連絡。。。

とりあえず、車を預かって確認したいので、来週引き取りに行きます。。。

正直私は思ってもみない返答だったんで驚きましたが、とりあえず、「わかりました」と返事しました。。。
しかし、この瞬間、今回のクレームは取り消そうかと思いました。。。

なぜなら今回のホンダディーラーは長男兄のいる会社。。。
そこの返答が確認したいではなく、第一声から全面否定の回答だったんです。。。
ここで私がホンダに車を預けると、クレームではなく、「やから」になりますよ。。。

Eくんにも真っ先に相談しましたが、思いは同じ。。。

兄貴の顔も潰すで

と言われその通りやと思い、今日担当営業に連絡をいれて、今回の件は取り消してもらいました。。。
あと、先ほど長男兄にもホンダの対応と私の思いを電話しました。。。

長男兄も電話の向こうで誤ってはくれました。。。
SPADAもEくんが「綺麗にしてやるよ(^^)」と言ってくれてるんで頼ることとします。。。



今回は最後の最後まで「すんなりいかない」事故でした( ̄◇ ̄;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかすんなりいきません。。。

FaceBookでは軽く触れてたんですが、今年のお正月早々、SPADAが事故に遭いました。。。
今回はその事故の修理の経過記事です。。。



事故の内容は、高野山の雪道で対向車がスピードの出し過ぎでドリフト状態でセンターラインを割りながら突っ込んできて、相手の車の右後ろのバンパーがSPADAの右側をバンパーから右フロントドアまでぶつけながら反転して止まったという感じ。。。
事故
事故当日の写真




※ここから私の感情を入れると文句になるので控えます。。。
で、このときの事故の過失は10:0で相手が全額負担でこちらの車を修理するとなったんですが・・・、
相手の保険会社は「東京○○日動」



で、事故のときには気づかなったんですが、年末の洗車の時には無かった左側に何かに擦ったキズがあり、事故のときに相手の車を避けるため道路の路肩まで避けた際に何かに擦ったとのではないかと思ったので東京○○日動の担当者に事故の説明のときに追加で伝えたのですが、



当方で調べたところ、左側のキズに関してですが・・・(省略)、なので今回は事故との因果関係が認められないため左のキズに関しては修理代をお出しできません。



当然私は納得いかず、その担当者としばらく電話で言い合いになりましたが、



では、そのキズが事故によるものと立証できるものを文章で提出してください。その結果もう一度検討させていただき認められれば修理代をお支払いいたします。



このときすでに事故から13日経過。。。
おそらく雪も解けて現場の状況も一変してるでしょうし、こちらは10:0で私の保険会社も動けないのでそんなことできるわけがありません。。。
この13日ってのが肝なんですが、今回私は事故の衝撃が少なくどこも打ってないんで家族も含め病院には行ってません。。。
因みに事故によるものと思われる症状がでて、病院に行っての診断書の効力があるのは14日以内です。。。



とりあえず、今回左のキズは東京○○日動には直してもらえませんでした。。。



で板金修理の方はこれで終わったんですが、次はガラスコーティング。。。
10年保障のDCCをやってるんで通常のガラスコーティング金額の倍・・・。



いよいよ、来週“garage H”に持っていくってなってるのに、

保険屋から見積もりを出したっきり何の連絡もないけど、ホンマにガラスコーティング注文しといてええの?

とEくんから連絡がありました。。。



東京○○日動に電話して確認してみると、担当者が今週いっぱい不在。。。
代わりの方が今までの経緯を議事録で確認し、ガラスコーティングの件を鑑定人に確認するとのこと。。。



で、帰ってきた返答が、

当社の規定額より高すぎるので、今回認められません。

どういうこと?

ですから、当社のガラスコーティングの規定額より見積もり金額が高いので今の状況では認められないのです。
ですから、明後日に出されても今は担当者が不在ですし、代金をお支払いするお約束はできません。


じゃ、認められんかったら代金は出ない、それにまだそちらの都合で担当者が居らんからこっちは作業予約してるのに待たなあかんってこと?

いいえ、出してもらっても結構ですが、お支払いするお約束はできません。
明日、新しい担当者からcasle様にご連絡を入れますので、この時間帯(夕方18:00)にご連絡させていただいてもよろしいですか?


いや、この時間帯は最も忙しく朝から晩までこんな話、仕事中でできへんから明日の21時以降に連絡させて。。。
すこし嫌がらせで言った時間です(^^;

そのような時間帯にご連絡できるお約束はできません。
もう少し早い時間にしてください。


じゃ、19:00~20:00にして。。。
あと、今回は一切負からんとも伝えといて( ̄∩ ̄#


かしこまりました。



で、翌日の朝・・・、携帯がなりました。。。

東京○○日動のTです。朝早くから申し訳ありません。

昨日、連絡可能時間伝えたはずやけど・・・。

はい、伺っておりますが、昨日のガラスコーティングの件で、早々にご連絡したいことがありまして・・・。

このTさんが新しい担当者で、今までは若い女性が担当だったんですが、この方は男性で結構上層の方っぽい感じ。。。
朝早くに電話してきた理由は、昨日の電話対応での謝罪と、今回のガラスコーティング代も正当な金額であるとTさんは思い、朝から社内での承認も得て、早速に私に連絡してきたようです。。。
電話ではずっと平謝り状態で、私も不満をぶつけることができたんですが、やはり、怒りは納まりきれず、この日の晩は家で少し呑んじゃいました(^o^;)



そして事故から20日後、やっとディーラーからの修理を終えてSPADAが一旦手元に戻ってきました。。。
でもそのまま今度は“garage H”にガラスコーティングのためさらに入院です(^o^;)



で、その3日後に無事ガラスコーティングも終えて、やっと事故の修理もこれで終わりかと思いきや・・・、
SPADA_20140127080317048.jpg
Eくんから、
ステップワゴンえらい事になってるで( ̄O ̄)ノ



なんですと(゜o゜)


>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nikon D3100 試し撮り。。。

先日買ったD3100の試し撮り
Snap-On FLANK DRIVE Plus KEY HOLDER
時間が無かったんでZRXのエンジンの火入れ際に撮ってみました(^^ゞ
撮りたい物にピントを合わせ、周りのボケ加減がイイ感じと自画自賛(^^)/
こういうの撮りたかったんですよね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるようです(^^)






昨日紹介したてんとう虫。。。
今日は手足が出てきたんで生きてるようです(^^)

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩。。。



今頃てんとう虫∑(゜Д゜)

iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arai Pb-SNC RX-7 RR5 スピーカー移設

年も明けて半月経過となりました。。。
今回は、昨年買ったヘルメットへのスピーカーの移設です( ̄O ̄)ノ
pb-SNC RX-7 RR5



まずは、PROFILEからKIKUDAKEブルートゥースと、ヘッドフォンを取り出します。。。
スピーカー移設①

ヘッドフォンはシステムパッド内に埋め込んでいました。。。
今回も同じようにしようかと思ってるんで位置確認。。。
スピーカー移設②

スピーカー移設③



次に、RX-7のシステムパッドを取り出して、スピーカーの埋め込み。。。
スピーカー移設④
今回のは、同じ位置がスポンジ仕様となってました。。。
さすがワングレード上のヘルメット(゜o゜)
それとも5年の経過年数かな?

2・3回位置確認をしながらベストな位置にヘッドフォンを固定して配線をまとめて終了(^^ゞ
スピーカー移設⑤

これで、あとは初乗り&試乗ですねε=ε=ε=(o- -)oブーン
ヘルメット
でも、いつ初乗りできるやろ?


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうりで寒いσ(^_^;)






今シーズン初の氷点下表示∑(゜Д゜)

| 携帯からの投稿 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nikon D3100用ケース

さて、年末に衝動買いしてしまった一眼レフのデジカメですが・・・、
1月3日 お買い物
ズームレンズのセットで買ったんで、持ち運びに何かケースが欲しいと思い検索していると・・・、

型落ちのアウトレット商品とのことで2,000円で送料・消費税込みってのがあり、
商品を買った方々のレビューをチェックしていると、私と同型のカメラを買った方がおり、
本体、レンズ2本、充電器等など、付属品も全て入ったと書いてあったので購入。。。

一眼レフ ケース
先日届きました。。。

早速中身を確認。。。
一眼レフ ケース①
Camera Bag Shoulder Bag/ダブルズーム トゥーゴー 22 カメラバッグ
カメラと比較すると、思っていたより小ぶりなケースですが・・・、

一眼レフ ケース②
中は三つに区切られており、

入れてみると・・・
一眼レフ ケース③
ちゃんと全て納まりました。。。

一眼レフ ケース④

一眼レフ ケース⑤
念願の一眼レフですが、なにぶんド素人(^^;
これから色々撮ってみたいと思います。。。
ちなみにこのD3100は、入門用の一眼レフらしいです(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BALLISTICK。。。

先日iPhone5Sを買ったんですが、仕事柄、携帯電話の落下って気になるんですよね。。。
足場の上や屋根の上で電話をすることもありますので・・・。



そこで・・・、
BALLISTICK①
BALLISTICK。。。
iPhone専用の衝撃吸収ケースです。。。
まぁ、これに入れてるからって2階以上から落とせばダメかもしれませんが・・・(^^;



で、構造はこんな感じ。。。
BALLISTICK②
シリコンケースに画面保護、外装の白ケースにホルダーがセットになってます。。。



以前のiPhone4Sでも使ってたんで、
BALLISTICK③
左が5S 右が4S
BALLISTICK④
良さは実感済み(^^ゞ



少しお高いケースですが、このタイプは5Sから採用されてる指紋認証も使えるってことで選びました。。。
このケースに入れておけば、新築のお家の床の上に誤って落としても床にキズが付かないのも4Sで実証済み。。。
落とすなよって突っ込みは無しで



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お気に入り | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

府道61号線

先日ちょっとした用事があり、その序でにダム好きの子供たちを連れて滝畑ダムへ行ったんですが・・・、
滝畑ダム



その帰り道・・・、


ふとiPhoneナビで地図を見てみると、近道になりそうな府道61号線があったんで行ってみると・・・、
府道61号 マップ



府道61号

府道61号②
まだ舗装されてない府道でした∑( ̄□ ̄;)!!
自分が子供の頃は大阪でも少し山へ入れば結構こういう道路がありましたが、未だにあるのかと思わされたことでした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の暮らし | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み。。。

12月28日
12月28日 雪山仕様
雪山への準備。。。

12月29日
12月29日 ツーリング
走り納めツーリング。。。

12月29日 洗車
愛機たちの洗車。。。

12月30日
12月30日 餅つき
餅つき。。。

鏡もち
お鏡飾り。。。

12月31日
12月31日 カニすき
カニすき。。。

12月31日 年越しそば
年越しそば。。。

2014年 元旦
元旦 お墓参り
お墓参り。。。

元旦 初詣
初詣

1月2日
1月2日 高野山
高野山。。。

1月2日 ソリ遊び
雪遊び。。。

1月3日
1月3日 お買い物
お買い物。。。
仕事用のコンパクトカメラのつもりが・・・、買ってしまった^^;

1月4日
1月4日 ドライブ①

1月4日 ドライブ②
ドライブ。。。



今年も恒例行事など、イイお正月休みとなりました(^^)
明日から私は仕事始め。。。

カレーショップバラ 日赤前店は1月4日より、営業しております。。。
さて、またイイお正月となる様、一年間がんばりますか( ̄O ̄)ノ

今年も、カレーショップバラ 日赤前店をよろしくお願いいたします。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Curry Pictures

ビーフカレー
ビーフカレー



看板メニューのバラカレー
バラカレー
人気のトッピング、カツ・エビ・ソーセージ全てが揃ってますヽ(^Д^*)/



レディースカレー
レディースカレー



ヘレカツカレー
ヘレカツカレー



エビカレー
エビカレー



バターコーンカレー
バターコーンカレー



エッグフライカレー
エッグフライカレー



ミートボールカレー
ミートボールカレー



ナスカレー
ナスカレー
2010.12.22 追記



お子様カレー
お子様カレー
2011.1.26 追記



コロッケカレー
コロッケカレー
2012.4.30 追記



ソーセージカレー
ソーセージカレー
2012.05.06 追記



肉じゃがカレー
肉じゃがカレー
2013.03.08 追記




ミンチカツカレー
ミンチカツカレー
2014.01.04追記



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

| Curry Pictures | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |