カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の一日

今日は、気温は低めでしたがひとつ無いだったのでソロツーへε=ε=ε=(o- -)oブーン



風吹峠を抜けて“根来寺”
100317_121331_convert_20100317225404.jpg気の早い桜が咲いていました( ̄△ ̄;)



そのまま、“雄ノ山峠”方面へ、こちらも桜が咲いているか確認がてらに足を運びましたが、こちらはまだ咲いていませんでした。



一度帰宅後、次男坊をお迎えにε=ε=ε=(o- -)oブーン
100317_151054_convert_20100317225052.jpg
明日は、卒園式でバイクでのお迎えも今日が最後です。



次男坊を家まで送った後、そのまま“MMウエヤマ”さんへε=ε=ε=(o- -)oブーン
100317_164945_convert_20100317225800.jpg
初めて伺ったのですが、こちらも変わった場所にあり、住宅街の中にありました。到着するとウエヤマさんが(⌒∇⌒)ノと迎えたくれました。
店内に入ると、“あれ(・・?”と、思ったのが、写真の左に写っているバイクですが、“garage H”の友人E君のSRXがあったので、



このE君のバイク、修理ですか?
と、聞くと、



いや、売るって言うから、今日朝から運んで来た( ̄O ̄)ノ
とのこと。



エッ( ̄△ ̄;)・・?
と思いましたが、元々あまり乗っていない様子だったので当然かとも思いました。



それから、バイクの話を色々とし、メンテナンスをするにあたっての“裏技”もいくつか教わったので、今度、実践しながら紹介したいと思いますヽ(^-^ )



それと、こちらに以前から欲しいと思っていたアイテムがひとつ置いてありました( °o° )
DSCF2190_convert_20100317230024.jpg Snap-onのフランクドライブキーホルダー
こちらは、すでに生産中止の商品で、出回っているものしか在庫が無いアイテム!!
迷わず購入し、MMウエヤマさんを出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



このあと、、“garage H”にお邪魔しました。
100317_185607_convert_20100317230148.jpg
E君に、ウエヤマさんのところでSRXの話を聞いたことを話すと、なんと、次のバイクを購入予定とのこと。
そのバイクとは、SUZUKIの“WOLF”
20年くらい前のツースト250cc。
しかも、フレームから組直しを予定しているとのことで、さらにびっくり( ̄△ ̄;)



その後、バイクの話が主で雑談し、19時に帰宅



今日は、久しぶりに“休暇”って感じの自由な一日を過ごすことができましたヽ(^-^ )

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


関連記事

| ぶらりソロツー | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェーーック

 こんにちは、MMウエヤマです。
 昨日はお越し頂きありがとうございました。
僕もcastle様の写真撮っとけば良かったと、
後になって気付きました。

「“garage H”の友人E君のSDRが」

EさんのはSRXで、僕のバイクがSDRでーす。
ややこしいですけど。

それではまた。

| MMウエヤマ | 2010/03/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

Re: チェーーック

こちらこそ、ありがとうございました。
また、お伺いしたいと思います。
それと、ご指摘もありがとうございます。
訂正しときましたf(^^;)

| castle | 2010/03/18 09:39 | URL |

まぁまだ予定は未定ですが。。

そーなったら夏までにみんなでツーリング行こー!!

| 友人E君 | 2010/03/18 14:20 | URL |

>E君

夏までに・・・?
来年の夏にならんようがんばってください(^◇^)ノ
私でよければ、水曜日なら手伝いに行くで~
v-218

| castle | 2010/03/18 14:39 | URL |

有意義な休暇でしたね~(^^)

しかしメンテナンスをするにあたっての裏技!?
ぜひ気になるところです。
レポート待ってますね~。

俺もドライバーキー(メーカー不明)のやつ使ってます。
俺のZRXはイモビ付きなので、イモビのチップ埋め込んでZRXのキーで使ってますね。
前は、昔の車で使ってたんですが、お気に入りだったので
今はバイクにって感じで。

| ☆タカ | 2010/03/18 17:45 | URL |

>タカさん

タカさん、こんばんは( ̄O ̄)ノ
メンテナンススタンドって持ってます?
持ってない方は、便利な裏技になると思います。
ちょうっとしたパーツがいるので準備ができたらUPしますねヽ(^-^ )

| castle | 2010/03/18 20:17 | URL |

あまり活用できていませんが、
一応メンテナンススタンド持ってます(^^)

ただどうしてもスタンド掛けが慣れなくて
あまり使ってないんですよねぇ。。。
しかも1度スタンド掛け失敗してバイク倒して
いるんです。。。

ぜひUP楽しみに待ってます(^^)

| ☆タカ | 2010/03/18 21:47 | URL |

>タカさん

確かにメンテナンススタンドは掛けるのが難しいですよねf(^^;)
しかも場所を結構取るので、持っていないならと、代用品で後輪を浮かせる方法です。
もったいぶるほどのことでもないんですが・・・f^^;
準備ができたらUPしますね。

| castle | 2010/03/18 23:22 | URL |

遅レスですが…

裏技が気になりますね~(^^)

そして次男坊君は卒園なんですね!
おめでとうございます♪

| ウメ | 2010/03/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

裏技の件が、まさか、こんなに気にされるとは思わなかったんで、紹介しずらくなってきますねf(^^;)
早いうちにUPするように心がけます・・・。1ヶ月後くらい・・・。いや、2ヶ月・・・。
そして、次男坊も卒園しました。お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

| castle | 2010/03/20 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/114-248be9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT