カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

串柿の里。。。

2015年11月23日(月) 時々

この日は、休日出勤の代休でぶらり嫁さんとドライブに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
天気が良ければZRXでと思っていたんですが、生憎の空模様なんでSPADAで( ̄O ̄)ノ

行ったのはくまのベニーさんがこの季節にブログで紹介している串柿の里。。。

干し柿の生産でこの時期は、柿を村中が吊るしてるんです。。。
それを見てみたくて行ってきました(^^ゞ

串柿の里①

この写真の上の方に柿が干してるのが見えてます。。。

串柿の里②
赤い↓のところです。。。
クリックすると拡大されます。。。

上まで登ってみるとこの景観。。。
串柿の里③

串柿の里④

串柿の里⑤
中々風情があってイイところでした(^^ゞ
ただ道幅が狭いので、車だと少し広い所で駐車してから散策となります。。。
まぁ、着いた時は丁度も上がってたんでイイお散歩ができましたけど(^^ゞ

この後、小腹も空いてきたのでお昼も兼ねて、気になっていたカフェにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ラ・ターブル・ド・ジャルダン
ラ・ターブル・ド・ジャルダン
〒637-0093 奈良県五條市田園3-23-9
TEL:0747-22-7711
住宅街にあるんですが、人気店の様で14:00頃にも関わらず満席状態。。。
女性が作ってる料理なんで味付けがやさしく美味しくいただきました(^^ゞ
このあとは実家に泊まりで遊びに行ってる子供たちを迎えに行ってドライブは終了です。。。



しかし、ZRXに乗りたいですが、天気や家の用事で乗れず、最近めっきり冷え込んできたんでバイクに乗るのもつらくなってきました。。。冬眠はしないつもりですが、これからしばらくバイクで出かけるのが億劫になってきそうです(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりドライブ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビ取付 マウント改( ̄O ̄)ノ

今回は前回のツーリングで「ヒヤッ」としたことの改善です( ̄O ̄)ノ
ナビ取付⑥
このポータブルナビの取付マウントからナビが走行中に外れたんです(゚Д゚||)
幸いUSB配線でぶら下ったんで落下は免れましたが、何か対策せねば(-_-:)

この南○部品のKANIシリーズはプラスチック製で買ったときから締め付け方に不安はあり、iPhoneナビの時は落下防止策をして使用してましたが、外れたことはなかったので今回信用して使ってたんですが、外れてしまったんです。。。

そこで、今回のアイデアは完全にとある商品レビューで紹介していたものを真似ての対策ですが、デイトナのマウントとYPL521に付いてるマウントを組み合わせて改良して作ってみることに。。。

まず、デイトナのマウントは・・・、
マウント改①
デイトナ バイク用スマートフォンホルダーWIDE クイックタイプ 92602 IH-250D

このマウントで今回使うのはこの部材だけ。。。
マウント改②
オール金属のMade im Japan製(^^)
しっかり作られていて、信頼できそうです

そしてこちらはYPL521に付属しているマウントの一部です( ̄O ̄)ノ
マウント改③

この二つ・・・、付属ボルトで組み合わせることができるんです(^^ゞ

このように↓↓↓
マウント改④
どうです?中々の組み合わせですよ。。。



あと、落下防止対策は前にGPSレーダー探知機に使っていたコレで( ̄O ̄)ノ
マウント改⑤
建築工具の携帯用のモノなんですが簡単に二つに分かれます。。。

これをまずマウントに付けて・・・、
マウント改⑥

これで、マウントから外れても落下は大丈夫でしょう(^^ゞ
ナビマウント改⑭

あと、このブルートゥーストランスミッターなんですが、試しにもう一度聴くだけブルートゥースとペアリングさせてみると、iPhoneさえ使わなければ使えることが判明。。。
ナビ取付⑧
というわけで、使うことに(^^♪



仮付けです。。。
マウント改⑧

マウント改⑨

あとは、ナビ電源用のUSB配線をすっきりさせたいのですが、長さが10cmくらいのUSB配線がベストなんですが、近所の電気店を探してもありません。。。

ネットでも無いかと、半分あきらめて探したら・・・、
マウント改⑬
なんとありました(^^♪


あとはナビの音声用のトランスミッターの10cmのミニプラグも探すと・・・、
マウント改⑫
ミニプラグは残念ながら赤色しかなかったのですが理想の長さ・形状なのがありました。。。

これらをそれぞれ今回のマウントと組み合わせてみました\(^-^ )♪
マウント改⑭

マウント改⑮
中々の出来栄えと自画自賛(  ̄艸 ̄)



あとはZRXに取付けて試乗ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍神 紅葉ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015年11月4日(水)快晴
龍神①
この日は、前々回行きそびれた龍神スカイラインへ水道屋さんNくんと行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

ルートはこんな感じ( ̄O ̄)ノ
龍神ルート
岩出市のコンビニで待ち合わせして、海南方面からR424で田辺市まで向かい、いつもと逆方面から龍神スカイライン入りします。。。

バモスも朝霜で白くなるくらい冷え込んでました(゚Д゚||)
龍神②
一応、冬支度して出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン

岩出町のコンビニに待ち合わせ時間の30分前に到着。。。
龍神③
モーニングコーヒーを飲みながら待ちます(^^ゞ

しかし、空は快晴。。。日向にいると少し暑いくらいですが空気は冷たく、走ると結構寒い。。。
龍神④



少し遅刻気味でNくん到着。。。ココまでの掛る時間を読み間違えたとのこと。。。
早々に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
今回、田辺市に気になる喫茶店を見つけたので、お昼に合わせての逆回りルート。。。



12:00だとランチタイムで混むと思ったので、少し早目の到着
龍神⑤
喫茶店 てち 
龍4つで一文字で「てち」と読むらしく、日本一画数の多い漢字だそうです。。。
住所:和歌山県田辺市龍神村柳瀬1410-7 TEL:0739-78-2138
営業時間及び定休日 9:00~17:00 月曜日及び第1・3日曜日

四季折々の食材やご主人が自家栽培した野菜を使った日替わり定食が評判らしいので、私たちは日替わり定食を注文。。。
この日の日替わり定食は、メインの鶏の唐揚げ甘酢あんかけ・煮物・野菜サラダ・柿・ごはん・お味噌汁
と、これだけついて800円はとてもお得なランチです。。。
味もとても美味しかったです。。。今後こっちに来る時のランチはココですね(^^ゞ

店内には他にグッズや梅干しなども売ってました。。。
龍神⑥
写真はありませんが、自家栽培の野菜と思われるのも100均で売ってましたよ。。。
白菜なんて、とても大きく今のスーパーなら300円は下らないものが売ってました。。。
バイクでなくクルマなら間違いなく買って帰ってました( ̄O ̄)ノ

さて、お腹も満たされたところでNくんが楽しみにしていた龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神⑦
この日はソロではなかったので紅葉の写真はこれ一枚。。。
紅葉シーズンのせいか、紅葉狩りのクルマが多く、途中紅葉がきれいな場所はほとんど観光者がクルマをとめてピクニック状態(-_-:)

護摩山スカイタワーの駐車場も満車(゚Д゚||)
龍神⑧

護摩山スカイタワー駐車場からの様子。。。
龍神⑨
少し きましたが は大丈夫そう。。。
とりあえず一旦停まりましたが落ち着かないので、こういうとき用の私のもう一つの休憩場所へε=ε=ε=(o- -)oブーン

10分ほど下ってココへヾ(^-^)ゞ
龍神⑩
さすがに今日はココでも人が居ましたが、それでも護摩山に比べれば静かで落ち着けます。。。

それにしてもNくん、今度は全塗を始めたようですね( ̄○ ̄)
見るたびに、カスタムされていってます。。。
CB400SF_201511060847214cd.jpg

龍神スカイライン。。。
龍神⑪
ココで30分ほど休憩して帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

高野山で家族へのお土産、ごま豆腐も購入。。。
龍神⑫
Nくんとは家の方向が違うので、途中で流れ解散ヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!
この日の総走行距離235km。。。
龍神は観光客で賑わってたんでいつもの楽しさが無かったですが、美味しいお店も発見でき、そこそこに紅葉も楽しめたツーリングでした。。。



翌日も会社は休みだったんでZRXの洗車と思ったんですが汚れておらず、軽く磨いて終了。。。
洗車①

あと、ナポレオンミラーの可動部がわずかずつですが、走行中動いてるようなので増し締め。。。
洗車②

通勤用のアドレスも磨きました
洗車③



さて、前回ナビのヘッドフォンへの接続を終えて初めてのツーリングだったのですが、問題発生。。。
iPhoneで音楽をかけると、ナビの案内音声が小さくなってしまします。。。
ナビ取付⑥
なんとか聞き取れるくらいなので使えますが、なんとかしたい症状ですね。。。
あと、今回走行中に、マウントから外れたし。。。このKANIシリーズは全てがプラスチック製なんで少し不安要素があるんですよね。。。幸いUSB・ヘッドフォンの配線で落下こそはしませんでしたがなんとかしないと・・・。

ポータブルナビを探してるときに、参考にできそうなマウントの取付方法を見つけたんで、あとは落下防止策も例のブツを再利用して・・・、などなど良いアイデアがあるんでやってみますか(  ̄艸 ̄)



では、次回は「マウント改」で( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |