カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

生石高原・あらぎ島棚田 ぶらりツー

先日の休みにぶらりとソロで走ってきました。。。
梅雨時期の晴れ間は有効に使って乗らないと、梅雨が明ければ猛暑の始まり。。。
ZRX1200R_20140626081400259.jpg
朝から所要があったんで、出発が少し遅くに・・・。
まだ行き先も決まっていない。。。

とりあえず和歌山の山間を走ろうと出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
時間
時間は10:30.。。

風吹き峠を抜けて、そのまま紀ノ川沿いを桃山方面へ。。。
貴志川
普段、車では走らない細い道を入ったりしてソロツーにしか出来ない気ままな走りを楽しみます。。。



途中R424に入り、海南方面へ・・・。
棚田の風景を見ているとあらぎ島の棚田が見たくなり行き先決定( ̄O ̄)ノ



途中、R424が工事のため迂回路へ・・・。
すると、案内標識に「生石高原」と出てきました。。。
別れ道
生石高原は一度行ってみたかったところ・・・。
地図で確認すると、県道184号から生石高原を抜けてR480へ行けるのを確認。。。



しかし・・・、



険道でした(^o^;)
県道184号①

県道184号②
しかし、景色は抜群(^^♪

県道184号③
途中、杉林の中で、ヘルメットを持って歩いてる方を発見!!

少し進むと・・・、
県道184号④
V-MAXが・・・。
故障ではなさそうですし、私を止める気配もなかったので大丈夫だろうと気にはしながら険道を進みますε=ε=ε=(o- -)oブーン



すると、途中に鶏小屋があり、
たまごまきば②

一羽脱走してましたが、
たまごまきば①
私に気づくとそそくさと敷地内へ逃げていきました。。。


その向かいには・・・、
たまごまきば③
「たまごまきば」というお店があり、こだわり卵の販売をしているようです。。。
ちょうどお昼だったんで食事が出来ればと思いましたが、卵の販売とカスタードアイスの販売のみでした。。。
でも、和歌山市内に支店もあるそうで、そちらはcafeもあるそうですよ。。。

県道184号⑥

で、少し行くと生石高原に到着。。。
生石高原②
絶景ポイント間違い無しでしょうけど・・・、

生石高原①
この日は生憎曇ってました(^o^;)
ココで小休憩していると、さっきのV-MAXが走って過ぎ去っていきました。。。
このあと2回、遭遇しましたがどうやら気になるところで停車して観光?しているようです。。。

休憩もそこそこにε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中・・・、
生石高原 看板
時代を感じる案内看板。。。
360度パノラマすすきの高原、今度子供たちと来ましょうかね(^^)/

雨雲がやばそうなんで急ぎます。。。
生石高原 雨雲



そのまま下ってR480に。。。



R480_20140626081652388.jpg

蔵王橋なる吊橋があったんで

蔵王橋

時刻も13:00。。。
おなかも空いたんでこの日は「道の駅 あらぎの里」でお昼を。。。
道の駅 あらぎの里⑤

着いた途端、パラリと雨が・・・(゜o゜)

道の駅 あらぎの里①
この日は人も少なかったんで屋根の下へZRXを停めさせてもらいました( ̄O ̄)ノ

で、ココの食堂に・・・、
道の駅 あらぎの里②
「こんにゃくうどん」なるものが。。。

こちらの、
道の駅 あらぎの里③
「地鶏丼」も非常に気になったんですが、今回はこんにゃくうどん定食に。。。

店内には、
道の駅 あらぎの里④
あらぎ島の棚田の四季の写真。。。

テーブルに、
山椒塩
「山椒塩」

ここあらぎ島付近の山椒は結構有名らしく美味しいとの評判なんで、
道の駅 あらぎの里 お土産
お土産に(^^)/

そうこうしていると・・・、
こんにゃくうどん定食
注文してたお料理が(^^♪
この日は日替わり一品で豚の生姜焼き付き。。。
こんにゃくうどんは、普通のコシがないようなうどんで、こんにゃくらしさはあまり感じません。。。
しかし出汁が抜群。。。ほんのりゆずの香りがするイイお味のうどんでした。。。

食後にコーヒータイム。。。
道の駅 あらぎの里⑦

ココにはレンタルサイクルもあるようです。。。
道の駅 あらぎの里⑥

しかし、高野山方面を見ると雨雲が(^o^;)
道の駅 あらぎの里 雨雲
帰りは龍神に上ってと思ってましたが、無理っぽい。。。

ココから走って3分。。。
あらぎ島
あらぎ島到着。。。
やっぱりイイ景色です(^^♪

今日は私一人だったんで、ZRXのバックに棚田を撮ろうと思いましたが・・・、
あらぎ島①

あらぎ島②
無理でした(^^;
しかも、大粒の雨がパラパラと・・・。

もう少しゆっくり見たかったですがやむ終えず帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

R480を有田方面に走っていくと雨もすぐに止みました。。。

途中二川ダムがあったんで、
二川ダム

しかし、去年の瓦礫がまだたくさん処理できずに残ってるようです。。。
二川ダム 瓦礫

この季節の風物詩、
あじさい
あじさいもたくさん咲いてましたよ( ̄O ̄)ノ

R424に出て、再び工事で迂回路へ・・・。
R424 迂回路184号
今回初めて走った迂回路184号、絶景ですよ。。。

海南からは高速を使って、
高速
帰宅となりました。。。



この日は走行距離170km。。。
初めて走ったルートでしたが、子供たちに写真を見せると行きたそうだったんで、今度は子供たちを連れて行ってみます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ERAD FRANCE 「red planet Eau de Parfum」

先日、嫁さんが香水が欲しいというので見に行ったんですが・・・、
久しぶりに私も気に入った香水がありました。。。
ERAD FRANCE red planet Eau de Parfum
ERAD FRANCE 「red planet Eau de Parfum」
入れ物も変わっていてイイ感じです(^^ゞ
これなら飾って置いていてもおもしろい。。。


いくつかの色があるシリーズの一つ・・・。

グリーン プラネット イエロー プラネット
他にも数カラーあります。。。



嫁さんはレッドと、
ワイルドプラネット
こちらが気に入った様子でしたが、私がレッドの方が気に入ったと言うと買ってくれました(^^♪



普段香水なんぞ付けませんが、オシャレで出かけるときはしますのでありがたいです。。。
しかし、いろんな香りの香水がありますが、中には正直嗅いだ瞬間、顔を歪めるものもありました。。。
それでもそのショップで5番人気とか(゜o゜)



以上、どうでもいいお話でした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お気に入り | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数少ない連休の休日(^^)

昨日・今日と数少ない連休の週だったんですが、
ブロ友masaさんが龍神にキャンプツーリングに来るんで、お会いしようと思ってたんですが、あいにくの雨で中止に(>_<)



で、昨日は三男坊がお泊り保育の代休で幼稚園がお休み。。。
というわけで、ドライブにε=ε=ε=(o- -)oブーン



どこへ行きたいか?と聞くと、ダムを見に行きたいということなので、大阪でいいところは無いかと検索で箕面がいいんじゃないかと行くことに。。。



ココへ行く途中からの府道43号は終日二輪通行止め。。。
二輪通行止め
じつは以前に、知らずにZRXで来て走れなかったという場所なんです(^^;

車で走った感想は、
府道43
二輪で走るには少し狭く、たまに対向車(もちろん四輪)がセンター割って突っ込んできそうになることが数回あったんで、危ない感じでしたね。。。



そして到着
箕面ダム
箕面川ダム。。。
変わったダムで石を積み上げてできたダム。。。
三男坊、一目見て終了。。。来る途中にあった「箕面大滝」が気になったようで、そっちへ行こうとせがんできました(^^ゞ



なので行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



駐車場に車を停めて、歩くこと870m。。。

途中に、
大阪みどりの百選
「大阪みどりの百選」という石碑が。。。
確かにみどり深く、もみじが多いようで、紅葉の時期に来ればきれいな感じです。。。

遊歩道を下っていくと・・・、
箕面大滝
思っていたより立派な滝が∑( ̄□ ̄;)!!
機会があれば秋に家族で来て見たいと思います(^^ゞ



この後帰宅で、そのまま恒例の蛍干渉。。。
暗闇なので写真はありません。。。
今年も紀美野町に行きましたが、年々蛍の数が減ってます。。。
今年も非常に少なかったです。。。
あ、でも野生の鹿が道路を走ってましたね。。。
写真を撮り損ねてしまいましたが、これには家族全員で驚きました( ̄O ̄)ノ



一日目はこんな感じで終了。。。
総走行距離約300km走行。。。



今日は昨日の晩までソロツーと思ってましたが朝目覚めると、体がダルイ(*_*;
昨日の300km走行が堪えてるようです^^;
なので、ゆっくりしようかとツーリングはやめて、ZRXのオイル交換をすることに。。。



今回は、オイルをネットで購入。。。
トモヤさんが、
ココでやったらええよ、通販で買うならココに届くように注文したらええよ(^^)
と言ってくれたんで甘えて“garage H”で、交換させてもらうことに( ̄O ̄)ノ
純正オイル エレメント①

純正オイル エレメント②
今回はKawasaki純正品。。。
色々悩んだんですが、結局純正が一番とよく言われるんでそうすることにしました。。。

今回はエレメントも交換で、
Oリング 16mm 90mm ドレンワッシャー20mm
ドレンワッシャー20mm エレメントパッキン16mm・90mmも交換です。。。

garageHに到着するとEくん、
Eくん ムチ打ち
一昨日にオカマを掘られたとかでムチ打ちでえらい痛いとのこと(゚Д゚||)

それでも、ZRXのオイル交換、手伝って・・・というよりほぼやってくれました^^;
オイル交換エレメント交換

私が最後にマフラーを付けてると・・・、
マフラー取り付け
作業風景撮られてました。。。
ブログに載せるようにと言われたので載せることに。。。

Eくんのおかげで作業もスムーズに進み、終了しました\(^-^ )♪
ZRX1200R_201406191849396cc.jpg
Eくん、怪我してるのに手伝ってくれてありがとう!!
トモヤさんもオイル、置かしてくれてありがとう!!



持つべきものは、ホント、助けてくれる良き友ですね(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は中止かな(ーー;)

天気予報
明日、ブロ友の方が和歌山にキャンプツー来るって言ってたけど、あいにくの雨予報。。。
時間と都合が合えばお会いしようかと思ってましたが中止かな?

| 携帯からの投稿 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧友と龍神ツーリング。。。

今回は、旧友と龍神にツーリングです( ̄O ̄)ノ

まずは、シートをはがす時に気になっていたのが、テンプメーターの状態・・・。
テンプメーター
とりあえずは大丈夫そうです(^^♪

ZRX1200R_20140604184817159.jpg
天気予報は 時々  夜から予報。。。
昼間は大丈夫だろうとツーリングの決行です。。。



9:00に“garage H”に集合。。。
そのまま近くのコンビニに移動して朝食(^~^)
参加車両
今回は4台。。。
一人はお馴染みEくんのWOOLF。。。

そして、初の登場、
Suzuki RGV 250 vj22
Eくんの後輩のSuzuki RGVγ 250 Gくん。。。
なんでも20年ぶりのリターンライダーですw(°0°)w

コースは、
風吹峠 → 根来農道 → かつらぎ町からR480 → 高野山 → 龍神スカイライン → 護摩山スカイタワー

護摩山スカイタワー → 龍神スカイライン → R370 → R42 → カレーショップバラ 日赤前店



ココからなら、いつもは龍神までノンストップで行くのですが、ツーリング慣れしてないEくんに20年ぶりのGくん・・・、

一旦高野山のコンビニで小休止(^^ゞ
高野山 コンビニ
この前にも一回休憩してますf(^^;)

ココから一気に護摩山までε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山スカイタワー
ツーリング慣れした2台が先に到着です

今回初参加となる、
HONDA CX4
HONDA CX4
旧友のFくん。。。
保育園からの知ってる友人ですヾ(^-^)ゞ


5分後くらいにEくん、Gくん到着。。。
護摩山スカイタワー①

4台で護摩山スカイタワーをバックに
護摩山スカイタワー②
ココでしばらくダベリング。。。
時間は1時前。。。
予定では、ココに11時着、休憩を30分ほどしてバラカレーに出発、13時半にはお店に着いてる予定でしたが、休憩が多くてこんな時間に。。。



※ココからは一部省略しようと思ってましたが、あまりに「ブログネタにされると」連発されたんでネタにさせてもらいました( ̄O ̄)ノ



ココからEくんとFくん、お互いのバイクを交換してスカイタワーを出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

高野山の金剛峯寺の駐車場に着くころには2スト組みが見えなくなってたんで、ココで一旦待つことに・・・。

そして、ZRXを停めて、その横にEくんがCX4を横付けで停めたんですが・・・、



ガシャン!



( ̄△ ̄;)エッ・・?

横を見るとCX4が横たわり、Eくん仰向けにひっくり返って、頭を2回、アスファルトに連打してました。。。

慌てて、CX4を起こしてスタンドを掛けて駐車。。。

Eくんも怪我はない様子でしたが、踏ん張ったせいで腰を少し痛めた様子。。。

CX4のダメージは・・・、
立ちゴケ①
左リアウィンカー破損。。。

立ちゴケ②
左エンジンスライダーキズ。。。

あと、クラッチレバーが少し曲がってしまってました。。。

他は大丈夫そう。。。
しばらくして、オーナーのFくんがWOOLFで到着。。。

状況説明で、Fくん・・・、
ええよ、ええよ。
それよりEくん怪我してないん?

と、Eくんの身体を心配してました。。。

で、しばらくお互いのバイクを交換しての感想や立ちゴケの話で盛り上がってたんで私はに・・・。



トイレから帰ってくるとき、
立ちゴケ③

何やらEくんが確認してる様子・・・。

立ちゴケ④
ん(・・?
Eくん何かを見つけてその瞬間、後ろ側へ倒れこんでました。。。

何があったのかと戻ってみると、Fくん・・・。
帰られへんかもしれへん。。。
と、言うので事情を聞くと・・・、

立ちゴケ⑤
何と、バックステップが根元から折れてましたΣ(゚д゚lll)

これはまずいと、なんとか応急処置ができないかと工具や代替にできそうなパーツは無いかと模索。。。
イイ物が見つからず、迎えを呼ぶかと検討したところで・・・、

そういえば・・・(・д・)
と、ZRXのシート下の小物いれを物色すると・・・、タイラップが2本出てきました(^^ゞ
この2本をEくんが上手く使って・・・、

立ちゴケ⑥
バックステップを固定。。。
試走してみると何とか走れるとのことで、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、バックステップの固定状況を確認しながら、帰路に着くか、バラカレーに向かうかで検討した結果、十分走れるとのことでバラカレーにε=ε=ε=(o- -)oブーン



海南市でまさかの



予定より、2時間半遅れ、16時にお店に到着。。。
カレーショップバラ 日赤前店

カレーショップバラ 日赤前店①
やっとこのお昼でみんなお腹はペコペコ。。。

私は、肉じゃがカレーを注文。。。
肉じゃがカレー

そして、初来店のGくん・・・、
ヘレカツカレー 並と特盛

ヘレカツカレーの特盛を注文w(°0°)w
手前はEくん注文の普通盛のヘレカツカレーです。。。

ヘレカツカレー 特盛
ライスが盛り上がり島みたいになっており、ルーはなみなみにつがれ、すんごい量ですが、Gくんアッサリ完食。。。

このあと、CX4の修理パーツを見に行こうと、南○部品に行ったんですが・・・、
南海部品
まさかの定休日。。。

仕方なくこのまま帰宅。。。
帰宅後、車に乗り換えてりんくうのバイ○7に行きましたが、CX4用のパーツは何にも見つからず、NISSINのクラッチレバーさえ置いてない始末。。。

この日はココで解散となりました。。。

立ちゴケに、
あと、海南市で一回道をまちがえて少し迷子にもなりましたが、旧友とのいい思い出になるツーリングとなりました。。。

何もトラブルのないツーリングがもちろんイイですが、こういうことは終わってみるといい思い出になります(^^ゞ
Eくん、これに懲りずにまた行きましょう。。。

Fくん、Gくんも、次回また日が会えば行きましょうねヾ(^-^)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 18:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日(^^) その2

さて、嫁さんが帰ってきたので、

何とかして(ё_ё)ノ”

と言われていたこいつを何とかすることに。。。
バモス 交換③

まずは、このデカイLED球を足元灯に移設。。。
バモスLED②

この足元灯は、明るさ調整が出来るのでこれなら走行時も気にならなくできるでしょう。。。
バモスLED③

で、足元灯に使っていた小さ目のLED球を・・・、
バモスLED①
埋め込んでみました。。。

バモスLED⑧
点灯OK( ̄O ̄)ノ

そして、もう一つは・・・、
バモスLED⑤

荷台のスペース灯に。。。
配線のソケットの形状が違ったんで・・・、
バモスLED④
ソケットを切って、裏側でハンダで直付け配線。。。


バモスLED⑥

バモスLED⑦
うまくいきました(^^)/

全体は・・・、
バモス 交換前
交換前

バモスLED⑨
交換後
まだ、周りが明るかったんで変な色合いで写真が写ってますが、明るくなりました。。。
嫁さんも満足な様子。。。

こんな感じで、この日の休日は終了です。。。
しかし三男坊がこのあと高熱に
ZRXを弄ってる際、

寝ときなさいヽ(`Д´)ノ 

と言っているのに退屈なのか、ずっとバイク弄りを見てたんですよね。。。
すぐに病院へ連れて行きましたが、単なる風邪で一安心。。。
季節外れのインフルエンザが流行ってるようなんで心配しましたが、大丈夫でした(^^ゞ

元気は元気で、食事もちゃんと食べ、寝る前には高熱も下がってました( ^。^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| メンテナンス CARS | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |