カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年 走り納め、極寒ツーリング。。。

2016年12月28日(火)
この日は、気温が低く寒い朝でした😨

今年、走り納めということで・・・、快晴ではありましたが・・・、極寒でした
集合
T大工のCB1300SB
水道屋さんNくんのCB400SF
と、私の3台で白浜まで窯焼きハンバーグを食べに行って来ましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

コースは、
第二阪和国道 → R42 → R424 → R311 → 上富田から阪和道にて南紀白浜まで。。。

天気は快晴で風も無いのですが、非常に寒い❄️
R424の気温は3℃でした。。。

震えながらも途中、休憩を何度か入れながら、
トルコ雑貨とハンバーグ  紬カフェ白浜 
トルコ雑貨とハンバーグ  紬カフェ白浜へ到着
ココは以前にZ2のS大工とCBT大工ときた、Cafe 炉蓮2(ロハス)のあとです。。。
以前は元Z2乗りのマスターが経営されており、ライダーズカフェって感じだったんですが、今は雑貨が多く販売されており、この日はギター🎸の生演奏がされておりました。。。

ゆっくり食事をして、ツーリングやバイクの話などをしゃべりたかった私たちには少し、居ずら空間でした^^;
でも、窯焼きハンバーグは美味しかったです(^^♪

ココから円月島迄行き、愛機の撮影
円月島



そして、家族へのお土産に、ブロ友のrossiさんが紹介していたスルメイカの一夜干しを買いにε=ε=ε=(o- -)oブーン
もとや魚店
もとや魚店。。。
一枚¥600。。。
CBのT大工もココは知っており、以前釣りの帰りによく買ってココで焼いてもらって食べてたそうです。。。
その時は3枚で¥1,000だったそうな(゚Д゚)
イカの仕入れ値が上がってるらしく、やむを得ずの値上げだとお店の方が言ってました。。。

あとは、梅翁園。。。
梅翁園
rossiさん曰く、「ココの梅干を食べたら他のが食べられなくなる」と言っていたので、気になり買って帰ることに。。。
たしかに食してみましたが、大変美味しい梅干しでした(^^ゞ

ココからはみなべICから阪和道で一気に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、紀ノ川SAで最後の休憩をして解散となりました。。。



なぜか毎回年末の走り納めは極寒ツーリングとなってしまうんですよね(-_-;)
今年はこれが最後の更新となります。。。
また、来年、できる範囲で更新していきます。。。

それでは皆様、良いお年をヾ(^-^)ゞ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作串揚げ めいめい

ネタが無いので・・・。

少し前に行った串揚げ屋さんの紹介です。。。
創作串揚げ めいめい②

創作串揚げ めいめい①
創作串揚げ めいめい
住所:大阪府泉南市樽井7-15-29
TEL:072-425-6900
営業時間:11:00~15:00(LO14:00) 17:30~23:00(LO22:00)
定休日:月曜日

コースメインのお店のようです。。。
コースメニュー

コースによって単品メニューから出てくるお料理が変るようです。。。
単品メニュー

この日は一番人気のBコースで(^^♪
注文する際ですが、色々な食材があるんで店員さんが、
アレルギーな食材は無いかと、嫌いな食べ物は無いかの確認をしてくれます。。。
嫁さんが豚肉が苦手なんでその旨だけ伝えました。。。

あとはドリンクメニュー。。。
ドリンクメニュー
気になる焼酎がいくつかありますね。。。

先附け
まずは先附。。。

前菜6種
そして前菜6種。。。
この一つが豚肉の角煮っぽかったんですが、嫁さんはホタテの梅肉和えになってました(^^ゞ

①天使の海老
天使の海老

②大根
お出汁で煮込んだ大根の串揚げ

③さんま
さんま

④ささみしそチーズ
ささみしそチーズ

⑤サーモントマトソース
サーモントマトソース

サラダ
ココでサラダが出てきました(^^)
揚げ物もソースで食べるか塩で食べるか、もしくはそのままで食べるか一品一品教えてくれます(^^ゞ

そして私は麦焼酎「中々」をロックで注文(^^♪
中々
私は焼酎は芋派ですが、この中々は麦でも好きです。。。

⑥はんぺんクリームチーズ
はんぺんクリームチーズ

造里盛り
造里盛り
マグロ・カンパチ(ハマチ?)・〆めサバ・シラス

⑦しいたけ海老づめ
しいたけ海老詰め

⑧うずらチーズベーコン
うずらベーコン

⑨ホタルイカ
ホタルイカ

⑩和牛サーロイン
和牛サーロイン

鯛茶漬け
鯛茶漬け

デザート
デザート
抹茶ムースが美味しかったです(^^♪

以上がBコースの内容。。。
店員さんの人柄やお店の雰囲気も非常に良かったです(^^)/
また行きたいと思えるお店だったので紹介しました。。。
ただこの日は主婦の団体が数組いて、非常にうるさかったです(-_-;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ

| グルメ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z2が盗難にあいました。。。

ツーリング仲間の大工さんのZ2が先日盗まれました。
一週間前にガレージに行った際はあったそうですが、11月3日(木)に行った時にはなかったそうです。
盗難された場所は、河内長野市。。。

Z2_20120720081207.jpg

20111114220358ca6_2016110508343466b.jpg

勝浦ツーリング⑩

特長は、ほぼノーマル仕様の火の玉カラー。。。
タンクは当時物で、サイドカバー・テールカウルは復刻ものですので色合が少し違います。
リヤブレーキが少し曲がってます。
ホイールはZ750FXのチューブレス仕様。
あと、ナンバープレートが和泉ではなく昔の泉となってます。

もし、この記事を見られて心当たりのある方は、どんな些細な情報でも結構です。。。
コメントにて情報提供願いますm(_ _)m

すごく大切にしていた思入れのあるZ2です。。。
皆様のご協力をお願いします。。。

| バイク | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |