カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天然石用デザインボード購入。。。

最近、私の影響かと思いますが、家族全員がパワーストーンブレスに興味を持ち出し、
全員がそれぞれ自分用に持ってます。。。



そのブレスを作ってるのは私・・・。
で、ずっと欲しいと思っていたアイテムが・・・、
デザインボード
これがあれば長さの確認もブレスにしたときの石の雰囲気も作る前に確認できます( ̄O ̄)ノ



で、早速嫁さんの藍ルチルにボタン水晶の飾りつけ、
パワーストーン②

と、私のスーパーセブンのブレスが約一年経過したんで、
スーパーセブン①

ワイヤーの劣化と、ロンデルが痛んできてたんで、作り替え(^^ゞ

スーパーセブン②
きれいになりました

これまでに作ったパワーストーンブレスです。。。
パワーストーン①
こうやって並べると結構つくりましたねぇ~( ̄O ̄)ノ



また、順番に子供たちのもゴムの交換をしていかないと・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 日々の暮らし | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントフォーク錆。。。

先週の休みに、久しぶりにZRXのエンジンを掛けて、ついでに三男坊の幼稚園のお迎えに行った際・・・、
ZRXに何か異常がないか?(最近忙しく乗れてない)確認すると・・・、


ビキニカウル内のフロントフォークの部分に指で触ったときプツプツ感あり
目視確認しようにもカウルが邪魔して出来ない



この日は時間がなく・・・、で、気になってたんで昨日確認してみると・・・、
フロントフォーク 錆
小さーい錆がありました。。。
でも、指で触ったときの感触はもっと酷い状態かと思ってたんですが、これならすぐに除去できそう( ̄O ̄)ノ



2000番の耐水ペーパーと556で磨いて、
フロントフォーク 錆①
仕上げにピカールで磨いて、シリコンスプレー塗布。。。
これでとりあえずOKでしょう

追記
じつはフォークの下の方にもキズからの錆の発生は以前からあったんですが、ストロークの範囲外のことだったんで、それ以上広がらないように定期的に磨いてました。。。今回ペーパー処理がカウル内の錆でうまくいったんで、下の方も平滑に除去しました(^^ゞ


来週は四国にツーリング予定。。。
ZRX1200R_20140424073717e1c.jpg
他の各所も確認しながら磨いて問題なし。。。



あと気になっているのは・・・、
天気予報
天気予報ですが、予定日の29・30日がイマイチな天気予報。。。
良い様に変わってくれる様願ってます(>人<)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z1カスタム日記 「関西Z会ミーティング」

2014年4月13日(どうにか)

2月5日、Z会のMYさんから、もはや恒例となってきた 「関西Z会ミーティング」の案内が!
4月13日(日)、9時20分頃、香芝SA集合とのこと。

勿論、参加するが、天気予報ではマークが・・・。
しかし、前日の土曜日からはへ回復。

やはり行くしかない、というか俺にはこれしかない。

時間厳守で、8時に香芝SAへ向け発進ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、いつものようにコンビニで栄養補給。
IMG_01朝食

阪和高速・貝塚ICから西名阪。天候のせいかまだ肌寒 い。

8時35分、香芝SAに早すぎる到着、一番乗り。
IMG_02香芝SA01

お先にコーヒーブレイクとなった。
IMG_03香芝SA02

9時頃、MYさん、KRさん、そして昨年の大山で初めて お会いしたテツさんが到着。
IMG_04香芝SA03

テツさんのZ1に変化が。
IMG_08香芝SA07テツさん
ホイールがスポークからアルミへ変更。18インチ。車体の色とバランスが実にいい。
俺も18インチにしたかったが、なんせタイヤのセレクトが限られるので止むなく17インチにした・・・。

KRさんのZ1も変化・・・!というか、違う車両。
IMG_07香芝SA06
紫のオリジナル火の玉が、タイガーカラーに。
聞くと、2台所有しているとの事。なんとも羨ましい。

そろそろZ会メンバーも揃いだした。
IMG_05香芝SA04

IMG_06香芝SA05



9時20分頃、「集合」となっていたが、針インターへ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

10時に針インター。関西Z会・会長車両を筆頭に集結。
IMG_09針_会長Z101

IMG_10針01

IMG_11針02

IMG_12針03

IMG_13針04

IMG_14針05

IMG_16針07ブルドックコンプリートマシン01

IMG_17針08ブルドックコンプリートマシン02

IMG_19針10セパハン

IMG_20針11他


その中に、昨年お会いした、「ハイミーさん」も。
IMG_15針06ハイミーさんタンデム
今回はソロではなく、旦那さんとタンデムで参加。
以前、事の発端であるカレーショップバラ 日赤前店にもわざわざ来て頂いた。
お礼を兼ねてご挨拶、車両を拝見。綺麗な仕上がり。Z2であるが860ccにボアアップ、750ではしんどいとの事。
しかし和歌山の方は、やはりノーマル系が多い。

そして、会長から恒例のチョイツーの説明が始まった。
IMG_18針07チョイツー
まず、白い腕章が2名。先頭と最後尾。会長が先頭を走 る。
そして赤い腕章。MYさんもその1人。今回はおそらく50台ほどか、皆を逸れないよう誘導となる。

11時に針インター→五月橋ICを出て峠。丁度、桜が見所で最高のチョイツーとなった。
tukigase
※桜の写真が撮れなかったため、借り物画像。
そして集合写真。カワサキバイクマガジンの6月号に掲載されるのでよろしく。



12時頃、再び針インター。
IMG_21針12チョイツー帰還

そして集合写真。カワサキバイクマガジンの6月号に掲載されるのでよろしく。
ここからは、各自自由行動となる。

MYさん、テツさんメンバーは昼食を兼ね出発。
IMG_22針13チョイツー解散

IMG_23針14Z会ミーティング終了
俺は、会長にお礼と挨拶をし、KRCへ向かった。

これからまたバイクシーズンとなり各イベントにもどしどし参加する予定!乞うご期待!!
(会長、MYさん、そして関西Z会の皆さんまた宜しくお願いします。)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STEP WGN SPADA ダウンサスに変更

先日、タイヤがやばかったんでとりあえずホイール交換だけで済ませていたSPADAですが、
ダウンサスへの交換をしました( ̄O ̄)ノ
変更前
変更前

違うアングル写真になってしまいわかりにくいですが、変更後です(^^;
変更後①

変更後
変更後はタイヤとフェンダーのスキマが狭くなってるのがわかるかと思います。。。
車検対応のRS-Rのダウンサスで昔、インスパイアにも入れてました。。。
「へたり永久保障」が付いており、もしサスがへたって「あそび」や車検が通らないようなことが合ったら新品と交換してくれるそうですよ(^^ゞ
“garage H”のトモヤさんが探してくれてチョイスしてくれました( ̄O ̄)ノ



乗り心地はサスが少し堅くなったのと、跳ねが少し出てる気がします。。。
でもやっぱりホイール交換したら車高も少し下げた方がイイですね(^^)/


以上、自己満足な報告です。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


ホンダですけど、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム CARS | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 東京③

さて、お昼からも引き続き東京観光なんですが、浅草へこれを見にε=ε=ε=(o- -)oブーン
雷門
雷門(^^)/
これもでかいですね。。。

この雷門の正式名称・・・。
雷門②
ちょうちんの後ろ側に描かれてる「風雷神門」が正式名称だとか・・・。

雷門①
行って初めて知りましたが、ちょうちんの底に龍の彫り物がしてありましたよ。。。



このあとは、東京タワーへε=ε=ε=(o- -)oブーン
スカイツリーが出来るまでは、こちらが東京のシンボルだったように思いますが、
東京タワー
やっぱり実際見てみると、迫力あります(゜o゜)
通天閣とは比較にならない大きさですよ。。。



東京タワー①
このフレームなんか芸術物です。。。

東京タワー②
こちらのEVホールは鮮やかな赤でした。。。

東京タワー③
大展望台からの眺めはこんな感じです。。。
スカイツリーと比べると低いですが、それでも他の高層ビルより高い。。。

東京タワー④
古い建造物の割りにあまり「昭和感」がなく、リニューアルされてるのか、きれいなフロアでしたよ(^^ゞ

東京タワー⑤
そのまま特別展望まで上りました。。。

東京タワー⑥
だんだん日が暮れてきて次男坊が・・・、
東京スカイツリーのライトアップって何時から?

たしか特別な時期しかしないと聞いていたと思いますがiPhoneで調べてみると、4/13まで桜の開花宣言にあわせて「舞」というライトアップを18:30からしてるとのことで、せっかくなんで見て帰ることに(^^)/

徐々に夜景になる摩天楼をみながら待ちます。。。
東京タワー⑦

東京タワー⑧

東京タワー⑨
とてもきれいでした

18:30・・・、スカイツリー「舞」のライトアップ
東京タワー⑪
思ったより暗かった(^o^;)

とりあえず見れたので降りることに・・・。
東京タワー⑩
外へ出ると東京タワーもライトアップしてました(^^)/



東京観光はこれで終了。。。
翌日、大阪へ帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
ただ、最後に子供たちからリクエスト。。。
東京駅
東京駅を見に来ました(^^ゞ



今回はスカイツリーを見るために東京へ行きました。。。
見に行った甲斐はあり、やっぱり壮大なスケール感を感じましたよ。。。
近代建築に、昔ながらの日本建築、昭和の代表的建築など・・・、今回は観光でしたが、子供たちも喜んでくれました(^^)/



さて、8時間走行の始まりです。。。
東京出発



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 東京②

さて、東京の二日目は、第一目的の東京スカイツリーの観光です( ̄O ̄)ノ
移動手段は電車の方がいいだろうと・・・、
都営まるごときっぷ
都営地下鉄・バスが一日乗り放題のきっぷで観光をすることに・・・。
大人 700円   小人350円で三男坊は無料(^^ゞ



まずは、東京スカイツリーへε=ε=ε=(o- -)oブーン
スカイツリー
駅から改札を抜けて地上へ出ると後ろ側に突如現れました(^^)/



スカイツリー①
高い、でかいしか言葉が思いつきませんでしたよ(^o^;)



今回予約チケットでの見学で30分時間があったんで・・・、
杵屋
「杵屋」という和菓子屋さんで軽くはらごしらへ
この苺大福、絶品でした(^^)/



そして、時間になったんで正面エントランスへ行きましたが、まさかの長蛇の列
でも、別の入り口が予約専用のチケット売り場となっており・・・、
チケットカウンター
長蛇の列を横目にすぐにチケット購入してEVへ乗れました(^^ゞ
皆さん、もし行くなら必ずWEB予約してから行った方がいいですよ。。。



EVは4種類あるそうです。。。
EV 冬①

EV 冬
私たちが乗ったのはテーマは~冬~
唯一富士山が描かれたEVらしいですよ。。。



で、50秒で展望デッキまで一気に上ります。。。
途中耳が変になりましたよ(^o^;)
スカイツリー④

地上350Mの展望デッキからの眺めです。。。
スカイツリー②

スカイツリー③
他を圧倒した眺めでした。。。

あと、気になったのがトイレ。。。
スカイツリー⑤
目立たないようなデザインになってましたよ(゜o゜)



そして、さらに100M上の天望回廊へ。。。
スカイツリー⑥
天井が透明になったEVで上ります。。。



スカイツリー⑧

地上450Mからの景色。。。
人が蟻の様に見えました(゜o゜)
スカイツリー⑦

ココは天望デッキとは相まって白を基調としたデザイン。。。明るい印象でした。。。
スカイツリー⑨
ココのトイレもしたと同じように目立たなくデザインされてましたよ。。。

地上450Mで窓ふきしてました
スカイツリー⑩

スカイツリー⑪
作業員さん、みんなに見られて照れくさそうに作業してました(^^ゞ

普段は上空に見上げる飛行船が・・・、
スカイツリー⑫
同じ目線に飛んでました。。。

スカイツリー⑬
あと、こういうところには必ずありますね・・・。
透明の床。。。



さて、降りたあとはお昼ご飯(^^)/
ロケ弁フェスタ
スカイツリーの下でロケ弁フェスタがあったので食べることに・・・。

私は「駒春」の一番人気という・・・、
ロケ弁フェスタ 駒春

豚生姜焼き弁当。。。
ロケ弁フェスタ 駒春 しょうが焼き弁当
大変美味しく惣菜も良い味付けされてました。。。
芸能人って良いもの食べてますね。。。



このあとは浅草へε=ε=ε=(o- -)oブーン



少し長くなったんでつづきます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 東京①

会社の季節はずれの連休が4月頭にあり、それを利用してあるものを見に東京まで行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
夜行

今回は車で行ったので、自宅から東京までの総走行予定時間8時間(^o^;)
行くだけで半日はつぶれるので、時間を少しでも有効に使おうと、仕事から帰ってきてそのまま夜間走行で出発・・・。

夜行 新東名

足柄SAで車中泊( ̄O ̄)ノ
車中泊

足柄SA①

ココのSAに決めたのは・・・、
あしがら 金時湯
入浴施設があるので、ゆっくり浸かり5時間走行の疲れをとり・・・、

足柄SA②
と、書いてあるとおり・・・、

富士山
富士山が見えるSAなんです。。。
私、実は初めて実物を見ましたが、とにかく「でかい」です。。。

三男坊も少し興奮気味で、
三男坊
朝から走りまわってました(^^)/
やっぱり地球って凄いですね( ̄O ̄)ノ

ココから東京までは約2時間。。。
東京入り

首都高速

快晴

まず、訪れたのは東京お台場・・・。
フジテレビ
フジテレビ。。。

ココに来た目的は、
ガンダム①
わかります?



ガンダム②
そう、実物大のガンダムです。。。
これも大きかったです。。。子供たちも私の影響で好きなんで見に来ました( ̄O ̄)ノ

ガンダム③

ガンダム④

ガンダム⑤
この、後ろからのビューが私的には最高でした(^^)/



で、ココにGFT(ガンダムフロント東京)があるので行ってみました。。。
ガンダムフロント東京
いろんなガンプラが飾ってあり、
他にもマニアックな服やシューズがありましたが・・・。

歴代ガンプラ
歴代のガンプラ。。。

コアファイター

ジオラマ

で、ココの限定販売のガンプラVer.GFTってのがあり、
Ver GFT
買っちゃいました(^^;

あとは、子供たちとお台場の散策・・・。
嫁さんは、お友達と渋谷へ・・・。

東京のお巡りさん
東京のお巡りさんって、ホントにこち亀みたいなチャリンコに乗ってるんですね(゜o゜)

で、出発と一日目はこんな感じで終了・・・。
二日目は・・・、
東京スカイツリー

>>>続く



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー








iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUJIYAMA( ̄Д ̄)ノ








iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |