カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日の休日・・・。

今日は天気が前日の天気予報でも良さそうだったんで、軽く走りに行こうかと思っていたんですが、

長男坊が風邪でダウン・・・。

嫁さんも、

自分が病院に連れて行くから走りに行ってイイよ(^^ゞ

と、行ってくれましたが、実家に手伝いにも行かなければいけないのにそんなわけにも行かず走りは中止して長男坊を病院に。。。

帰宅後、昼飯を作ってやり、大盛りチャーハンだったんですがペロリと完食(゚Д゚)

これだけ食欲があるなら大丈夫だろうと、ZRXのエンジンだけは掛けておこうとなり、

序でに磨きもやりました。。。




最後は久しぶりにZRXで三男坊の幼稚園のお迎えにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX_2014030207312328a.jpg
久しぶりにバイクに乗れたと喜んでました(^^♪



しかし今日の大阪はPM2.5の飛散が激しいようで空もどんよりしてました。。。
迎えに行った際、ママともの方が教えてくれたんで急いでの帰宅となりました^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| バイク | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になったことのつぶやきです。。。

先週の木曜日に大き目の電化製品をネットで注文しました。。。



で、翌日に商品発送のお知らせメールが某電気店から届き、



佐川急便で配送とのことで、今度は佐川急便から配送予定日のお知らせメールが届きました。。。



予定日は土曜日。。。
先ほども言いましたが少し大きめの電化製品、じつは衣類乾燥機です。。。
長年使っていたものが2年前に故障して、ようやく買い替えが出来たので買い換えたんですが・・・、



古いものを外して、新商品をセットするには休みの日でないと出来ない。。。
私の定休日は水曜日。。。



土曜日に大きな荷物を届けられても置き場に困るだけと思い・・・、
IMG_1591.png
今回はお知らせメールに付いていた、配達予定日の変更サービスを利用することに。。。



そして、金曜日の夜に2月25日(火)16:00~18:00に配達時間を変更し、
IMG_1589.png
下記の画面になったので閉じて終了。。。



しかし・・・、



完了通知
土曜日の昼過ぎに配達完了通知が∑( ̄□ ̄;)!!



嫁さんからも・・・、
乾燥機、届いたよ。
でもかなり大きくて、玄関占領された。

が・・・。



これはおかしいと、佐川急便の配達店の電話番号に連絡。。。

問い合わせ番号を伝えて事情を説明。。。

お電話でご変更の連絡を何時くらいにされましたか?

いえ、電話でなく、配達予定日のメールに添付されてるネットで変更を昨日の晩の11時くらいにしました。

あ、そうですか、少々お待ちください・・・。

お調べしましたが、受け付けておりませんが・・・。


この変更って配達予定日当日の12:00まで受け付けてるんですよね?
間違いなく昨日の夜に変更依頼をしましたよ( ̄O ̄)ノ


少々お待ちいただいてよろしいでしょうか?



3分経過・・・。



大変お待たせしました。
ホント、待たせすぎです(^^;

もう一度調べなおしてご連絡させていただきます。

ということで、折り返しの連絡を待つこと30分。。。

おそらくドライバーの方かと思いますが、
このたびは連絡の不備があり申し訳ありません。
そこで、大変恐縮ですが、今日少し遅くなりますが引き取りに行ってもよろしいでしょうか?


引き取りに来ていただけるのですか?

はい、お伺いいたします。

助かります(^^)/



というようなことがありました。。。
結局、時間変更がネットで出来ていたのかいなかったのかは不明ですが、事実変更受付した写真もありますし、私としては出来ていたと思うのですが、ホントのところは佐川急便に確認しなかったのでわかりません。

ですが、引き取りに来ていただけたので私としては良かったです(^^ゞ
でもこのネットでの変更サービス、ちゃんと機能してるのか心配です。
電話の受付の方も電話変更での受付ってのが前提っぽい言い方でしたし・・・(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫ないな? 再び(  ̄艸 ̄)

2月も終盤に差し掛かった頃ですが、朝方の冷え込みがキツイと感じたこの日・・・、
-1℃
車の温度計が氷点下でした(^o^;)

日の出前の葛城山も、
葛城山
朝霧で白靄掛かってます。。。



そんな寒い中ですが、自分にとってうれしい出来事が・・・。
黒糖酒 ホームマット NEO
頂き物ですが、黒糖酒の「ホームマット NEO」
ロックで呑みましたが、黒糖のかほりがイイ焼酎でした。。。
でも、クセの強い焼酎なので好みは分かれそうです(^^ゞ



そして、先日いつもの酒屋に嫁さんが「樽遭」っていうウィスキーと麦焼酎のブレンド酒を買いに行っくれた際・・・、

今日は、良い物買えたから楽しみに帰ってきて (ё。ё)

と、メールが入ってきて、楽しみに帰宅してみると・・・、



芋焼酎 紫ないな?
なんと去年の夏にたまたま買えた「紫ないな?」が売ってたらしく買ってきてくれたんです。。。
去年はラスト1本が在庫であり、買う際店主も、「今年はこれが最後で来年も入荷できるかどうか」と言っていた芋焼酎(^^ゞ

いやー、また呑めるのが嬉しく今回は2本も買ってきてくれました。。。
すでに1本開けた写真です(^^;

嫁さん、ありがとう(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の暮らし | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たちもパワーストーン。。。

去年から私自身がパワーストーンにハマってしまい、色々自分に必要な意味のあるストーンを集めてるんですが、

イオンの「ストーンマーケット」で掘り出し物がないか物色していると・・・、

長男坊も欲しがりだし、私の余ってるパワーストーンで作ってやったんです。。。

すると、次は次男坊も欲しがり、同じく作ってやると・・・、

当然のごとく三男坊も欲しがり作ることに(^o^;)



で、できた子供たちのパワーストーンブレスが・・・、
パワーストーン①
左から長男坊・次男坊・三男坊。。。



長男坊は金運アップがいいとのことで、ゴールドルチルベース。。。

次男坊は、青色が欲しいとのことで、ラピスラズリベース。。。

三男坊は、針が入ったやつとのことで、最初私のスーパーセブンを狙ってましたがさすがにそれはやれないってことで、余ってる中から好きなのを選ばせて作りました。。。



三男坊はよほどうれしかったのか・・・、
三男坊
寝るときも握り締めてました(^^ゞ



子供たちがパワーストーンに興味を持ち出したのも、親の影響ですかね(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー!






帰ったら、GODIVA(^o^)
嫁さん、ありがとう。。。

| 携帯からの投稿 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪∑(゜Д゜)



積もってきてる。。。
大阪では数年ぶりかな(^o^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


| 携帯からの投稿 | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温暖な日に初乗りε=ε=ε=(o- -)oブーン

この間の水曜日に今年の初乗りに行ってきました(^^ゞ
今年も忙しく、あとSPADAの事故の件などでバタバタして疲れていたせいか、9:30起床(-_ゞ ゴシゴシ



朝食を済ませ、なんだかんだで時刻は11:00・・・。
なんだかZRXに乗るのも「今日はもういいか(-_-:)」となりかけましたが、エンジンの火入れは今年はまだ一回もやってなかったのでそれだけはやらねばと。。。



でも、エンジンを掛けるにも一旦ZRXを出さなきゃいけない。。。
そこまでやったらあとは暖気して乗るだけなんですよねぇ・・・。



しかもこの日は雲ひとつない快晴
DSCF6803.jpg
気温も暖かで風も無く、今日乗らないでいつ乗るのって感じるくらいのベストな気候。。。



で、行ってきました。。。
Nikon D3100を持って、NEWヘルメット Arai Pb-SNC RX-7 RR5 の試乗も兼ねます(  ̄艸 ̄)



場所は、景色の良いところをと、和歌山県 広川町。。。
時間がすでに12:00近くまでなっていたので阪和道でε=ε=ε=(o- -)oブーン
さすがに早い、広川ICまで40分で到着
そのまま海岸線まで出ます。。。



そして、目的の場所へ。。。
ZRX1200R①
先日子供たちと来て、ZRXでまた来たいと思ってた場所。。。

広川⑥
暫し一人撮影会

広川④

ノーマルレンズ
広川③

ズームレンズ
広川⑤
やっぱええわ、Nikon(^^ゞ



満足いくまでZRXを撮りまくり、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



新しいヘルメットも、最初はPROFILEと比べると違和感が後頭部あたりにあり、長時間乗ったら痛くなるかもと思ってましたが、少し経てば気にならくなりました。。。
ヘルメット
ヘッドホンの固定位置も



帰りは海岸沿いをひた走り、
湯浅
御坊からR42 ➞ 海南から阪和道へε=ε=ε=(o- -)oブーン



15:00には帰宅し、距離にして120km。。。
いい気分転換にはなりました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |