カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仏隆寺 千年桜へリベンジ( ̄O ̄)ノ

4月20日(木) /
先週、ツーリングで行った奈良県の千年桜でしたが、まったく咲いてなかったので、今回は嫁さんとドライブがてらに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、宇陀路の道の駅で店員さんが、
昨日から仏隆寺の千年桜がライトアップしてるらしい
と言っていたので、期待しながら向かいます。。。



目的地に近づいた100M手前から渋滞(゚Д゚)
先週はこんなことなかったのに・・・。



やはり、見ごろになると人は増えるようです。。。



そしてこれが満開の千年桜(^.^)
千年桜①


千年桜②


千年桜③


千年桜④

仏隆寺の入口にある千年桜で、看板にはこのような説明書きが、
千年桜⑥



そして、お昼なんですが・・・、先週行った茶房 あゆみは今日は定休日なんで、別のお店に( ̄O ̄)ノ
カフェ ミモザガーデン①
カフェ ミモザガーデン
〒632-0246 奈良県奈良市都祁友田町938−15
ただ、この日はセットランチがお休みで、単品メニューのみ(゚Д゚)

遅めのお昼だったので、おなかが空いていたので単品メニューで一番ボリュームがありそうな、オムライスに・・・。
カフェ ミモザガーデン④
嫁さんはピザを注文してましたが、少し小さめで物足らなそうでしたね(^^;

店内も落ち着いた感じで、マスターも人の良さそうな良いお店なんですが、
カフェ ミモザガーデン②

カフェ ミモザガーデン③
水曜日が定休日で、木曜日はセットランチがお休みやと、私はもう来れないかな。。。
また来たいと思えたお店なんで残念です"(-""-)"

食後に・・・、
カフェ ミモザガーデン⑤
嫁さんはスイーツを頼んでました(^.^)
温かいアップルパイと、冷たいチーズケーキのセット。。。
一口いただきましたが、どちらもおいしかったです(^^ゞ



さて、バイクはベストシーズンに入りました(^^♪
次は、皆で芝ザクラをと計画しておりますが、今度の水曜日は予報。。。
となると、5月に入ってからのツーリングになるかな・・・。
芝ザクラは初めて見るので楽しみです(^^)/

また時間があれば、UPします( ̄O ̄)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ツーリング 奈良・三重

4月12日(水) 時々
一ヵ月ぶりのツーリングです( ̄O ̄)ノ

集合は五条のコンビニ。。。
まずは初参加車両のご紹介。。。
ハーレー
ダイナFXDLSローライダーs
ハーレー・ダビィットソンです。。。
まだ慣らしも終わってない新車です(^.^)

ココでしばらく喋ってましたら雨がポツリ。。。
雨雲が追いかけてきてるようなので出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、道の駅 大宇陀まで。。。
道の駅大宇陀
ホントはお昼の予定の古民家カフェに直行予定だったんですが少し早く着いたので。。。
空模様は写真でも分るようにあまり良くないです。。。
も時折、小雨とも言えないような程度で降ったりしてました。。。これくらいなら問題なく走れるくらいです(^^)



予定のお昼のお店が開店時間になったのでε=ε=ε=(o- -)oブーン
ココより、バイクで1分、
古民家茶房あゆみ
古民家茶房 あゆみ
中々いい雰囲気でしたよ(^^♪
囲炉裏もあったし、まきストーブ。。。このときは食事の間は私たちだけの貸切状態でくつろげました。。。
食べたのは1日10食限定の日替わりランチ。。。
この日はエビフライとアジフライ。。。美味しくいただき、食後に天然水のコーヒー
古民家茶房あゆみ 天然水コーヒー

おなかも満たされた後は、晴れ間の見えてる間に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お店を出るころはランチタイム、結構お客様が入ってきてましたよ。。。

お花見ツーリングなのにこの日は冷え込んで気温は13℃。。。山間は6℃って表示もありましたよ。。。
今日の目的地の一個目。。。
佛隆寺の千年桜。。。
千年桜
しかし、まったく咲いてなかった(゚Д゚||)
でも、咲けばきれいやろうと思える風格は十分。。。
また、来ることとします。。。

ココからは、第二の目的地、比奈知ダム。。。
ダムをバックに撮影できる良い場所を見つけたので( ̄O ̄)ノ

途中、道の駅御杖で休憩だけしてR369、R368を楽しみますε=ε=ε=(o^^)oブーン

比奈知ダム到着
比奈知ダム①
今回参加した皆からも、いい場所を知ってるなと言ってもらえました。。。
バイクを並べて、各々暫し撮影会

ZRX1200R_20170413185025a45.jpg

ハーレー②

あと、折角のお花見ツーリングなので桜とバイクも撮りたいとのことで・・・、
比奈知ダム②
来る途中に良さげな場所を見つけてたので、少し戻って

ココからは曽爾高原方面へ抜けて帰るついでの青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム
ココも桜の名所なんできれいでした(^^♪
しかし、幹からも新芽が出てて桜が咲いてました。。。

r81で花見も楽しみながら帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

再びの道の駅 大宇陀。。。
お土産
家族にお土産も買って(^^)

ココからだと又兵衛桜が近いので寄って帰りました。。。
又兵衛桜
以前に見に来たときはベストシーズンを逃したのか、あまりな印象でしたが、今回はほぼ満開。。。さすが、綺麗です。。。
時間も16時を回ってたので道路沿いから見て帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

走行距離、308km
コースは快適なツーリングでしたが寒さに凍え、疲れました(>_<")

あと、前回のツーリングで気づいたFフォークのオイル漏れですが、事情がありまだOHできてません。。。
Fフォークオイル漏れ
今回300km以上走ってこの程度なら近場は行けそうなので、このまま春のベストシーズンを楽しみたいと思います(^^)v
次は龍神スカイラインに行きたいですね。。。



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み(^^)/

今年も子供たちは春休みになり、普段は私の定休日と子供たちの休みが合わないので、特に三男坊がどこかへ行きたいとせがみます(^^ゞ

なので、行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、
3月16日(水)
この日は、三男坊を連れてダム巡り。。。
目的地は、奈良方面の三か所。。。
まずは室生ダム。。。
室生ダム

そして、青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム

それから、比奈知ダム。。。
比奈知ダム

比奈知ダム②
時折、川遊びもしながら大満足でドライブできた三男坊。。。

じつは、あと高山ダム、布目ダムの計5か所を回ってダムカードを集めると、再びまた同じダムを尋ねると2枚目のダムカードが各所でもらえると前回三男坊とのドライブで分かったので、今回残りの三か所を巡ったわけです。。。

これで比奈知ダムを最終とし、5枚集めたので次回は2枚目のカードを集めるためまた近い日に回る予定です。。。
三男坊はすっかりダムカードにハマってます(^^ゞ



3月29日(水)
この日は大阪湾に浮かぶ島淡路島へε=ε=ε=(o- -)oブーン
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡って、海岸線沿いをひた走り・・・、

やってきたのは、
淡路モンキーセンター
淡路モンキーセンター。。。
ココは野生のサルたちが集まる猿山です( ̄O ̄)ノ

淡路モンキーセンター①
こんな海岸線沿いにあり、車で走ると気持ちの良いルートでしたよε=ε=ε=( ^^)oブーン

淡路モンキーセンター②
サルだけやなく鹿も居ました( ̄△ ̄;)

あとは、ついでの
大日ダム
大日ダム。。。
じつは、ココに来るとこの近辺のダムカードがいっぺんに5か所分もらえるんです。。。
ダムカード
これには三男坊も大喜び(^^♪



そして最後は、
4月5日(水) 電車に乗ってお花見に京都へ
京阪電車
京都みやび切符ってのを買って、南海本線・大阪地下鉄等・京阪電車が1日乗り放題。。。
長男坊に任せて乗りたい電車で行ってきました(^^)/

円山公園と二年坂付近
円山公園 二年坂
ココは割と桜がきれいでした

そして、清水寺。。。
清水寺
行ったときはちょうど改修工事中でしたが、彩色復元師?やったかな?
補修が終了した建物は色鮮やかできれいでしたが、こちらの桜はまだまだでした。。。

あとは、稲荷伏見へ。。。
伏見稲荷
こちらの千本鳥居は初めて実物を見ましたが、圧巻ですw(°0°)w

こうして、普段遊べない子供たちと満喫した休日でした。。。
今回初めて電車で出かけましたが、子供たちは車よりこっちの方がいいみたい。。。
また、こうした旅行もしてみようかと思いました(^^ゞ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |