カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日ノ御埼灯台と特重(o^^o)

2017年8月11日(金) 曇り時々晴れ

盆休みになったので、普段は行けない奥瀞の瀞ホテルへツーリングに行こうかと思っていたのですが、当日の天気予報では十津川方面は生憎の雨予報

他の地方の天気予報を確認すると、和歌山の方の海岸線なら大丈夫そう👌



ならば、前から行きたかった御坊方面の日ノ御埼灯台と、和歌山一と言われてる鰻のお店、川常へ行く事に。。。



今回のお供も、水道屋さんのNくん(^^)
しかし、この日は曇っていても33℃(O_O)
暑すぎて止まらずにできるだけ走っていたかったので写真は撮れてません。。。



コースはR42から、有田からはいつもの海岸線を走り、日ノ御埼灯台を目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRXCB_2017081212143273c.jpg
時折晴れ間から照りつける日差しがGジャンの上からでも痛いです(><)



海南、有田でR42が混んでいたので、3時間掛けて日ノ御埼灯台に到着
祭日なので観光客が多いと思いきや、私たちだけでした。。。
日御碕灯台

日御碕灯台②

日御碕灯台③
2人で各々の愛機を撮りまくり、日陰で少し休憩(^^)
ココへ来るまでのルートは景色も良かったので気持ちも良く、またぶらりと来たくなりそうです(^^ゞ



さて、お次は腹ごしらえに川常へε=ε=ε=(o- -)oブーン
日ノ御埼灯台から20分ほどで到着
しかし、まさかの大混雑・・・。1時間待ちとの事。。。さすがは祭日の人気店。。。
どうしようかとNくんと相談しましたが、折角なので待つ事に・・・。
じつは私もNくんもこういう鰻専門店で鰻を食べたことがなかったんです。。。

実際は1時間半ほど待ってやっと席に付けました(^^)
そして2人とも決めてました。。。
一番高い特重を注文(^ν^)
さらに待つ事20分で運ばれた来ました(^○^)
川常
まずはビジュアルを楽しみ、初うな重、いただきます(^人^)
今まではスーパーの鰻の蒲焼きしか食べたことがありませんでしたが、それでも最近は高いので、3、4年ぶりの鰻です(^o^)/
お味は文句なく美味い。。。
今まで食べたどの鰻よりも身が分厚く、ふっくら焼けており、ごはんに掛かってるタレも最高です。。。
これだけでもごはんが食べれそうですよ(^○^)
初うな重、沈黙で5分くらいで完食(^.^)

旨かったのでまた、他にも旨いと言われるお店に行きたいですね。。。

さて、ここからは帰宅です。。。
r26からいつものR424でε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、桃の特産地、あら川でお土産の桃を買いました。。。
前に一度買ったことのあるお店。。。B級品ですが、とても甘く美味しかったのでまた買いたいと思ってたんですが、中々開いてないのですよ。。。でもこの日は開いていたので寄ったんです(^^)
あら川の桃
これで500円。。。一つが甘い香りを放ってたんで帰宅して冷蔵庫へ。。。
今晩、楽しみに食べる事にします(^^)

しかし、この暑さは異常です(>_<)
しらまの里
やはり、しばらくは昼間のツーリングは避けたいと改めて思いました。。。


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 15:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |