カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アドレス、リヤタイヤ&ブレーキシュー交換

この間の月曜日。。。
仕事から帰ってきてアドレスを停める際。。。

ん?アドレスのタイヤって真ん中溝なかったっけ(・・?

いや、溝がないのではなく磨り減って坊主になってましたw(°0°)w
毎日の少しずつの変化で気づかなかった?
総走行距離13,000km。。。当然といえば当然か。。。

とりあえず、KRCのKくんにメールで状況の連絡。。。
この時はまだ、今週中にタイヤを用意してもらって来週に交換に行けばといいと思ってたんですが、
火曜日に仕事から帰ってきて、ワイヤーロックをする際・・・、

あれ、パンクしてるΣ(゚д゚lll)
リヤタイヤ交換①
こうなると急がねばとKくんに連絡。。。明日休みなので、電話連絡の上、水曜日中に交換の依頼をしました。。。

2016年2月17日(水) 所により一時
昼から出かけてKRCに到着。。。
Kくんにアドレスを移動してもらう際・・・、

リヤブレーキおかしくない?

え?

こんな状態やったら、利かへんやろ?

と言って、すぐに調整してくれたんですが・・・

こりゃブレーキシュー減って交換時期になってるで。。。
どうせホイル外すから、ブレーキシューも交換しよか?


さすがプロ。。。調整しろで、どんな状態かわかるようです。。。
しかし、こういうことがあるとたまにプロに診てもらうのも大切ですね。。。



というわけで・・・、ブレーキシューを買いに、
ブレーキシュー交換①
2りんかんまで。。。


戻って早速交換作業に・・・、
リヤタイヤ交換③
このとき、マフラーを外すんですが、なんでもインジェクション仕様なのでマフラーに排ガスセンサーが付いてるそうです。。。
これを外すのに結構なバラシが必要そうなので、外さず作業できるよう一工夫。。。
しかも、その配線が痛んでるのも気づいてくれました。。。

今回、タイヤは通勤号なんでこだわりはないのですが、国内メーカーでお願いしました。。。
ノーマルの推奨タイヤは何と台湾メーカーだったんですけど、不安があったので^^;
リヤタイヤ交換②
ブレーキシューのカスも溜まってますね。。。

淡々と作業をして、40分ほどで作業は終了。。。
リヤタイヤ交換④
しかし、が降ってきて帰れず40分ほど足止めを喰らいましたf(^^;)
これでとりあえずは安心して通勤に活躍してもらえます。。。
Kくん、急なお願いでしたが対応してもらってありがとうございましたm(_ _)m


翌日も休みで天気もよく気温も暖かかったので、
バラカレー
和歌山にZRXでヤボ用を済ませて、お店でお昼(^^♪
ナスとヘレカツのトッピングで美味しくいただきました。。。


帰りに一度行ってみたかった加太の砲台跡地へε=ε=ε=(o- -)oブーン
HOUDAIATO.jpg

houdaiato_20160218180545c2c.jpg

HOUDAIATO②

タンクキャップも一眼レフで
タンクキャップ
さすが、きっちり色が出ましたヾ(^-^)ゞ



しかし、休日になるとバイクのメンテナンスばかりしてる気がします。。。
でも、大切なことなんでこれからも気をつけて状態確認しないと( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の休日。。。

2016年2月10日(水) 

この日は長男坊・・・、私立高校の受験日。。。
親ながらにがんばって来いと心で応援しながら、先週最後までできなかったZRXのタンクキャップの塗装です。。。
タンクキャップ塗装①
今回、どうせ塗るなら黒でなく、以前ハンドルの塗装に使って余っていた濃いブルーメタリックで塗ることに。。。
メタリックなんで何層にも重ね塗りしたいので・・・、

塗っては、乾かしてしてる間に、
アドレス洗車①
通勤号のアドレスの洗車。。。
通勤に使ってるんでたまに急な雨もあるから汚れてますf(^^;)



あ、そうそう。。。
アドレス オイル交換
アドレスのオイル交換も定期的にやってます。。。
garage Hのトモヤさんの新店舗でお世話になってます。。。
ブログで紹介しようと写真は撮るんですけど、記事に出来ずにいましたので(^^ゞ

タンクキャップもだいぶメタリック感が出てきたので・・・、
タンクキャップ塗装②
仕上げのクリアー塗装に入ります。。。

アドレスもワックス塗ってきれいに
アドレス洗車②

あと、先日紛失しそうになった電源ソケットのキャップですが・・・、
電源ソケットキャップ改善
もう、落ちないようにタイラップで固定しときました(^^ゞ

タンクキャップも仕上がり、
タンクキャップ塗装③
写真ではどうしてもイイ色が出ない。。。
実物はパッと見黒っぽくて、陽が当たるとブルーメタリックに光ってきれいなんですけど^^;
(一眼レフなら撮れたかな?)



予定の作業を終えて、片付けてると三男坊が学校から帰宅。。。
明日の2月11日は建国記念日の祭日なんですが、私の仕事は暦は関係なく仕事なんですよ。。。休みならどこかへ連れて行ってほしかったらしく、催促してくるのも珍しいので、この休日に学校から帰ってきたら行く約束を先日やってたんで行くことに。。。



リクエストを聞くと、前にアドレスで行った新滝之池のダムが見たかったようです。。。
あと、私も2月3日でようやく厄が抜けたんで厄除けのお札を水間寺に返しに行くことに。。。

まずは水間寺。。。
水間寺
お正月は凄い賑わいですけど、平日は物静かなお寺です。。。

そして永楽ダムが近いので三男坊は行ったことがないので行くことに。。。
永楽ダム
ココは数年ぶりに来ましたが桜の名所で、春は桜を見ながらバーベキューができてたんですが、今は禁止の看板がありました。。。
ココではもう花見バーベキューができないんですね。。。残念です(-_-;)

そして、最後に新滝之池へ。。。
新滝之池
ココで嫁さんからLINE。。。
今、長男坊が受験から帰ってきて、結構試験の手応えがあったそうですヾ(^-^)ゞ
親ながらに良かったと思い、後は合格通知が届くよう祈るばかりです(・人・)

帰る途中、
細い月
トワイライトタイムの最中、細~い月が出てきれいでした(^^♪
明日の祭日もイイ天気になりそうですが、私は仕事。。。
子供たち、特に今は三男坊に遊んでやれないことが残念ですが、その分、春休みに楽しませたいと思います(≧д≦)ノ



追記
長男坊は無事、私立高校の受験に合格できましたヾ(^-^)ゞ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




バイク記事から始まりましたが今回はこちらで。。。良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漏れてます‼︎

さて、大阪港ツーリングから帰ってきてレーダー探知機の電源ソケットが抜けないように改善です( ̄Д ̄)ノ
改善策②
とりあえず、シガー電源を取付ける場所を変えてみようかと色々検討。。。



ハンドル周りで確認してると・・・。
なんかガソリン臭い(・・;)



タンクキャップに目をやると・・・、
ガソリン漏れ①
エライ滲んでます(O_O)


前々から満タンにし過ぎるとガソリンが滲んでくるんで、古さのせいかと満タンに入れ過ぎないよう注意してたんですが、この日は滲み方が尋常ではないΣ(゚д゚lll)


とりあえず、シガー電源は今付けてる場所がナビの配線などから考えてもベストなんで場所は変えず、
改善策③
電源ソケットの方にビニールテープを巻いて抜けにくくして様子を見ることに。。。

コッチはこれでOKと思いきや・・・、
シガライター電源の防水キャップが無くなってることに気づきます(゚Д゚||)
改善策④
でも、一応バイクのどこかに引っかかってないかと探してみると、なんとラジエターの隙間に挟まってました。。。奇跡です(^^)v


それよりもガソリン漏れをなんとかしないと・・・。
ガソリン漏れ②
電源ソケットの作業中、様子を見てたんですが、放って措けないほど漏れてます(-_-:)



とりあえず、キャップを外してバラして・・・、
特に悪い所も見つからず、順番に組んでいきました。。。


キャップ下のタンクの部分が汚れていたので清掃。。。
ガソリン漏れ③

前回の時もありましたが、また取付ビスがウマくハマらずタップの切り直し。。。
ガソリン漏れ④
まぁ、過去の記事で確認してみると、前とは違う場所なんで今回は時間も無いので特に調べずコレで終了としました。。。



組んでから、しばらく様子を見てましたが特に滲みもなくなり、ガソリン漏れもなくなりました



あと、ガソリンにタンクキャップの塗装がやられてたんで、
ガソリン漏れ⑤
塗装もやっときます( ̄Д ̄)ノ



が、



ココで時間が・・・。
日も暮れたんで来週に持ち越します( ̄O ̄)ノ



>>>またつづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪港まで、試乗ツーε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年2月4日 
お店の椅子を入れ替えた次の日も仕事は休みだったので、


ブレーキの試乗も兼ねて、ぶらりツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
マスターシリンダー

この日は写真を撮りたかったんでD3100も持っていきます(^^ゞ
D3100.jpg



行き場所は、よくツーリングの参考にさせてもらってる大和さんが紹介してた港区の第3突堤。。。



臨海線から、めがね橋を渡り、なみはや大橋を越えてUターンとなりますが、高速湾岸線の港大橋が見渡せるスポットなんです。。。
まだ寒いし、家から割と近場のこちらに愛機の写真を撮ってみたいと訪れました。。。
大阪港
近くにIKEAなんかもありましたよ(^^ゞ

結構、車やバイクの写真を撮りに来てる方がこの日も居ましたね。。。
私もさっそく
大阪港①


大阪港②


大阪港③


大阪港④


大阪港⑤


大阪港⑥
撮りまくって満足し、この日は帰宅。。。



そして前々から気になってたんですが、走ってる最中、
改善策①
レーダー探知機の電源ソケットが振動で抜けて、知らぬ間に電源OFFに(゚Д゚||)
そういえばシート下で使ってるときも、勝手に抜けることが屡々あったんですよね。。。
なので、帰宅後改善を考えて作業してたら思わぬ事態に・・・。

>>>つづく( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店の改装

今日は傷んだお店の椅子の入れ替えです( ̄O ̄)ノ
QUON②

去年、床の張替え工事を終えて、せっかくきれいになったんで、破れたりしていた椅子も入れ替えることに。。。
QUON⑤

まずは、型を作って椅子の足の取付をしやすくしていきます。。。
QUON①

一つ変えて古いものと比べると・・・、
QUON③
色が明るくなってますね(^^ゞ

店内手前の席のみ入れ替えましたが、
QUON④
お義父さん、お義母さん、そして嫁さんも「お店が明るくなった」と喜んでくれました(^^♪



さて、これでお客様にも気持ちよくお食事していただけるでしょう
皆様のご来店、お待ちしております



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村

| 日々の暮らし | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |