カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりに遊んできました(^^♪

子供が一日居ない日があったんで、嫁さんと遊んできました(^^ゞ
仕事が終わってからミナミにε=ε=ε=(o- -)oブーン

とあるお店で夕食(^^)
ミナミ
ココのバックミュージックとお店の雰囲気は嫁さんが気に入ってくれたようです(^^ゞ
【前菜】前菜二種盛り合わせ 炭火で炙った牛フィレ肉のカルパッチョ仕立て / シジミの旨味を凝縮させた夏野菜のテリーヌ
【野菜】農園野菜とグラノーラの健康サラダ
【魚料理】サーモンとクリームチーズのミルフィーユ
【肉料理】ローストビーフ 贅沢食べ比べ 2年連続日本一黒毛和牛 鹿児島産のざき牛のローストビーフ 特製柚子胡椒ダレで焼き上げた 牛タンのローストビーフ
【食事】やわらかく煮込んだ牛スジのひつまぶし
【デザート】チーズケーキ、ショコラモンブラン

そしてこのお店の人気メニュー。。。
2年連続日本一黒毛和牛 鹿児島産のざき牛のローストビーフ&特製柚子胡椒ダレで焼き上げた 牛タンのローストビーフ
2年連続日本一黒毛和牛 鹿児島産のざき牛のローストビーフ&特製柚子胡椒ダレで焼き上げた 牛タンのローストビーフ
右写真上にある紅い大根おろし?(大根おろしに南高梅かな?)がお肉と非常に合います。。。
これにスパイス、塩、ニンニク、わさびと色々食べ比べましたが私はわさびが一番でしたヽ(^Д^*)/
ホント、美味しい夕食でした(^^♪



そして翌日7月20日(月)。。。
この日は休日出勤の代休。。。
まずはお昼。。。
藤佐ヱ門①
すし 藤佐エ門
和歌山県岩出市中迫201-1
この内容で1,000円切ってますw(°0°)w しかも旨い。。。



このあとは桃山町のあら川をぶらり。。。
あら川の桃
お目当ては安売りしてある白桃(^^♪
今回見つけたお店はこの量で300円♪
しかも、キズや少しやわらかいからってだけで味は2,000円以上のものと変わりません。。。
食べてみましたが、あま~く美味しかったです\(^◇^*)

ぶどうは和歌山市内に向かう途中に偶然みつけた巨峰の直売所の「吉礼のぶどう」のデラウェア。。。これで買ったときの半分の量(半分は実家へおすそ分け)ですが、なんと200円w(°0°)w
あと巨峰も買ったんですが写真を撮る前に食べちゃいました。。。
こちらもあま~く旨いです♪



あと、暑かったんでジェラート専門のカフェ、「cotainer」へε=ε=ε=(o- -)oブーン
container.jpg
HP : http://container.crkr.jp/
ピスタチオ、ノチョーラ、ラムレーズンの3種類
どのジェラートも濃厚で非常に美味しかったです(^^ゞ



そして、この日に代休を取った理由なんですが、7月20日は和歌山の港まつり。。。
ココからは実家に遊びに行ってる子供たちと合流です。。。
昔は毎年行ってたんですが、今は仕事の都合で行けてなくて、8年ぶりくらいかな・・・。
三男坊が生まれてからは初めて行きましたよ。。。三男坊も私が行くことに喜んでくれました。。。かわいいやつです(^^)




久しぶりの夜のミナミ、ドライブ、〆に花火と結構遊んだ休日でした。。。
さて、まだまだ暑くなるでしょうが仕事もがんばっていきましょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検上がり(^^)/

休みの日にZRXの車検が上がったってことで、KRCに引き取りに行ってきました(^^ゞ
ZRX 車検上がり①
KRCにお預けた次の日には車検を通していたらしく、無事に合格。。。

それから、エンジンとその他のおかしなところはないかと試走したそうなんですが・・・、
Kくんが気になったのは、ハンドルのガタつき、フロントブレーキの握った時の違和感。。。

ハンドルのガタつきは、ハンドルを切った時にゴリゴリ感がある。。。ステムベアリングの交換ですかね(^o^;)
普段の走りでは感じるものではない程度です。。。

フロントブレーキは握った時に何というか、スムーズな動きでなく、ククッと抵抗がある様な感じ。。。
この感覚は私も気付いていましたが、悪い症状という風に感じてなく、どうやらマスターシリンダーのOHが必要なようです。。。

この二点は、また後日対応します。。。

ZRX 車検上がり②
あと交換した江沼のブラック&ゴールドチェーン。。。
写真でもわかるようにゴールドでない(-_-;)
Kくんが確認してくれてたんですが、なんでも新品は保護のためにコーティングをしてあるそうで、走って擦り合えばすぐにゴールドに変わるそうです。。。



とりあえず、ZRXが返ってきたんで、このまま龍神へ行きたかったのですが、昼から所要があり、帰りに軽く昔によく行った蕎原へε=ε=ε=(o- -)oブーン
蕎原①

蕎原②
天気は快晴
もう、昼間走るのは暑くなりました
しばらくは早朝か深夜に走ることにしましょうか。。。

蕎原③
タイヤもある程度は剥けたかな。。。

蕎原④
チェーンの色はまだ変わってないな。。。



帰宅後は、メンテナンススタンドの練習。。。
メンテナンススタンド
コツをKRCのKくんに聞いてたんでやってみましたが、割とスムーズにできましたよ。。。
数回、着けたり外したりをしてもう大丈夫でしょう( ̄O ̄)ノ
これからのメンテナンスに活躍しそうです(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと手に入れた(^^)/

帰宅したら、部屋にドデカイ箱が。。。
エトス メンテナンススタンド①
オーッ、やっと来たか(  ̄艸 ̄)






すぐに開封、取り出し、現品確認。。。
エトス メンテナンススタンド②
ETHOS キャスタースタンド コンパクト 【ブラック】 Vフックアーム。。。
やっと欲しかった一つ、メンテナンススタンドを手に入れました(^^)/
J-TRIPのZRX用と悩んだんですが、使い勝手は変わらず、値段の安さでエトスに決定。。。

でも愛機は今、車検中でKRCに。。。
水曜日には帰ってくる予定なんで、使ってみるか。。。
これからは、保管時も使用しようかと思ってます。。。
まずは、練習やね(^^ゞ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年に1回の・・・。

と、ある日の夕方。。。

西に夕焼け。。。
夕焼け

東に虹。。。
虹

19:50の帰宅時の日暮れの空。。。
日暮れ
日も長くなり、なんかだんだんと夏らしい感じになってくる中、2年に1回訪れる・・・、



車検です( ̄O ̄)ノ





前々回前回とユーザー車検を受けたんですが(と言っても、ほとんど友人やKRC K君がやってくれたんですけど・・・(^o^;) )、今回はタイヤ交換、チェーン&スポロケ交換があるのと、少し愛機の気になる不調があるのでKRC K君に整備も兼ねてにお願いすることに。。。

車検
今回交換するブツです(・ω・)ノ

江沼チェーン
チェーン:江沼チェーン 530ZVX3 BK,GP
スポロケは持ちの良い純正品で。。。実際、14年と約5万km持ってくれたし(^^ゞ

ROADSMARTⅡ
タイヤ:DUNLOP ROADSMARTⅡ
コレはもう3回目になるタイヤですね(^^)
自分には十分なグリップ力ですし、今回は丁度ⅢへのモデルチェンジでK君が安く仕入れてくれたんです(≧∇≦)

オイルクーラー
あとは、予算との相談ですが、オイルクーラー増設も考えてます。。。次男兄のZ1からのお下がりですけど、夏場のエンジン冷却対策になれればと。。。

それと、アクセルワイヤーが破損(なんとか5年?位は走ってたけど・・・)してるんで、以前にヤフオクで落とした物と交換。。。



愛機も15年目。。。
これからも色々不具合が出るでしょうが、永く付き合っていきたいと思います( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ZRX車検 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |