カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

和歌山 牡蠣専門店 かき惣

さて、ヨメさんとのツーリングの後・・・、
夕食をどうしようかとなり、牡蠣の季節がやって来たんで食べたいなぁと話してると・・・、

そういえば、和歌山市内に牡蠣の専門店あるよ。。。
しかも牡蠣のシーズンしか開店してないところで、母親が昔よく行ってたの覚えてるわ (ё。ё)
私らは子供やったから、牡蠣が嫌いで行ったことないけど、和歌山では有名な店やよ。。。


とのこと。。。
これは行くしかないと、SPADAに乗り換えて行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



その名も「かき惣」
かき惣①
和歌山市北休賀町8
TEL.073-422-0114
創業1906年 牡蠣料理専門店



A・B・Cのコースがあったんで、お店の人が人気と言う、特かきめしのCコースを選択。。。
ここからは画像でお楽しみくださいm(_ _)m

土手鍋
かき惣②

かき惣③

牡蠣フライ
かき惣④

土手鍋 二回目(^^♪
かき惣⑤

かいむし
かき惣⑥

かき惣⑦

〆は、特かきめし
かき惣⑧

美味しいものって言葉になりません。。。。
最後に出てきたかきめしは釜めしになっていて、二人では食べきれないほどの量がありました(^o^;)
次回からはタッパー持参ですね。。。
是非、また来たいと思います( ̄Д ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| グルメ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんと、初タンデムツーリング

2014年11月23日(日) 

先日軽くふれましたが、嫁さんと初のタンデムツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
前のは簡単に書きすぎたんで改めてUPします( ̄^ ̄)ゞ

寒いと辛いんで、ゆっくりめの11時過ぎに自宅を出発。。。

この日の気温は20℃。。。
寒さ対策に着込んでたんで信号待ちでは少し暑く感じるくらいの快適ツーリング。。。

行き先は、自宅から適度な距離で和歌山県有田市。。。
天空のカフェと言われている「オレンジi」(^^)
天空のカフェ①
ご覧のように水平線が見えるカフェです。。。
360度、パノラマの景観が楽しめますよ。。。
ドッグランもあり、テラス席はペットの同伴ができます。。。

天空のカフェ②
和歌山県有田市宮崎町1052-13(Googleマップでは違う場所を示すので注意です!!)
有田みかん海道沿い
営業時間 9:00~17:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

店内はウッド調でテーブル席が1階に4席、2階もあるようです。。。
天空のカフェ③

メニューです。。。
メニュー

店内からもこんな感じで景色が見れます。。。
天空のカフェ④
時折鳶が目の前を先回してましたよ(^^ゞ

この日はパスタコースを選択。。。
天空のカフェ⑤
ピリ辛トマトソースってなってましたが、私には辛く感じず、味がこすぎる印象でした(^o^;)

天空のカフェ⑥

でもロケーションは最高のカフェですよ(^^♪

天空のカフェ⑦

到着した13時過ぎはバイクでいっぱいだった駐車場ですが、待つことなく席には座れました。。。
14時を回ったころにはご覧のようにガラガラでした(^^ゞ
この辺の時間帯がねらい目かも。。。
天空のカフェ⑧

帰りは少し回り道をして、海岸線を走りε=ε=ε=(o- -)oブーン
海岸線

湯浅でいつものすだちぽん酢を買って・・・、
すだちぽん酢



ここからは高速を使って帰宅。。。
嫁さん、初めてのツーリングは海岸線が気持ちよかったらしく、また機会があれば乗るとのことなんで今度は能勢方面に行きたいかと思います(^^♪

あとグリップヒーターですが、高速で少し手先が冷たく感じたんで使ってみました。。。
温度レベルは5段階中レベル3…。KIJIMAのグリップヒーターは、レベル4と5は急速モードでヒーターが暖かくなったら、レベル3まで下げるようになってます。。。
この日のグローブは、親指の怪我の具合もあったんで締め付けの少ないスノーボード用のビニール製グローブ。。。
そのグローブ越しでも暖かさは十分感じれるものでした。。。
これは極寒ツーリングの時に心強いアイテムになりそうです(^^♪



さて、この後夕ご飯ですが、和歌山にこんな店があったとは・・・。
と、いうお店に行ってきました(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリップヒーター装着&ミラー交換

すこし記事が前後しててすみませんが、先週の休みの出来事ですm(_ _)m




2014年11月19日(水)
この休日は、先日買ったものをZRXに取付です(^^)/
ミラー&グリップヒーター
タナック NAPOLEON シャークミラー2 (左右共通仕様)
KIJIMA グリップヒーターGH04 プッシュ式スイッチ グリップサイズ120mm(22.2mmハンドル用)

まず、手間の掛りそうなグリップヒーターから取付けます。。。
グリップヒーター取付①
まずはコントとローラーの位置決め。。。

次に配線の長さなど考慮しての電源の確保。。。
サービスマニュアルの配線図にて検討・・・、
グリップヒーター取付③

今回はタンク下にて、イグニッションの配線より取りました(^^ゞ
グリップヒーター取付②

電源の確認。。。
グリップヒーター取付④

次にグリップの交換ですが・・・、
グリップヒーター取付⑤
こいつがメチャクチャ固い(^o^;)

ここまで入れた時点で、左親指の皮がベロン(><)
グリップヒーター取付⑥
ヒーター電源ONで暖めながらやわらかくして、パーツクリーナーなど使いながらグリグリ入れてたんですが、メッチャ硬くて力任せにやったら捲れちゃいました。。。
しかも、メッチャ痛いし(><)

さて、どうしようかとなり思案。。。
こうなったら叩き込めないかとなり、当て木をしてハンマーで一回「カンッ」
お、入る入るとカンカンカン。。。
見事、入りました(^^♪

スロットル側は逆に大きいくらいだったので付属のアルミテープスペーサーで調整。。。
説明書には耐熱ボンド使用となってますが、今回は使わずにいきました。。。



続いてミラーはサクッと交換(^^)/
ミラー交換③

ミラー交換④
この間の日曜日に乗ったんですが、非常に良かったですよ(^-^)/
時速◯◯◯km/hまでほとんどブレないし、前のと比べて大きくなったんで見やすい。。。
さすがナポミラ\(^o^)/

交換前。。。
ミラー交換①

交換後。。。
ミラー交換②

取り付けの終わったハンドル周りはこんな感じ。。。
ミラー&グリップヒーター交換後①

ミラー&グリップヒーター交換後②



こうなったら軽く試乗したかったんですが、左手負傷でムリ・・・。
次の日曜日にちょっとしたツーリングがあるんでそのときに試乗を兼ねます。。。
しかし、それまでに親指回復するかな(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のカフェ オレンジ



和歌山県有田市のみかん街道にあるカフェにヨメさんとタンデムツーリング(^^)

| タンデムツーリング | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


追記
一つはアドレスに標準で付いてる装備です。。。使ったら病み付きになりZRXにも付ける事にしました。。。

もう一つは、前からイイのが無いか探していたブツです。。。
今回、イイのが見つかったんで年末のご褒美で購入です(^^)/

| 携帯からの投稿 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の「ラーメン河」

 前回の記事で、「一旦終了」とし、またUP方法を簡略化して新たなスタートをと思ってたんですけど・・・。
どうしようか悩み写真報告だけでもと思いましたが、そんな写真だけのブログ、第三者が見ても面白くないだろうと思い、また逆で文章だけも同じく面白くないだろうとなり、イイUP方法が思いつかず、やっぱり今までに近い感じで続けていくこととしました。。。

終了としたとき、いつも訪問やコメントくださる方々から、あたたかいコメントも頂き恐縮ですが、やっぱりせっかくココまで続けてきたし・・・。よくブログを放置して続けるか、終わったのかハッキリさせないのを目にしますが、自分的にはそれが嫌であり、時間的にブログを更新する余裕が最近なくなってきていると感じてたんです。。。

でも、一旦終了としたもののブログが自分の生活の一部となってるのも事実・・・。更新時期が極端に少なくなっていくでしょうが、また内容も多少の簡略化が考えられますが、時間の許す範囲で続けていくこととしましたので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そこで先日行ったツーリングの内容をUPをします( ̄O ̄)ノ




10月29日(水) 快晴
ZRX1200R_20141030135349617.jpg
この日は最初、一人で今年最後の龍神スカイラインと思っていたんですが、CBのT大工も仕事が休みとなったんで、「ラーメン河」に行かないかと誘われたんで行くことに(^^ゞ



この日のコースは、
紀ノ川市 セブンイレブン集合 ➞ R24 ➞ 五條IC ➞ R310 ➞ 県39号 ➞ R169号 ➞ ラーメン河 ➞ 県39号 ➞ R309 ➞ 道の駅 吉野路黒滝 ➞ R309号 ➞ 県49号 ➞ R168 ➞ R24 ➞ 根来農道 ➞ 根来寺
ルート



待ち合わせのコンビニに早めに着いて朝食。。。
バジルソースのアボガドチキンサラダロール
ちょうど月曜日にスマスマで紹介してた、セブイレブンとの共同販売の「バジルソースのアブガドチキンサラダロール」とやらをいただきましたが、非常に美味しかったです(^^♪



食べ終わった頃にSR乗りの後輩Kから
昨日誘ってたんですが、悩んだ結果、行くとの連絡。。。
じゃ、後輩Kは五條ICのローソンで待ち合わせすることに。。。



そうこうしているとCBT大工も到着。。。
後輩Kの件も話して、コースの確認をして出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



五條ICで後輩Kと合流。。。
少し休憩して再スタートε=ε=ε=(o- -)oブーン



午前10:30に「ラーメン河」に到着
開店は11:30なんですが、表にはすでにバイクがずらり・・・。
順番待ちの表を見てみると、開店一時間前にも拘わらず、私たちは8組目でした。。。
あいかわらずの人気店、12時にはこの日の予定50食が予約で終了してました。。。
画像 015
最初に来たときと比べると、値段がラーメンは200円、まぐろ丼は100円の値上がりです。。。
それでも人気は衰えず、それ以上に増えてる気がしますよ(゜o゜)
しかし、私にはやっぱり、まぐろ丼が絶品です(^^)/



さて、お腹も満たされ目的も達成。。。
ココからの予定は特に決めてませんが、吉野でバイクとなれば、黒滝のこんにゃくかとなり・・・、
道の駅 吉野路黒滝へε=ε=ε=(o- -)oブーン
Fotor01030120052.jpg
消費税増税でもお値段据え置きでした(^^ゞ
出汁が浸み込んでて相変わらずの美味しさ(^^♪



ここからは帰路となり、県道49号でショートカットとなるコースでR168にでて五條ICのコンビニでで最後の休憩。。。
R24で流れ解散となりました(^^)/


でも今日はD3100で写真を全く撮ってなかったのが少し心残りだったんで・・・、
根来寺の大門で
根来寺 大門

大門の上によく見ると、「根来山」って書いてある。。。
根来寺 大門①



こんな感じで総走行距離200kmツーリングは終了。。。
吉野はもう、紅葉が終わったような感じでしたね。。。

近々紅葉ツーリングって思ってましたが、もう近畿は終わった?
ネットで調べてみて行けそうなら行きましょうか(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |