フロントマスターシリンダーO H 、Fキャリパーパッド交換。。。
今日は、フロントマスターシリンダーのオーバーホールです( ̄O ̄)ノ
車検のときからKRCのK君から指摘されてたんですが、まだ大丈夫って感じだったんでそのままにしてたんですが、去年のカップラーメンミーティングからかなり動きが悪くなってたんですf(^^;)
そして、前回のカキオコツーでは運転に支障を感じるほどだったんで実行です。。。
今回OHに使用したのはDAYTONA製のOHキット。。。
私の今装着してるマスターシリンダーはタンク別体のKawasaki純正車の流用でNISSINの5/8サイズなんですが、K君曰く、DAYTONAと中身は同じだそうです。。。
ブレーキフルード、結構汚れてるかと思ったんですが・・・、
蓋を開けてみるとカップの変色でした。。。
オイルをキャリパーから抜いて、
マスターシリンダーをばらしていきます(^^ゞ
中身のピストンのパッキンは劣化が見られました。。。
でもシリンダー内はきれいでした
軽く掃除して、新品のピストンと入れ替えて組んでいきます。。。
序でにキャリパーの掃除とピストンのモミ出しをしようと思ったんですが・・・、
パッドが減って交換時期になってたんで、パッド交換も行います(^^ゞ
まずは、パッドをはずしてキャリパーの洗い、モミ出しです。。。
ピストンの動きは全部良かったので一安心(^^)
今回交換に使用したパッドは「KITACO sbs STREET」
会社の同僚の伝で安く買える機会があったんで買ってあったんです。。。
フロントマスターシリンダーのオーバーホール、
キャリーパーの洗い、パッド交換も終了して・・・、
最後はフロント周りを水洗い。。。
もし、ブレーキフルードがタンクや塗装面に飛んでれば大変なんで。。。
作業後は試乗しにε=ε=ε=(o- -)oブーン
お気に入りの場所へ(  ̄艸 ̄)
ブレーキの確認もしましたが、私のZRX、冬場の寒い時は常にブレーキ鳴りしてましたが、今回のメンテナンスでなくなりました(^^♪ ブレーキ操作もスムーズになり満足な仕上がりです(^^ゞ
さて、こうなるとツーリングに行きたくなりますね(  ̄艸 ̄)
お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!
ルーの通販やってます\(^◇^*)
良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
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ブレーキフルード、結構汚れてるかと思ったんですが・・・、
蓋を開けてみるとカップの変色でした。。。
オイルをキャリパーから抜いて、
マスターシリンダーをばらしていきます(^^ゞ
中身のピストンのパッキンは劣化が見られました。。。
でもシリンダー内はきれいでした
軽く掃除して、新品のピストンと入れ替えて組んでいきます。。。
序でにキャリパーの掃除とピストンのモミ出しをしようと思ったんですが・・・、
パッドが減って交換時期になってたんで、パッド交換も行います(^^ゞ
まずは、パッドをはずしてキャリパーの洗い、モミ出しです。。。
ピストンの動きは全部良かったので一安心(^^)
今回交換に使用したパッドは「KITACO sbs STREET」
会社の同僚の伝で安く買える機会があったんで買ってあったんです。。。
フロントマスターシリンダーのオーバーホール、
キャリーパーの洗い、パッド交換も終了して・・・、
最後はフロント周りを水洗い。。。
もし、ブレーキフルードがタンクや塗装面に飛んでれば大変なんで。。。
作業後は試乗しにε=ε=ε=(o- -)oブーン
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| メンテナンス ZRX | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑