カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エアクリ清掃&リアキャリパーOH。。。

仕事の休日に、2週に渡ってずっとしたかった愛機の整備をしました( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R①


まずは、エアクリの清掃。。。
ZRX1200R②
外した見た目はあまり汚れてないんですけど・・・。

ZRX1200R③
水洗いをしたら出てくる、出てくる、黒いカスがたくさん出てきました(^o^;)
結構汚れてましたね。。。

ZRX1200R④
水洗い後は、K&N専用のクリーナーを掛けて、しばし放置。。。

ZRX1200R⑤
再び水洗い。。。
今度は茶色い液体が出てくる出てくる(^o^;)


ZRX1200R⑥
しっかり乾燥。。。
一週間置いときました( ̄O ̄)ノ
そして、専用オイルを塗布。。。

ZRX1200R⑦

ZRX1200R⑧

ZRX1200R⑨
そして、愛機へセット。。。

そして次は、リアキャリパーのOH
RキャリパーOH①
フロントは3年前ちょっとしたアクシデントがあり、OH済み。。。

RキャリパーOH②
チャチャッと外して・・・、

RキャリパーOH③
キャリパーを割って、洗い、不純物の除去。。。
シールは14年目、49,000km以上走ってますが、目に解る傷みや変化はありませんでした。。。
この作業は片側6ポットのフロントで散々やってるんで、リアは2ポットは楽勝です(^^)v

RキャリパーOH④
組み立てて、取り付けて、注射器使ってエア抜いて終了。。。

バックステップ ペダルラバー交換①
あと、バックステップのペダルラバーが左右とも痛んでたんで、KRCでキャリパーシールと一緒に注文してもらってたんで・・・、

バックステップ ペダルラバー交換②
サクッと交換。。。

あと、油圧クラッチのOH用のシールも入れてもらってたんですが、ブレーキオイルが底尽きと、も降ってきたんでこの日のメンテナンスは終了としました。。。

あと、ツーリングで走ったままだったんで・・・、
洗車
軽く磨いて終了です(^^ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥瀞峡へ、再びε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015年6月2日(火)時々

この日は、平日で子供たちは学校、嫁さんはお店のお手伝いで私一人の休日だったんでツーリングへ行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20150605075947709.jpg
梅雨入り寸前で暑くなる前に行けるだけ行っとこうかと。。。
※この翌日に近畿地方は梅雨入り発表(゚Д゚)
目的地は、前回行き損ねた瀞ホテルへ



ソロツーリングだったんで気になったものをに撮りながらのツーリングです(^^ゞ
ルートは、和歌山の京奈和道 ➞ R310 ➞ r39 ➞ R169 ➞ 瀞峡



瀞峡①
奈良県に入ったr39にメガソーラーがありました。。。

瀞峡②
途中、迷ってしまって、吉野神宮に(^o^;)

瀞峡③
水路橋。。。

瀞峡④
道の駅 杉の湯川上で休憩。。。

瀞峡⑤
池原ダム
やっぱり壮大なダムです(゜o゜)

2015060508002738as.jpg
七色ダム
ココのトンネルは暗くて、入った瞬間何も見えなくなり、目が慣れるまで少し停まったくらいです(>_<")

瀞峡⑦
七色峡
R169も途中狭い箇所もありますが、走ってて気持ちの良いルートです(^^♪

瀞峡⑧
ココで向かってる方向を見てみると怪しい
あの辺はおそらくやろな。。。

瀞峡⑨
道の駅 おくとろで最後の休憩。。。
今日はココまで走ってもあまりライダーに出会いませんでした。。。
天気が怪しい感じなのと平日のせいかな?

ココで時間が14:10
瀞ホテルのカフェの営業時間が11:00から、材料がなくなり次第終了とのこと。。。
ひょっとしたらもう閉店してるのではと不安に思いながら向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン

瀞峡⑩
三県境
和歌山県・奈良県・三重県の県境だそうです。。。



ココから少しR169を西へ進んで瀞峡方面へそれるんですが・・・、



瀞峡⑬
着いた先は行き止まり(゜o゜)

しかし、良く見ると・・・
瀞峡⑫

下る階段があり、目的の瀞ホテルがありました(^^)/
瀞峡⑪



到着時間、14:20
玄関に行ってみると・・・、

「本日の営業は終了しました」
の張り紙があったんで、じゃ、写真だけでも撮って帰ろうとカメラを向けてると、マスターらしき方が出てきてくれて、

お飲み物だけでよければどうぞ(^^)/
と声を掛けてくれたので、あまえる事に(^^ゞ



瀞ホテル。。。
瀞ホテル

瀞峡⑭

瀞峡⑮
メニューです(^^♪
お昼も食べてなかったんでおなかも空いてましたが、3時間予想で向かって4時間。。。
到着時間に1時間の誤差が出てしまったのでランチが無いのも仕方が無い。。。
のども渇いていたんで自家製ジンジャーエールを注文。。。



ジュースができるまでホテルから見える瀞峡を一人、貸しきり状態で堪能してました。。。
瀞峡⑰
この空間を独り占めってのも良かったですよ(^^♪
下に船着場があって、観光船が出てるようです。。。
イイですよ、瀞ホテル。。。今度は家族で来たいです(^^ゞ



くつろいでいると、ドリンクが。。。
自家製ジンジャーエール
自家製ジンジャーエール
自家製からか、グラスの底に生姜が沈んでます。。。
非常に優しい味のジンジャーエールでした(^^♪



30分ほど休憩させてもらい、清算する際、
(昨日)メッセージ(FaceBook)をくれた方ですか?
営業中に来られなかったんで、今日は来られないかと思ってました。


じつは予想より時間が掛かってしまって・・・(^o^;)
また次回、家族と来たいと思います。。。

ということで、今度は家族も連れてきたいと思います(^^)/



さて、帰りのルートは、
R169からR168で十津川へ抜けて帰るか、R311で高速へ向かって帰るか・・・。
時間は15:00前。。。
実は、この日病院に行かなくてはいけなくて、受付締め切りは19:00。。。



悩みながら出発して、高速で時間短縮するためR311へε=ε=ε=(o- -)oブーン
瀞峡⑱

途中、あまりの空腹で、たまたまあったたこ焼き屋さんへ。。。
瀞峡⑲
謎のたこ焼屋で、なんだか地元のおじいさんが集まってるし、猪に鹿肉も売ってる。。。猟師さん?



途中、道の駅で休憩。。。
瀞峡⑳
道の駅 なかつゆ
ZRXの給油と、以前にココで買って帰ったラムネが子供たちに好評だったんで買って帰ることに(^^ゞ



17:15に南紀田辺インターに到着。。。
南紀田辺インター
このあと阪和道をカッとんで、無事に病院へも時間までに入れました。。。
総走行距離369km
思ったより遠く感じたツーリングでしたが、にも合うことなく、たっぷり堪能できました(^^♪



帰宅すると、ドミノピザが(゜o゜)
ドミノピザ
私はビール片手に、家族で美味しくいただきました(^^ゞ
お昼を食べ損ねてたんで嬉しいサプライズでした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の誕生日龍神ツーリングヾ(^-^)ゞ

2015年5月27日(水)

この日は自分への誕生日祝いとして毎年行ってる今年度の初龍神へε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神①
天気は快晴
毎年、出発の時は暑いからと思いGジャンで行くんですが、龍神スカイラインに入ると寒いので去年から革ジャンで行ってるんですが、今年は電光掲示板の気温が風吹峠で30℃∑( ̄□ ̄;)!!



暑いなぁと感じながら京奈和道へε=ε=ε=(o- -)oブーン
でも、走ってればまだ快適な感じです。。。



かつらぎ西Pなんですが・・・、
龍神②
道の駅ができてました(゚Д゚)



そのままR480 → R370で高野山へε=ε=ε=(o- -)oブーン
大門から新しい龍神へのルートができてるんですが、家族へのお土産を買うためそのままいつものルート、
龍神③
高野山名物のごま豆腐\(^-^ )♪
濃厚なごまの香りがして、非常に美味しく特に嫁さんが好きなんで(  ̄艸 ̄)



お土産も買ったので一気に龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神④
ココが旧ルートと新しくできたルートの交差点。。。
帰りは新ルートへ行きましょうか(^^ゞ



今年初龍神なんでH兄さんの事故現場で手を合わせて、今一度「必ず帰ろう、家族のもとに」を誓い、ごまさんスカイタワーまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神⑦
この日は平日でしたが、結構なライダーが居ました。。。

龍神⑤
家から入れてきたHotで一息(*^0^) =3

ゆっくりコーヒーを呑んで帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神⑧
ココ龍神でもこの日の気温は27℃。。。
走ってないと革ジャンでは暑いくらいでした(;^_^A



これが大門から龍神スカイラインへの新ルート。。。
龍神⑩
トンネルが多いですが、信号もなく、高野山の街中を抜けなくて済むので快適に走れますよε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰りは途中からR370紀美野町方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神⑫
蛍ももうじき。。。
三男坊も見に行きたいと言ってます(^^ゞ

龍神⑬
この川で、6月上旬には蛍の乱舞が見れますよ。。。
再来週あたりがいい頃合かも(^^♪



今年は休日出勤があったんでいつもより遅い初龍神となりましたが、楽しく走れましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
でも、龍神スカイラインでは二輪事故が耐えないようです。。。
ライダーの皆さん、龍神スカイラインをいつまでも楽しめるよう、無理のないツーリングをお願いしますm(_ _)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 01:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |