カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フロントマスターシリンダーO H 、Fキャリパーパッド交換。。。

今日は、フロントマスターシリンダーのオーバーホールです( ̄O ̄)ノ
車検のときからKRCのK君から指摘されてたんですが、まだ大丈夫って感じだったんでそのままにしてたんですが、去年のカップラーメンミーティングからかなり動きが悪くなってたんですf(^^;)
DSCF6648.jpg
そして、前回のカキオコツーでは運転に支障を感じるほどだったんで実行です。。。



今回OHに使用したのはDAYTONA製のOHキット。。。
DSCF6649.jpg
私の今装着してるマスターシリンダーはタンク別体のKawasaki純正車の流用でNISSINの5/8サイズなんですが、K君曰く、DAYTONAと中身は同じだそうです。。。

ブレーキフルード、結構汚れてるかと思ったんですが・・・、
DSCF6650.jpg
蓋を開けてみるとカップの変色でした。。。

オイルをキャリパーから抜いて、
DSCF6651.jpg
マスターシリンダーをばらしていきます(^^ゞ
中身のピストンのパッキンは劣化が見られました。。。

でもシリンダー内はきれいでした
DSCF6658.jpg
軽く掃除して、新品のピストンと入れ替えて組んでいきます。。。



序でにキャリパーの掃除とピストンのモミ出しをしようと思ったんですが・・・、
DSCF6663.jpg
パッドが減って交換時期になってたんで、パッド交換も行います(^^ゞ

まずは、パッドをはずしてキャリパーの洗い、モミ出しです。。。
DSCF6667.jpg
ピストンの動きは全部良かったので一安心(^^)

今回交換に使用したパッドは「KITACO sbs STREET」
DSCF6666.jpg
会社の同僚の伝で安く買える機会があったんで買ってあったんです。。。

フロントマスターシリンダーのオーバーホール、
DSCF6668.jpg
キャリーパーの洗い、パッド交換も終了して・・・、

最後はフロント周りを水洗い。。。
DSCF6675_2016012721393604a.jpg
もし、ブレーキフルードがタンクや塗装面に飛んでれば大変なんで。。。



作業後は試乗しにε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_4329kakou.jpg
お気に入りの場所へ(  ̄艸 ̄)
ブレーキの確認もしましたが、私のZRX、冬場の寒い時は常にブレーキ鳴りしてましたが、今回のメンテナンスでなくなりました(^^♪ ブレーキ操作もスムーズになり満足な仕上がりです(^^ゞ



さて、こうなるとツーリングに行きたくなりますね(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ツーリングは2年ぶりのカキオコツー。。。

2016年1月13日(水) 

今日は、今年初のツーリングでカキオコツーへ行くことに。。。
今回はお土産の予定があるのでシートバック装備。。。

集合場所は湾岸高速の泉大津PA
参加車両
T大工のCB
水道屋NくんのCB
私のZRX
以上の3台ですがこの日は寒い
最近寒くなってきてましたが、なんでよりによってこの日からさらに寒くなる。。。
予想最高気温も8℃とか。。。
皆、寒い寒いと言いながらの出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

南港辺りから神戸上空に怪しい
左岸道から神戸線に入ると
降るなんて天気予報で言ってなかったので雨具はなし。。。そもそも予報なら来てませんが^^;

まぁ、小雨なんで姫路バイパスの明石PAまで( ̄O ̄)ノ
明石PA
ココで私はナビをシートバックに入れて、シートバックに雨保護シートを被せました。。。
バイパスを下りるころにはも止んでました(^^ゞ

明石PAから道の駅みつまで一気にε=ε=ε=(o- -)oブーン
道の駅 みつ
ココは相変わらずのいい景色です(^^♪
少しの休憩の後、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン


七曲峠を少し楽しんで日生市に


今回はuma2さんへ。。。
うまうま
ココのカキオコは広島焼き風でした。。。
今回、奥の部屋にと通されたんでカキオコを焼いてる写真は撮れませんでしたが、お箸でお好み焼きを割ると中は牡蠣だらけ(^^♪
ですけど以前のカキオコツーのお店と比べると少しお好み焼きが小さいですね。。。
お味は旨しでしたが、T大工とNくんはすこし足らなかった様子。。。
私はちょうど良かったですけどね(^^)v
前のときは食べきれず持って帰ったし。。。

お土産
あと、嫁さんにもカキオコをお土産に。。。

帰りは赤穂ICから山陽道へε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍野西SA
龍野西SAに寄って、今度は家族のお土産、生塩大福(^^)v
これは以前家族に好評だったので買って帰ることに・・・。

ココから帰りはずっと
寒さで身体が凍えて下半身が特に悴んでました。。。

山陽道三木JCTから下って湾岸線へ入るころにはもう冷え切った下半身が痛くなって辛かった(>_<")

堺市に入るころには雨も止んで、途中Nくんはフェイドアウト。。。
私とT大工も泉大津PAで最後の休憩をして解散。。。



帰宅前に給油でスタンドに寄ったんですが、
給油
あまりに夕日がきれいだったんで・・・、

寄り道して
夕日
しかし、今日は寒さが辛いしかないと思ってしまうくらい辛いツーリングでした。。。
気温が10℃以下の日は遠くへのツーリングが控えたいと思います(^^ゞ


帰宅後、カキオコのお土産も生塩大福も大好評。。。
長男坊、次男坊は大福2個も喰ってましたよ。。。
寒い思いしましたが、お土産を喜んでもらえると良かったと思えました(^^♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |