カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CLEVER LIGHT ZiiXタンクキャップに変更

以前より、ガソリン漏れが気になっていた愛機ですが、もう15年という年数もあるのでタンクキャップのゴムも駄目なんだろうとなり、今回交換することに。。。

外装も色が剥げてて、中身の交換だけしても駄目そう。。。
タンクキャップ ノーマル
鍵穴からの気化したガソリンの漏れなので丸ごと交換?
そうすると鍵も2個になるしイヤなんで外品で考えることに。。。



ネットで見てて気に入ったのが・・・、
CLEVER LIGHT タンクキャップ①
CLEVER LIGHT ZiiXのタンクキャップ。。。
・ノーマルのガソリンタンクにボルトオンで取付が可能
・フランジ内部にエアーベントを内蔵
・キャップを押し込んで回転させるだけのワンタッチ脱着
・各パーツはアルミ削り出しで、アルマイト処理

という代物。。。
今回色はチタン。。。

ノーマルを外して、給油口の廻りも汚れてるんで清掃&色ハゲも見受けられたんでタッチアップも(^^ゞ
給油口

そして、ノーマルキャップと今回の代物の比較。。。
比較
ノーマルと比べると、かなりスッキリ単純な構造。。。

サクッと交換で、
CLEVER LIGHT タンクキャップ②
こんな感じ( ̄O ̄)ノ
買うときの注意事項で、
「タンク側の精度の問題で入り口で当たってしまう車両がございます。
タンク側の加工が必要な場合がございますのでご了承の上ご購入下さい。」

とあったんですが、私の愛機は大丈夫でした。。。
付けた感想は結構しかっり作られてて、今回選んだ色もタンクのシルバーラインと色があっててまとまった感じになりました。。。自己満足なカスタムタンクキャップになりましたよ\(^-^ )♪



これで、長年悩んでた漏れも解消してくれるでしょう(^^)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| カスタム ZRX | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津風呂ダム、タンデムツーリング。。。

2016年4月20日(水)

この日は定休日だったんですが、仕事があり、午前中だけ仕事に出てました。。。
でも、バイクには乗りたく、近場の高野山、時間があれば龍神スカイライン迄行こうかと思い実行に。。。
翌日も休みだったんですが、予報(実際一日降りました)が出てたんで。。。



久しぶりにバイクのシートをはぐると・・・、
タンクキャップ
なんとまたもやガソリン漏れ(゚Д゚||)
せっかく塗った塗装も無残な姿に・・・。

タンクキャップ①
ベタついてどうしようもないので、シンナーで剥がし取りました。。。
しかしこれはなんとかしないといけないですね・・・。

そうこうしていると、水曜日なので三男坊も早めに小学校から帰宅。。。
2016042208364688b_20160422121057428.jpg
せっかくなので三男坊も一緒に、タンデムで行くことに(^^ゞ
しかも行き場所はダムがイイと・・・。


ってわけで、奈良県の津風呂ダムに向けて出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
2時間ほどで到着。。。
三男坊は初めての少し長めのツーリングでしたが、楽しんでた様子。。。
しかも次男坊同様、少し(_ _)。。ooOZZZしてました。。。
津風呂ダム
到着した時17時は回ってたんですが、まだ管理事務所が開いており、ダムカードもゲット(^^ゞ
今までいくつかダムカードを貰ってきましたが、ココの方が一番親切でダム好きな子供を喜んでくれた印象でしたよ。。。

ダムの反対側に渡ると小さな神社がありました。。。
津風呂ダム②
どうやらダムを作るときに自然破壊で犠牲になった野鳥や魚の供養をしてるものかな?
なんか乗り場って書いてある所もあったんで、昼に来ればボートも乗れるかもヾ(^-^)



日が暮れると寒くなるんで、休憩もそこそこに帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
往復180kmほどのチョイ乗りでしたが三男坊も楽しめた様子。。。
ですが、帰り寒かったのか・・・、

バイクはもういい。。。

と呟いてました。。。
まぁ、また乗りたがったら行くこととします( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| タンデムツーリング | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ドライブε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年4月6日(水) 快晴

今回は三男坊のリクエストで池原ダムの麓のきなりの湯にお花見ドライブε=ε=ε=(o- -)oブーン
どうせ家族と来るならと、瀞峡を走ってるウォータージェット船に乗ることに。。。
ドライブコースの都合上、小川口船着場で乗ることに。。。

しかし、ココって川原やん( ̄△ ̄;)エッ・・?
ウォータージェット船 船着場



13時出発便で15分ほどココで待ってたら・・・、
ウォータージェット船登場。。。
ウォータージェット船①
見事に川原に着岸しました( ̄O ̄)ノ

そして、川の浅瀬もなんのその。。。
ウォータージェット船②
船底をガリガリ言わせながら川を上って行きます。。。
いつもはR169から見る景色を堪能しました(^^♪

途中、瀞ホテルの岸辺で休憩
瀞ホテル
いつもは閉まってたテントの露店も開いてましたが、正直イイものは売ってなかったですね^^;



一時間ほどウォータージェット船を堪能したあとは・・・、
花見
R168 R169をドライブしながら花見です(^-^)/
しかし池原ダムのきなりの湯の桜、見事でした
来年は、ココでお弁当を食べたいと思います。。。

総走行距離400km。。。
走り疲れましたが、三男坊も喜んでくれました(^^ゞ
来年もまた、来たいと思いますε=ε=ε=(o- -)oブーン



あと、お花見はもういいと家でお留守番してた長男・次男坊にはお土産で・・・、
お土産
「かりんとう饅頭」と「たなかの柿の葉すし」


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |