カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

工具ツールセット

今日は、“SIGNET”の工具ツールセットを買っちゃいました。
800s-poo-black.jpg
800s-6309-p1_convert_20100304220019.jpg



バイクを買ってから、結構いじることが多くなり、昔は、整備士の長男兄の工具を借りて、原チャリやバイクをいじっていたんで、工具が欲しいなんて思わなかったんですが、今は、家に本当に最低限の工具しかなく、バイクをいじっていても、



ラチェットがあれば楽やのに(-”-;)


と、思うことが多々あり、バイクをいじるたびに工具のセットが欲しいという願望が強くなっていたんです。



しかし、欲しいと思ってもどれが良いかなんてよくわからなかったので、



プロではないので“Snap-On”まではいらないにしても、“KTC”クラスをと思っていたんですが、これでもそれなりのセットとなると、6~7万円はします。



とてもや無いけど、買えんなぁ(ーー;)



と、思っていたのですが、今日、garage Hに遊びに行った際、そんな工具が欲しいという話をしていると、こちらも遊び?に来ていたモト・メンテナンス・ウエヤマ(勝手に載せちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m)が、



それやったら“SIGNET”が、安くて良いよ( ̄O ̄)ノ



と、教えてくれました。



帰って早速ネットで調べてみると詳しく紹介したホームページがあり、



コストパフォーマンスに優れた工具を!
という事であればシグネットが最高でしょう。


ただ、ギアレンチだけは最高レベルに達していると私は思います。



など、結構いい評価をされているじゃありませんか(゚Д゚)



ネット通販の価格を見ても、手の届く範囲でツールセットがあり、パソコンの前で考えた末、“ポチッ”と押してしまいましたf(^^;)



この時点で、今年のバイク予算は費えてしまいました。°(T^T) °。



しかし、今後の車にバイクのメンテナンスの効率UPが図れると思うので良しとしましょう(^0^)/
(と、自分に納得させています)

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

| 趣味 | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

工具のことはよく分かってないんですが、
結構工具って高いんですよねぇ~

ちなみに私のブログのブックマークに
リンク貼らせてもらいました~
不都合あれば言ってください。

またよろしくお願いします(^^)

| ☆タカ | 2010/03/05 20:04 | URL |

>タカさん

私の兄が整備士ということが大きいと思いますが、結構工具による整備の影響はあるように思います。かといって、私も詳しいわけではありませんが・・・f(^^;)
リンクの件、ありがとうございます。私もタカさんのブログをリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

| castle | 2010/03/06 00:16 | URL |

こんばんは!
青が鮮やかな、カッコいいツールセットですね♪

僕は前職でKTC工具も扱ってましたので、退職前に社員購入しちゃいました(笑)今ではもう、買えません。こんな高い工具(汗)

最近はストレートばっかしです。
MY工具は絶対にあった方が良いですよ♪

度が過ぎて、徐々にマニアックな工具も揃えてます。


あ。
僕も今更ですが、リンクさせていただきますね。

宜しくお願いいたします(^^)

| ウメ | 2010/03/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

MY工具、やっと手に入りました(个_个)ノ
ここ一年くらい購入を悩み続けての買い物です。

リンクに件、ありがとうございます。私もウメさんのブログリンクさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| castle | 2010/03/08 00:02 | URL |

こんにちは、ここでははじめまして、MMウエヤマです。
ちょこっと覗きに来たら、名前が出てるもんで、びっくり。
SIGNET 行きましたねー、俺も欲しいなー。

僕もリンク張りたいのですが、いいですか?

| MMウエヤマ | 2010/03/11 08:15 | URL | ≫ EDIT

>MMウエヤマさん

勝手に名前を出してすみませんm(_ _)m
SIGNET、いっちゃいました。まだ、使ってないんですけど・・・。
リンクの件、もちろんOKですヽ(^-^ ) 私も張っちゃっていいですか?

| castle | 2010/03/11 23:50 | URL |

こんにちは
リンク張りました。
リンクの件、こちらこそよろしくです。

| MMウエヤマ | 2010/03/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

>MMウエヤマさん

私も、もう貼っちゃいました。

| castle | 2010/03/12 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/107-f273954b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT