カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休日(^^) その1

先日のお休み。。。
ブロ友のケルトさんのお見舞いにやっと行けるかなぁと思っておりましたら、三男坊が風邪で幼稚園をお休み(^o^;)



嫁さんもお店に手伝いに行かなければいけないとのことで、この日はお出かけするのをあきらめ、ZRXで気になっていたことをすることに。。。



その気になっていたこととは・・・、
テンプメーター固定①
テンプメーターの歪み。。。
いくらまっすぐに付け直してもハンドルロックをかけて一週間も放置するとこの状態。。。
先日配線が引っ張ってるのかとテンプメーターの配線をやり替えてみましたがダメでした。。。

もう一度配線の状態を確認しても引っ張られてる様子はない。。。
カウルを外してずれてる状態を確認すると・・・、
テンプメーター固定②
固定用の台座側のマジックテープ自体がずれてる。。。
以前の移設のときに両面テープを貼り替えたんですが、それの粘着力が弱い?

なので、買ってきました。。。
超強力両面テープ
超強力両面テープ。。。
なんでもあのTV番組「ほこ×たて」でも登場した代物とのこと( ̄O ̄)ノ

まずは、台座のテープを除去。。。
テンプメーター固定③

テンプメーター固定④

ココで三男坊の昼食。。。
お薬を飲ませて・・・、

作業の続きです。。。

そして、超強力両面テープを貼り付けて、
テンプメーター固定⑤

メーターを外した序に、なんかメーター球が切れてるような感じが以前したんで確認。。。
メーター球確認
しかし、ちゃんと点灯してました。。。

サクッと組み上げて、
テンプメーター固定⑥

テンプメーター固定⑦
テンプメーターの取り付け完了。。。

あと、先日チェーンのメンテをして走ったので、
チェーン汚れ
リヤ周りがこの状態。。。

チェーン汚れ 落とし
磨き上げておきました

来週は旧友とツーリング予定。。。
ZRX1200R_20140529074429c8f.jpg
今年初の龍神にやっと行けそうですが、微妙な天気予報(^o^;)
何とか晴れて欲しいです。。。



さて、夕方嫁さんが帰宅。。。
こいつをなんとかしなければ。。。
バモス 交換③



>>>つづく

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山高原へ風車を見に。。。

先日の日曜日、休日出勤の代休を貰って、幼稚園のイベントに参加しました。。。
そのついでの、家族でのドライブに三男坊がずっと行きたがっていた青山高原に行くことに・・・。



途中、青蓮寺ダムがあるとのことで先にそこへε=ε=ε=(o- -)oブーン
青蓮寺ダム
なかなか大きなダムでしたが見難かったですね(^o^;)
ダムの上が道路になっており車で渡れます。。。

今回、子供たちと歩いてみました。。。
青蓮寺ダム①
歩くと結構な距離でしたよ。。。

ココでの見学もそこそこに、

早く青山高原に行きたい(。・_・。)ノ

と、三男坊が急かしてくるので向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、青山高原の風車が一望できる「三角点」に。。。
ココは360度パノラマの景色が見れる場所。。。
じつは以前にも一度子供たちとココに来てますが、そのときは霧が濃く見れなかったんです。。。
でも今回は、
青山高原①
澄んだ青空ではなかったですが、よく見えました。。。

で、丘の上から風車が見えたらしく・・・、
青山高原②
三男坊が、早く早くと呼びに来ました。。。

青山高原③
青山高原の風車が数百メートル先に見えます。。。
以前来たのは5年前・・・。
三男坊はまだ1歳。。。
あまり覚えていない様子。。。

早くあそこに行こうと再び急かしてきます。。。

ココから車で5、6分。。。
青山高原④
風車のところへ到着。。。
三男坊は走って風車の足元まで行ってました。。。
終止、興奮状態でした。。。

青山高原⑤
しかし、近くで見るとやはり迫力があります(^^ゞ

帰りも、時折景色のいいところで記念に写真を撮りながら帰路につきました。。。
青山高原⑥
久しぶりの家族でのドライブ。。。
走行距離350km。。。
結構SPADAも頑張ってくれました。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモス&SPADA ルームランプLED化。。。

今回は、バモスとSPADAのルームランプのLED化です。。。
もっと早くからしたかったんですが、少し前までは金額が高かったんですが、最近お手ごろ価格で車種専用設計みたいなものが結構出回ってきたんで実行することに( ̄O ̄)ノ



LED ルームランプ
今回は「fcl.」っていうところのものをネットで購入。。。
以前にT10型のLEDをここで買ったんですが、SPADAのグリルランプに使用してますが切れずに半年以上使えてるんで選択しました( ̄O ̄)ノ

しかし、SPADA専用(右)はちゃんと箱入りなのに、バモスは・・・(゜o゜)

とりあえず、中身の確認・・・。
バモスセット
バモスはフロントの手元灯と、真ん中のルームランプの3セット。。。
手元灯の端子、外れてました(゜o゜)
とりあえず、ハンダ付けしときましたが・・・。

SPADAセット 梱包
SPADAはちゃんと箱に入ってましたが、梱包の仕方はバモスと変わらん(^o^;)

内容は・・・、
SPADAセット①
フロントの手元灯に今回はポジション・ライセンス球まで付いてます。。。

SPADAセット②
真ん中のルームランプに左右スライドドアの足元灯。。。

SPADAセット③
トランクスペースのルームランプにこちらはリモコンも付いてました。。。
何でも16段階の明るさ調整が出来るとか・・・。

で、まずはバモスから交換・・・。
バモス 交換①
いきなり問題発生・・・。
フロントの手元灯・・・、ライトケースに納まらない(゜o゜)
専用設計で、バモスは一種類しかなかったはずだが・・・。

とりあえず、本体ケースを外して今回は外側にLEDを納めることに・・・。
バモス 交換③
これは、再検討しないと( ̄O ̄)ノ

あとで、ネットの購入したところを確認してみると、・・・、
カタログ
年式は確認してH15年~ってなってますがよく見ると形式番号が違ったからかもしれません(^o^;)

ルームランプも交換。。。
バモス 交換④
光らせてみると昼間でも明るい(゜o゜)

交換前と交換後はこんな感じです( ̄O ̄)ノ
バモス 交換前

バモス 交換後
明るくなりました(*≧∇≦)ノノ☆

次はSPADAですが、バモスみたいに合わないことがないだろうか・・・。
フロントの手元灯から順番に交換していきます。
SPADA 交換①
交換後。。。

SPADA 交換②
スライドドアの足元灯の交換前。。。

SPADA 交換③
交換後。。。

SPADA 交換④
ルームランプの交換後。。。
順調にきっちり合って交換できてます。。。

今回のセットにT10型のポジション球とライセンスランプ球もセットになっていたんで、グリル球のLEDが少し暗く感じてたんで交換してみました。。。
SPADA 交換⑤
交換前は拡散型のLED。。。

SPADA 交換⑥
交換後の球は5連のLED。。。

SPADAの交換前、交換後はこんな感じです。
室内。。。
SPADA 交換前①

SPADA 交換後①
付属のリモコンですが、手元灯・ルームランプ・トランクスペースのランプにセンサーが付いていて明るさ調整がリモコンで出来るようになっているようですが、室内で操作しているにも拘わらず、運転席に座って操作すると、手元灯ですら近づけないとちゃんと操作できません。。。
あまり使えるものではなさそうです。。。
今回は、手元灯だけ明るさMAXから5段階下げて抑え目の調整をしておきました。。。
結構眩しいくらいなんで明るさ調整が出来る機能はあればうれしい機能です(^^ゞ

グリル球
SPADA 交換前③

SPADA 交換後②
違いは一目瞭然。。。
製品的にはしっかりもしてる感じです。。。
あとはどれだけ持つかですけど・・・。



バモスは端子が外れていたり、サイズが合わないと問題がありましたが、ちょっと考えがあるんで今度時間があるときにやってみます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| カスタム CARS | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遅い誕生日🎂





叔父さん、嫁さん、ありがとう\(^o^)/

| 家族 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ラーメン 紀一

先日気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。。。
和歌山ラーメン 紀一①
和歌山ラーメン紀一
大阪府貝塚市福田95-6

気になっていたのはいつもお店の前に、スカイラインの鉄火面やGT-R(RB26)、RGγなど昭和の匂いのするのが停まっていたから・・・。

そして最近気づきましたが、店内には・・・
和歌山ラーメン 紀一②
サイクロン。。。



この日はタイミングよくこの近くでお昼となったので寄ってみることに・・・。
和歌山ラーメン 紀一 お昼メニュー
お昼のセットメニューがあったので、Aセットを注文。。。

店内は・・・、
和歌山ラーメン 紀一③
他にお客さんも結構いたのであまり撮れなかったんですが、昭和っぽいものがたくさん飾られています。。。



和歌山ラーメン 紀一 Aセット
そしてこちらがAセット。。。
醤油とんこつとチャーシュー飯のセット。。。
スープは豚骨ベースの醤油味。麺は細麺ストレートに、具はチャーシュー3枚にネギ、メンマ、ナルト。。。
ここのスープが絶品でした。。。

チャーシュー飯は、チャーシューが解されたような感じになっており、甘辛いたれがよく浸み込んでおり、白ご飯との相性ばっちりです。。。

しかし、ホントにスープが絶品でこれも食してみたくなりました。。。
和歌山ラーメン 紀一④
三倍以上のコストと手間時間をかけたという「中華そば紀一」。。。
また、来店したいと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スジ肉カレー( ̄O ̄)ノ



| グルメ | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPADA ポジション球交換

先日、SPADAのポジション球が切れているのを発見∑( ̄□ ̄;)!!
ポジション球交換①



で、ホントなら先日の休みに今年初龍神に誕生日ツーに行く予定にしてたんですが、仕事になり断念(>_<")
翌日も休みだったんですが、天気は一時予報。。。
龍神はあきらめ、ポジション球の交換となりました。。。


以前にLEDに交換したんですが、ブログで確認すると交換したのは去年の9月・・。
いつ切れたかわからないですが、現時点で半年チョイしか経ってない。。。


ここのLED、安かったですが、ZRXのメーター球にも使ってますが、切れるの早かった(^o^;)
で、今回は別ので・・・( ̄O ̄)ノ
ポジション球交換②
こいつも安かったんですが、メーター球に使用してますが、まだ切れてません。。。



古いLEDを外してみると・・・。
ポジション球交換③
茶色くなってます。。。



新しいのに付け替えて、LEDは極性があるんではめる前に点灯確認
ポジション球交換④
作業は10分くらいで終了。。。
さて、どれくらいもってくれるやら・・・( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献血(^^)






2年ぶりに行ってきました。。。

| 携帯からの投稿 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はバイク通勤ε=ε=ε=(o- -)oブーン






さて、帰ろう( ̄Д ̄)ノ



帰宅後、リア周りを見てみると・・・、
チェーン①

チェーン②
あ~、やっぱり(^^;
また磨かないと・・・。

| 携帯からの投稿 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星








iPhoneから送信

| 携帯からの投稿 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング後の磨き。。。

先週、奥瀞方面のツーリングのときですが、山間を走ったんでトンネルが多く、そのトンネル内は漏水などで水溜りが多かったので・・・、
洗車

洗車①
ZRXはこの状態
久しぶりに手間かけて今回磨きました。。。

サスなんかも、
洗車②
裏側まで磨きます。。。
私の場合、水洗い洗車は滅多にしません。
タオルで拭いて磨くのが多いです(^^ゞ



今回はチェーンの汚れも気になっていたんで・・・、
洗車③

チェーンクリーナーで汚れを落として、注油。。。
洗車④

きれいになりました
洗車⑤

ただ、チェーンの注油後って、一回走ると・・・、
洗車⑥
チェーンルブが飛び散るんですよね(^o^;)
もう一度、パーツクリーナーで磨きます。。。



あと、以前から気になっていたのが・・・、
テンプメーター①
テンプメーターの傾き。。。
いくら水平に付け直しても、次にZRXを出すと傾いてるんです。。。
どうやらハンドルを左に切った時にテンプメーターの配線が伸びきって引っ張られてる。。。ハンドルを切った際、配線がピーンと張り切ってるわけでも無さそうなんですが、すこしテンプメーターに動きがあるんですよね。。。

カウル・タンクを外して配線を少しやり替えたんですが、やり替え後はハンドルを左に切ってもテンプメーターに動きはありませんでした。。。

来週出すときに傾いていないか確認ですね(^^ゞ
フロントフォークもシリコンスプレーで磨いておきました。。。

さて、久しぶりに時間かけて磨いたんできれいになりました(^^)/
洗車⑦

洗車⑧

洗車⑨



来週は毎年恒例の誕生日ツーリングで今年初の龍神に行ってきます。。。
どうか晴れますように!( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥瀞ツーリング。。。

4月29・30日で四国へ鰹の塩たたきを食べるための一泊ツーリングの予定でしたが、雨のため中止(>_<)
しかし、5月1日が快晴だったんで日帰りのツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20140503073622569.jpg
AM7:30自宅を出発。。。
今回の目的は瀞ホテル。。。昔の建物の「瀞ホテル」を改装して、昨年カフェとしてオープン。。。
ずっと行きたいと思っていたので今回決行(^^ゞ



待ち合わせの岩出のコンビニ。。。
待ち合わせ

今回の参加は、
CBR1300SB.jpg
T大工のCB1300BD

隼
一昨年鈴鹿スカイラインへ一緒に行ったSKさんの隼。。。

CBR1000RR.jpg
U大工のCBR1000RR無限スペシャル

ハーレーダビットソン
XJRからの乗り換え、N大工のハーレーダビッドソン

ルートは、
R24(京奈和道)➞ R370 ➞ 県道39号 ➞ R169(道の駅 杉の湯 川上) ➞ R169(上瀞橋・瀞ホテル)
の予定。。。



まずは、道の駅 杉の湯 川上。。。
杉の湯 川上
ココで小休憩とT大工の瀞ホテルへのナビ設定のため瀞ホテルFaceBookで電話番号を調べていると・・・、
このとき衝撃の事実発覚。。。
瀞ホテルの定休日が木曜日

GWなんでひょっとしたら開店してるかと電話をしてみるが出ません。。。

どうしようかとなりましたが、とりあえず 道の駅 おくとろ を目指すことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、何ともいえない自然の景色を堪能しながらR169を快走ε=ε=ε=(o- -)oブーン
※マスツーなんで画像は今回ありません。



七色峡の景色が良かったんで停車、小休止。。。
七色峡

七色峡①
ココまで来れば道の駅 おくとろまでもうすぐです(^^ゞ



その途中にある、バイクで渡れる吊り橋「上瀞橋」へ立ち寄ることに。。。
上瀞橋

せっかくなんで渡ってみました(^^)/
上瀞橋①
この撮影をしてるとき、後ろからT大工のCBが走ってきたんですが、橋が揺れる揺れる
ZRXが倒れまいかと心配したほどです。。。

で、橋を渡ってそのまま対岸の40号を走ったんですが、どうやら道の駅おくとろへは行けない様子。。。
しかも行き止まり(゜o゜)

仕方なくUターン
上瀞橋②



でそのまま道の駅 おくとろへ。。。
道の駅おくとろ

ココでバイキングランチを食べることに。。。
道の駅 おくとろ ランチバイキング
一人1,100円。。。
ホントなら景色の良い「瀞ホテル」でランチだったんですけどね。。。
次からは、必ず目的地の定休日も確認しないと



ココから帰りのルートを検討。。。
R311から高速か、R424へ出て有田から高速か、R168で五條へ戻るか。。。



時間的に余裕もあったんで今回は高速を使わずR168へε=ε=ε=(o- -)oブーン
一気に道の駅十津川郷まで。。。
道の駅十津川郷



ココでお土産をと思いましたが、良い物がなく今回は家族のお土産はなしに。。。
でも走ったルートは子供たちが喜びそうなもの満載、瀞ホテルも嫁さんが行きたそうにしてたんで夏に家族でリベンジ予定。。。



京奈和道の五條ICまで戻ってきました。。。
五條IC コンビニ

ココでN大工のハーレーを良く見せてもらいましたが、どうやらLEDが装着されているらしく、
N大工 ハーレー

まだ、明るかったんでわかりにくいですが、このエンジン周りが、
N大工 ハーレー LED①

N大工 ハーレー LED②

N大工 ハーレー LED③

N大工 ハーレー LED④
このように変色しながら光るというもの
もちろん一色への固定も出来るそうで、夜走ると非常にきれいだそうです。。。



ココで今回は解散。。。
四国は6月に延期とし、鰹の塩たたきはありませんが、鰹に変わってよこわがあると次男兄情報。。。
これも非常に美味いらしく鰹に負けないくらいのものらしいです。。。



もう少しバイクのベストシーズンは続くでしょうし、龍神スカイラインもソロソロ行けるでしょうからまた走りたいと思いますε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |