カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今回は、お供ツーリング。。。

2015年8月26日(水) 時々のち
この日は、会社の水道屋さんが最近バイクを買ったので、龍神へお供ツーリングの予定です( ̄O ̄)ノ

朝6時起床(-_ゞ ゴシゴシ
天気予報を確認すると

これなら、ツーリングに行けるだろうと、ZRXを出すと、(-_-:)
ZRX1200R①
まさかの、しかも結構な降り方(゚Д゚||)
連絡で出発を1時間延ばすことに・・・。

1時間後、も止み、
ZRX1200R②
出発したんですがε=ε=ε=(o- -)oブーン

集合場所のコンビニへ到着すると、また降りだしました(゚Д゚||)
待ち合わせ
しかもドシャ降り(-_-:)
ドシャ降りの中、水道屋Nくんも到着。。。
とりあえず雨が止むのを待ち、行き先の検討。。。
ここから犬鳴山を越えて、かつらぎ山の雲の様子で龍神へ行くか決めることに。。。



30分ほどで雨は止み出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
犬鳴山を越えて、雲の様子を確認するまでもなく
これなら行けると、京奈和道を橋本方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



R480 → R370に差掛かったころ、
龍神は止めてR370を紀美野町へ向うも



UターンしてR480へ戻り、r13、R424で海南方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン
海南市
途中のコンビニで休憩ヾ(^-^)ゞ
かつらぎ町からここまでの道中はまったく降っておらず、予定していたルートの逆からR424のライダースカフェ、「CAFE&REST -BAGDAD-」を目指すことに。。。
じつはKくん、10代で二輪免許を取ったものの、10数年、一度も乗っていないペーパーライダー。。。
今回のバイクも私の知り合いからの紹介で買った車両。。。
最初は、ホントにスローペースでしたが、ココまで走った間に慣れてきたのと、走る楽しさがわかってきたようでペースも少しUP(^^ゞ
ココから黒沢牧場付近の狭い区間を抜けて、有田町からはR424を快走ε=ε=ε=(o- -)oブーン



12時くらいに今日の目的地でもあったカフェに到着
バグダッド①
CAFE&REST BAGDAD
TEL:0737-23-7997
住所:和歌山県有田郡有田川町修理川417

ずっと前からココを通るたびに気にはなってたんですが、一人ではなんか入りにくい雰囲気だったんです(^^ゞ
バグダッド②
店内は、4人掛けテーブルが2卓 2人掛けが1卓。。。
あとは、色々グッズも販売してます。。。

私は、旬の夏野菜ぺペロンチーノのランチセットを注文。。。
バグダッド③
ランチタイムならプラス¥300で手作り天然酵母パン ・ スープもしくはサラダ ・ コーヒーor紅茶 がsetでついてきます(^^)
どの料理もとてもおいしかったですよ(^^♪
また、時間が合うときは寄ろうかと思います。。。
この日は私たちだけだったので、ココで暫しマッタリとくつろがせてもらって出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日は龍神はあきらめて、R424からr26で御坊方面、海岸線沿いを走ることに。。。



白崎海岸
景色のイイところで

白崎海岸で休憩。。。
白崎海岸②
お決まりの場所で したら、あまりの暑さで日陰に避難。。。
ココで少し休憩の後出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

海岸線を有田町まで快走し、R42 → R370 → R424で犬鳴山のふもとのコンビニで最後の休憩。。。
ZRX1200R③
雨の中、走ったんで結構ドロドロ(>_<")

最後になりましたがNくんの愛機の紹介。。。
CB400SF.jpg
97年式CB400SF version S
年式の割にはきれいで、エンジンも好調のようです(^^ゞ



Nくんの初ツーリングは楽しんでもらえたようでよかったです。。。
雨で希望の龍神へは行けませんでしたが、海岸線の走りが最高だったと言ってました(^^ゞ
また、日が合えば行きましょうと約束して解散。。。



私は翌日も休みだったんでZRXの磨きと整備(^^ゞ
整備

バッテリーも交換後、1年経過したんで充電。。。
整備②
全自動のOptemaite4を購入してたんで、次回から簡単に充電できるよう車両ケーブルの配線の取付も( ̄O ̄)ノ
バッテリの診断結果は良好(^^)v
あと、またまた時々ブレーキランプが点きっぱなしとNくんが教えてくれたんで調整。。。

整備③
泥汚れもきれいになりました



さて、来週も連休なんでどこかへ行きたいがまた予報(-_-:)
でも、天気が良ければ行きますヾ(^-^)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆 3日目。。。 ジェットスキー

2015年8月13日(木)のち時々
この日は大工の棟梁さんのご厚意で、毎年来てるジェットスキーです(^^♪
3日前の天気予報から当日は昼から結構な雨が降るとなっていたので、前日に次男坊に「てるてる坊主」を作らせたんですが効果あったようです(^^)/
この日、ジェットスキーをやってる間は大した雨も降らず、帰りにの道中が結構な大雨となった次第です。。。


そんな中、とにかく今年は、子供たち・・・、乗りまくってた感じです。。。
ジェットスキー②

ジェットスキー③

ジェットスキー



一年間の遊びの予定で一番楽しみな様子。。。
今年はいつも以上に堪能して今までのジェットスキーの中で一番楽しかったそうです(^^ゞ
棟梁、今年も楽しい盆休み、ありがとうございましたm(_ _)m


今年のお盆休みはこんな感じで終了。。。
夏休みもあと二週間。。。残りの夏休みで私の休みの日に天気が良ければ川遊びに行こうかと思ってます。。。
普段は休みが合わず遊んでやれないので、こういうときに遊んでおきましょう(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

| 家族 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み 初日。。。

2015年8月11日(火)
お盆初日は早朝ツーリングで龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
車検後、初のツーリングです。。。

タイヤの皮むきを兼ねて、ゆっくりペースで。。。

龍神①
いつものコンビニに寄って朝飯調達。。。
かつらぎ町から山間部に入っていくと少し肌寒さを感じるくらいの気温です(^^ゞ
やっぱりこの辺は真夏でも涼しい。。。

自宅から1時間半でごま山スカイタワーに到着。。。
龍神②
タイヤは良い感じで剥けたようです(^^ゞ

気持ちのよい景色を見ながら・・・、
家から持参したホットと、さっき買ったパンとおにぎりで休憩&朝食です(^^♪
龍神④
夏のこの時間のこの場所が好きなんですよ。。。

先日ミナミで見つけた私の誕生石の本翡翠の天然石ビーズ。。。
パワーブレス
あと、近くの天然石ショップで見つけたミックスルチルと持ってたプラチナルチルと組み合わせてブレスにしたんですが、太陽の下で見るのは今日が初めて。。。良い感じでできたかと(^^♪

40分ほど休憩して暑くなる前に帰宅するため出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神③
いつも通りの龍神早朝ツーリングでした(^^)/


さて、次のお盆の予定はジェットスキーです。。。
子どもたちは夏休みに入ってから楽しみでしかたない様子です(^^ゞ



>>>お盆3日目につづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MALAIKA 心斎橋店

先日の休みにミナミの心斎橋筋をブラブラしているときに、興味をそそるショップを見つけました。。。
shinsaibashi1.jpg
MALAIKA 心斎橋店
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-1 せんば心斎橋筋商店街 マライカ心斎橋ビル
TEL 06-6251-2009

5階建てのビルでフロアーごと天然石&インディアンジュエリーやアジアン雑貨などに分かれた店内になってます。。。
malaika.jpg
結構高価なインディアンジュエリーに天然石ブレス。。。
ン十万がゴロゴロ(゚Д゚)
とても買えんが、見てて楽しいです。。。

こんなのもありました( ̄O ̄)ノ
コブラワイン

1階に手ごろな天然石のビーズがバラ売りされてて、欲しかった本翡翠があったので購入。。。
最初はショーケースに入ってるものに目が行ったのですが、高くて迷ってたんですが、安いランクのビンの中の本翡翠を見てると、高いのと比べても見劣りしないのがヽ((◎д◎ ))ゝ
本翡翠
購入して、持ってたプラチナルチルと組み合わせて作りました(^^♪

夕食は前にも行ったW cafeで(^^ゞ
W cafe
1時間1,000円でビールが飲み放題。。。渇いたのどを潤しました(  ̄艸 ̄)
写真のビールはハードシードル。。。リンゴの醸造酒で、後味はビールっぽいけどカクテルになるのかな?甘酸っぱいビールでした(^^ゞ
海の幸パスタのぺペロンチーのも旨かったです。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀞峡ドライブ

2015年7月29日(水)
気温30度越えの日に次男坊・三男坊とドライブに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

目的地は、6月にZRXで行った瀞峡。。。

ここには観光船のウォータージェット船があるので今回はそれに乗ろうと思ってたんですが、台風11号の影響で欠航してしまっているとのこと。。。

次男坊はすごく残念がってるようでしたが、三男坊が坂本ダムと七色ダムをどうしても見たいというので行くことに。。。



まずは池原ダムへε=ε=ε=(o- -)oブーン
池原ダム
確かに川の水がものすごく濁ってますね。。。

ココで昼食。。。
子供たちが喜びそうなものがこの辺には無いので、カップラーメン持参で、あとは柿の葉寿司など買ってきての昼食です(^^♪
池原ダム②

昼食後、ココから10kmほど上にある坂本ダムへε=ε=ε=(o- -)oブーン
阪本ダム
結構大きなダムでしたよ( ̄O ̄)ノ
ずいぶん奥にあるので私たちだけの貸し切りでした。。。
途中、次男坊が険しい道のため、車に酔ったようなので休憩を兼ねての水遊び(^^♪
本当に楽しそうでした。。。

そして池原ダムまで戻って、七色ダムへ向かう途中、ZRXでも撮ったココで写真を撮りたいということで
池原ダム①

そして、七色ダム。。。
七色ダム

七色峡。。。
七色峡
この辺は前と比べれば少し濁ってますが、きれいで川も穏やかなのに観光船がなぜ結構なんやろうと思えるくらいの状態でした。。。



が、



瀞峡に付いてびっくりヽ((◎д◎ ))ゝ
瀞峡①
めちゃめちゃ濁ってます。。。

きれいな時は↓↓↓
瀞峡⑰
こんな感じなのに。。。
これではジェット船の欠航も仕方ないか(-_-;)

ココでしばらく散策(^^ゞ
瀞峡②
しかし、避暑地と思ってましたが気温はここでも32度。。。メチャ暑かったです

でも、子供たちは楽しそうでした(^^♪
瀞峡④

ココからは帰宅ルート。。。
R311で田辺市経由で夕食して帰るのですが。。。
ZZZ_20150804075937f29.jpg
疲れたのか二人とも(_ _)。。ooOZZZ

でも、途中で目が覚め、R424の椿山ダムで〆で終了。。。
椿山ダム
総走行距離450km。。。
私も疲れましたが、良いドライブでした( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |