カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四国ツーリングが中止になったんで・・・。

先日の休みは四国へ一泊ツーリングの予定だったんですが、メンバーの一人が仕事となり、やむを得ず延期に。。。

でも、天気は良かったんで一人で龍神に行ったんですが、
京奈和道の途中でバイクを止めて、シート下の小物入れにちょっと荷物の確認をしたんです。。。
かつらぎ西PA①
そして、確認が終わり、シートを戻して、「さぁ、行こう」とエンジンをかけようと思ったら・・・、

キーが無い!!

いくら、各ポケットを確認しても、バイクの周りに落ちてないか確認してもない!!

可能性は、シート下の小物入れに落として気づかずフタをしてしまった(^o^;)

仕方なく、HELPで黒銀馬にスペアキーを持って来てもらい、シート開けて小物入れを確認するとありました。。。



かつらぎ西PA②
しかし、ココで一時間近く足止めをくらい、普通ではありえないトラブル。。。
最近ブログで知り合ったメンバーも三人が事故や転倒で怪我をしてるんで、

今日は龍神やめておけ

のお告げと思ってこの日は引き返しました。。。


次の日も休みだったんで、二週間通勤に使ったアドレスの磨きです。。。
アドレス①
しかし、もともと綺麗なんで汚れもほとんどわからない。。。

アドレス②

アドレス③
よく見るとリアタイヤ周りが少し汚れてるくらい。。。

アドレス④
買ってからマジマジと見るのは初めてなんですが、TAKEGAWAのステッカー?
そういえばrossiさんから譲ってもらうときに、

マフラーがあるけど要る?

と聞かれてたんですが、通勤用なんで譲ってもらわなかったんですが、そのステッカー?

アドレス⑤
センタースタンドにキズ?
錆を除去してタッチアップ( ̄O ̄)ノ

アドレス⑥
あと、リヤタイヤにパンク修理のあと?

アドレス⑦
あとは、ワックスかけて、と(^^ゞ

アドレス⑧
終了ですが、元が綺麗なんで、綺麗になったがどうかもわかりません(^^;
しかし、会社のみんなからも「新車?」って聞かれるくらい綺麗なスクーターです。。。
rossiさん、良い物を譲ってくれてありがとうございます(^^)/



こんな感じで、四国中止の連休を過ごしました。。。
このあとは、植木の剪定や溜まった録画番組を見ながらゆっくりくつろいで終了。。。
ZRXに満足に乗れなかったのが少し残念でしたが、まぁ、気になっていたことが色々できた良い休日になりました(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊ツーリングの準備( ̄O ̄)ノ

来週の休みに四万十へ鰹の塩たたきを食べに行く予定。。。
そこでZRXをかるく整備です。。。

ブレーキなど自宅で整備後・・・、
ZRX_20140911080959665.jpg
“garage H”へタイヤの空気圧を計りに。。。しかし、2ヶ月ぶりくらいの確認でしたが、全く変化無しの数値で足す必要もなし(゜o゜)


このあと、帰宅後に三男坊にせがまれて・・、
りんくうタウン
リクエストがあったりんくうタウンまでお散歩ですε=ε=ε=(o- -)oブーン
三男坊、ご満悦でした(笑)



しかし、あと気になるのが天気予報。。。
天気予報
雨の気配有り・・・(^o^;)
どうか、晴れてください( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリアル(≧∇≦)


今日の仕事の帰り、時間、総走行距離、フューエルメーター満タン。。。
何か、キレイに揃ったメモリアルだったんで思わず



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 携帯からの投稿 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤用の相棒、アドレスV125Sε=ε=ε=(o- -)oブーン

このたび、ブロ友のrossiさんより、アドレスV125S リミテッドを譲っていただきました(^^ゞ

以前にアドレスを紹介している記事のコメントへ、
もし売るようなことがあれば・・・。
みたいなことを入れていたのを覚えていて、声をかけてくれたんです。。。

うちの大蔵省の相談したら、
ええやん、売ってもらいよ (ё。ё)
と、あっさり承認。。。

その後、メールでrossiさんとやり取りすること約10日間。。。
名義変更の仕方や自賠責保険の変更など、全てrossiさんが調べてくれて慣れない私には大助かりでした( ̄O ̄)ノ

先日の水曜日に堺駅で待ち合わせ。。。
約3年ぶりの再会でした。。。
rossiさんの腰の具合や、これからのバイクライフのことなどを、
かまん
美味しいラーメンをご馳走になりながら聞かせてもらいましたよ。。。
牛コツスープのミルクっぽい珍しいスープに細麺のラーメン「かまん」
来たかったラーメン店だったんで、嬉しかったです(^^ゞ
rossiさん、ご馳走様でした(^^)/



そして、無事納車となりました(^^♪
アドレスV125S リミテッド
スズキ アドレスV125S リミテッド
rossiさんから聞いてる主なカスタムは・・・、
フロントブレーキ:カワサキのモトクロッサーKX85のTOKICO製2ポッドキャリパーに交換、
パッドはフランスのカーボンロレーヌ
リヤサス:強化サス
プーリーウェイト:純正19g➞純正17gに交換

以上です。。。

走行も1,829kmからスタート
ホントに新車並みにピカピカ
あと、プーリー外しの工具やらオイルやらもいただきました(^^ゞ
説明書等の書類も全て揃った極上の中古車です(^^♪

rossiさん宅から自宅まで乗った感想は、20年ぶりのスクーターでしたが、良く走るし軽い。。。
ブレーキのタッチ感もイイ感じでした(^^ゞ

帰宅したら、次男坊・三男坊に乗せろとせがまれ、近所を軽く一周。。。
そのあと、嫁さんを乗せてお買い物まで行っちゃいました。。。

これから毎日、通勤の足として活躍してもらいますε=ε=ε=(o- -)oブーン
(雨の日は、SPADAかもしれません(^o^;) )



また、A・H・Oのメンバーともお会いしたいですが、皆さん今は乗れない状態。。。
復活したら皆でお会いしましょう(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W cafe

ネタ切れなんで前に行ったお店の紹介( ̄O ̄)ノ


W cafe
ミナミに嫁さんと買い物に行った際、ぶらりと入ったお店です。。。
店内
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11
TEL: 06-6281-0010
LUNCH:11:30 to 16:00
*土日祝 11:30 to 17:00
DINNER:17:00 to 23:30 (L.O.23:00)
*土日祝 17:30 to 23:30 (L.O.23:00) OPEN EVERYDAY!

スモークサーモンとアボガドのクリームパスタ
スモークサーモンとアボガドのクリームパスタ
アボガドの濃厚さとクリームソースがベストマッチなパスタでした(^^♪

厚切りベーコンサラダ
厚切りベーコンサラダ

生ハムピッツァ
生ハムピッツァ
上に乗ってる青菜がなんやったかなぁ。。。結構前に行ったんで忘れちゃいましたが、イイ感じの薬味?でしたよ(^^♪

雰囲気も良く、生ビールの飲み放題が1,000円だったかな?
お得なのもあり、結構仕事帰りのサラリーマンも利用してる感じでした。。。
また、機会があれば行きたいお店です。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |