カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AME SHALLEN XF-55 monoblock

今回SPADAの走行距離が45,000kmに伴い、タイヤ交換となりました。。。



そのついでに・・・、
AME SHALLEN XF-55 モノブロック①
AME SHALLEN XF-55 monoblock 18インチ
AMEは国産メーカーですが、いち早く20インチホイールを出したメーカーだとか・・・。



で、お決まりの・・・、
変更前
変更前

変更後
変更後



あと、車高を少し下げる予定ですが、“garage H”の予定が忙しいらしく、来月にする予定です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



今回は「ホンダ」ですけど、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム CARS | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通科学博物館・・・、閉館。。。

この間の休み、家族で出かける予定があったんですが、あいにくの



仕方なく、屋内でいい場所をと考えていると、
そういえば交通科学博物館が4月6日で52年の歴史を終えると最近ラジオなんかで頻繁に言っていたのを思い出し行くことに。。。



ココは私も小さい頃、連れてきてもらった場所でもありますし、私も子供たちを連れて5回くらい来てます。。。
交通科学博物館

いつもは平日だと空いてて快適に見学できますが・・・、
さすが閉館前・・・、雨ってのも影響してるかもしれませんが凄い人でした(^o^;)

交通科学博物館①

交通科学博物館③

交通科学博物館④


交通科学博物館⑤

交通科学博物館⑳


それでも子供たちは結構楽しんで見てましたよ、特に三男坊(^^)/
長男坊はさすがにちょっと物足りなさそうでしたが・・・(^^;



私たちの年代で新幹線っていうとこの0系のイメージが強いと思います。。。
交通科学博物館②

交通科学博物館⑦ 0系新幹線 外観

ココで嬉しい展示では新幹線の運転席に座れるこれではないでしょうか(^^)/
交通科学博物館⑦ 0系新幹線
私もここで小さい頃、撮られた写真がありますよ( ̄O ̄)ノ

交通科学博物館⑦ 0系新幹線 メーター
ZRXとほぼ同じメーターの速度ですね(゜o゜)

交通科学博物館⑪

交通科学博物館⑧

交通科学博物館⑨

交通科学博物館⑩

交通科学博物館⑪

交通科学博物館⑫

交通科学博物館⑬

交通科学博物館⑭

交通科学博物館⑰

交通科学博物館⑱ 列車運搬

交通科学博物館⑲

ココで子供が一番喜ぶのって、このNゲージのジオラマでしょうね。。。
交通科学博物館⑯
一日数回、運転され、Nゲージが走ってる様子を観覧できます。。。
三男坊は釘付けで見てました(^^ゞ



懐かしく、楽しく観覧できました。。。
三男坊はまた来ると言ってましたが、今日が最後と教えると少し残念そうでそたね・・・。

でも、今度は京都に2016年に新しく交通科学博物館が出来るようです(^^ゞ
交通科学博物館⑮
2年後なら、まだ三男坊は行きたがるから完成したら連れて行きましょうかねε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月ヶ瀬梅林ツーリング

今日は梅を見に行こうと月ヶ瀬の梅林まで行くことに。。。
少し足を伸ばして、昼飯に以前に行った「宇奈月」にラーメンも食べに行くこととしましたヾ(^-^)ゞ
ZRX1200R_201403192218186eb.jpg
ルートは、阪和道 → 近畿道 → 名阪国道上柘植IC → 宇奈月
今日もソロツーなんでゆっくりめの9:30出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、休憩に上野ドライブインに寄ったんですが・・・、
上野ドライブイン

気温が暖かかったんですが、バイクで走るとまだ肌寒く、ホット缶コーヒーで暖を取っていると・・・、

IMG_1636.jpg
なんとツバメが居ましたw(°0°)w
春はそこまで来ているようですね。。。



ココからもう少しなんで一気にε=ε=ε=(o- -)oブーン
くすりの町甲賀
甲賀ってくすりの町だったんですね・・・、知らなかった( ̄△ ̄;)エッ・・?



到着、宇奈月(^^ゞ
宇奈月
11:50くらいに到着だったんですが、駐車場はほぼ満車。。。
中に入るとカウンター8席は埋まっており、すでに二人が待ってます。。。

で、すぐにさらに2組入ってきたりと相変わらずの人気っぷり( ̄◇ ̄)

待つこと10分くらいで席につけて、前回は中華そばを食したんで今回は「みそ」を注文。。。
みそセット(鮭の磯巻き))
具はあっさりチャーシュー、もやし、青ねぎ、メンマ。。。
あとカウンター上に、紅しょうがと辛味みそが置いてあるのでそれを入れました。。。
お味は美味しかったですが、個人的感想としては中華そばのしょう油味の方が私は好きですね。。。
でも、この味・・・、もっと近くであってほしいお店ですよ(>o<)



おなかも満たされたあとは月ヶ瀬へε=ε=ε=(o- -)oブーン
ルートは、旧国道になるのかな?
R25 → R163 → 県道753



R25はバイクで走るには退屈ですが、R163と県道753は気持ちよく走れました(^^♪
県道753は時々お茶畑が点在してました。
お茶畑




で、月ヶ瀬の梅は・・・、
月ヶ瀬梅林②
満開

月ヶ瀬梅林①

月ヶ瀬梅林③

月ヶ瀬梅林④

月ヶ瀬梅林⑤

梅
今回は堪能できました\(^-^ )♪

梅の資料館
梅の資料館で小休憩後、名阪国道から一気に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



が、





香芝SAを過ぎたあたりでガボボボ。。。



走行距離は267km。。。
ガス欠には少し早いなと思いながら予備タンに。。。



泉南ICまで距離的にきついかと思い泉佐野JCTで高速を降りました。。。
ガソリンスタンド着いたときは予備タンにしてから50km走行でメーターもEベタ^^;
ガス欠寸前

でも、ガソリンは満タンで16Lしか入らなかったんで、あと2Lは残ってた?
給油



今回は、美味いラーメンと梅が堪能できたツーリングでした



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー。。。

今回は、ホワイトデーの買出しにε=ε=ε=(o- -)oブーン
今年は嫁さんが「GODIVA」のバレンタインチョコだったので、何か負けないものをと思ってたんですが・・・、



色々探しておりますと、あのDREAMS COME TRUEの吉田美和さんが、大阪コンサートに来た際、必ず食すという冷凍クッキーの噂を耳にしました(゜o゜)



で、調べた結果。。。
西宮駅
西宮市の洋菓子店にあることがわかりました。。。



で、買いに行ってきましたよ(^^)/
ELBERUN.jpg
エルベラン。。。
阪神電車 西宮駅の近くにあります。。。

店内①

店内②
店内は美味しそうなスイーツが陳列されてます(^^ゞ



で、今回の目的のものは冷凍ケースに。。。
優味
冷凍クッキーの優味(すぐれみ)。。。

優味①
嫁さん、気に入ってくれたようで、
いくらでも食べれるわ (ё。ё)
と、言ってました(^^)/

わたしも一ついただきましたが・・・、
優味②
周りのパイ生地がしっとりしており、口に入れると体温で中のホワイトチョコが溶け出し口いっぱいに濃厚な風味が広がります。。。ホワイトチョコは甘さ控えめでとても美味しいクッキーでした(^^ゞ



さて、GODIVAのチョコに対抗できたかどうか・・・。
でも、感謝の気持ちは伝わったかと、LINEでそんなコメントが来ましたので(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



| 家族 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート。。。


毎週日曜日の晩御飯は、バラのカレーライス。。。

トッピングのカツがハートになってた(^ ^)





iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモスが帰ってきた(^^ゞ

今日、1ヵ月半ぶりに嫁さんのバモスが帰ってきました。。。
VAMOS.jpg
今回は“garage H”でお世話になりました。。。すっかりきれいに修理されて一安心(^^♪

事故直後はこんな感じ。。。
事故直後
FaceBookより抜粋。。。
これからトモヤさんが保険屋さんと修理代の交渉など最終的な調整をしていくそうです。。。
でもSPADAの時のようなややこしいことにはならずにすみそう。。。今回はトモヤさんに任せっきりでいけそうです。。。



そのトモヤさんからもう一つ報告が・・・。
STWG.jpg
イヒ(  ̄艸 ̄)
この詳細はもう少し先で( ̄O ̄)ノ



年明けから事故続きでしたが、ようやく我が家の愛車が揃いました。。。
やっぱり、乗り慣れた愛車がイイですねヾ(^-^)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 愛車 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の零下・・・。



寒い(><;)

| 携帯からの投稿 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |