カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生日恒例、龍神ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2017.05.17(水)
正式には誕生日は明日なんですが、この時期に私的に恒例の今シーズン初の龍神スカイラインへツーリングです( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20170517230748d97.jpg
ホントはガッツリ一日かけて走りたかったのですが、明日の誕生日に仕事になってしまい、家の用事もしなければいけなくなったので、半日予定のツーリングに変更です。。。
朝、7:00に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今年もCB400SFNくんも付き合ってくれて、かつらぎ町のコンビニで待ち合わせ。。。
集合
Nくん、タイヤを履き替えたので皮剝きも兼ての龍神です。。。
しかも、ついでにホイルをシルバーに塗り変えてるし(゚Д゚)

朝飯も買って出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
気温は、電光掲示板で12℃、革ジャン、冬用のパンツで来ましたが寒いくらい。。。

大門
大門前で

今年もシーズンにはいったのでH兄さんにもご挨拶
龍神スカイライン①
しかし、ココに来るまでにも荒川神社入り口付近で事故った跡がありました。。。
皆さんも気を付けましょう( ̄O ̄)ノ



快適に走って護摩山スカイタワー
ココで、休憩&朝食、私は持参のホットで一息。。。
龍神スカイライン②

お互いタイヤをチェック
アマリング
Nくん、
まだまだやf(^^;)
と言ってましたが、無理して走るのはよくありませんし、マイペースで行きましょう(^^)/

しばらくゆっくりしてココで折り返し。。。
龍神スカイライン③
やっぱりいいです、龍神スカイライン。。。
今年も、何回か走りに来るつもりです(・ω・)ノ

あとは、Nくんのお土産に買いたいと、
笹巻あんぷ
笹巻あんぷ。。。
私もついでに買いました。。。
最後にはなさかドライブインで三男坊のお土産黒棒を(^^ゞ
お土産
そしてNくん、まだ走りたいようで、ココから高野山に引き返して有田川町方面に行くとw(°0°)w
まぁ、今日は私の都合で半日ツーになってしまったんで、とりあえずのルートを軽く説明して別れました。。。

私はココから自宅まで快適にε=ε=ε=(o- -)oブーン
帰宅後、嫁さんと気になるカフェが家の近所にできたので行ってみることに。。。
ランチ
なかなかしっかりしたお昼のパスタのコースを食べることができ、味も中々(^^ゞ
食後に手作りチーズケーキに私はホットコーヒー。。。
嫁さんは紅茶を選んでましたが、なんとハーブティーでした。。。
この内容なら、またパスタが食べたくなったら来たいと思います(^^♪

あとは、バイクを磨いて、植栽の伐採などをして夜は誕生日ってことで焼肉
今年もいい誕生日を迎えれました(*^▽^*)



さて明日は誕生日の休日出勤ですが、頑張ります(・ω・)ノ



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGW(^^ゞ

今年のGWは5月2・3・4日が私の休みでした。。。
まず、2日にZRXのFフォークのOHをするため、モトメンテナンス ウエヤマさんへ。。。
事情があり、急遽ウエヤマさんに4月29日に連絡してお願いすることとなったのですが、快く引き受けてくれて、パーツが間に合えばGW中にやってくれることとなり、2日にZRXを預けました。。。

そして、3日は三男坊のリクエストで、三男坊が一番好きだという天ヶ瀬ダムへダムカードをもらいに行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ココへは過去に2回行ってますが、まだダムカードを集めだす前だったため、もらってなかったんです。。。

その道中に私が行きたかったラーメン屋があったので行くことに(^^)/
IMG_6283.jpg
俺のラーメン あっぱれ屋
京都府城陽市奈島下小路11-34  営業 11:30~14:30

GW中だったので行列ができてましたが、30分ほどで席に付けました。。。
店内に入ると、カツオ出汁の様な香りが漂ってます(^^)
そして、人生初のつけ麺が食べたかったのですが、この日は売り切れていたため、
IMG_6281.jpg
こくまろ塩ラーメン。。。
このラーメン、めっちゃ旨かったです(゚Д゚)ノ
レアっぽいいチャーシューは口の中でとろけます。。。一枚目はレアっぽい感じで、二枚目は少しアツアツのスープに付け込んでミディアムのような状態で食べると、変化が楽しめます(^^ゞ
ごく太麺は豚骨特有のとろみスープとよく絡み、魚介ベースのとんこつであっさり食べれます。。。
大き目のメンマも味がしっかりしていますが、スープの邪魔はせず旨い。。。
また来たいラーメン屋です(・ω・)ノ

さて、お腹も満たされ天ヶ瀬ダムダムへ向かうことに。。。
ココでウエヤマさんからの再びのLINEに気づき、確認すると・・・、

昨日、部品をパーツ屋さんが発送したとの連絡がありました。
で、こんな状態です。

IMG_6292.jpg

と、画像付きで送ってきてくれました(^^)
なんともうれしいサービスです。。。

少し渋滞があったので、ラーメン屋より40分ほどで天ヶ瀬ダムに到着

去年見た黒部ダムとは比較になりませんが、それでもこのダムもアーチ式ダムとしては大きさに圧倒されます。。。
しかし、3回目なんで見学もそこそこに次に向かいます。。。


そして、再びウエヤマさんよりLINEが・・・、
IMG_6293.jpg
スライドメタルの新旧の写真。。。
じつは、今回のOHの依頼をウエヤマさんにするとき、

どこまでする?

と聞かれて、私はオイル漏れを直すためシール交換とオイル交換くらいと思っていたのですが、

インナー・アウターチューブの状態によるが20,000kmで交換が推奨。

と、教えていただき私の愛機は50,000km超えているので今回はそういったパーツの交換もお願いしたんです。。。
でも、送ってもらった画像をみて交換を頼んでよかったと思いました。。。

そして、次の目的地は日高ダム。。。
帰りの道中、少し迂回しますが、2回目のダムカードもらうために寄りました。。。
DSC_1522.jpg
ココもアーチ式で大きさもなかなかのもんです。。。
ここが最終の目的地で、帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、4日にZRXを引き取りにウエヤマさんのところへε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRXも直り帰るのですが・・・、GWでR26、旧26は大渋滞(・.・;)
嫁さんにウエヤマさんの所まで送ってもらったのでバモスに、ZRXの後ろには三男坊。。。
無理はできないので、地元の強みで裏道で帰路に。。。
そのためOH後のFフォークの状態の確認はできませんでしたが恐らく・・・、私には対してする前との違いは判らないでしょう( ̄O ̄)ノ

帰宅後、Fフォークを見てみると・・・、
IMG_6285.jpg
オイルの様なあとが…(゚o゚;;
じつはこれ、ウエヤマさんがダストシール下にグリスを施してくれてて、錆び防止の対策らしいのですが、この様に走った後にオイル漏れのように跡が付いてしまうとウエヤマさんから説明されてたんです。。。
さすがプロの仕事です(^ ^)

IMG_6287.jpg
なにわともあれ、愛機が直って来ました(^^♪


さて、次回は誕生日恒例のシーズン初龍神スカイラインの予定ですε=ε=ε=(o- -)oブーン


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

| メンテナンス ZRX | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |