カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯛!!

今日は、大工のHさんが和歌山の串本まで釣りに行ってきたらしく、なんと7匹も吊り上げたということで、1匹おすそ分けにいただきました。
DSCF2434_convert_20100418233010.jpg

なんとも立派な鯛です



さて・・・。



誰がさばく( ̄△ ̄;)



私は、もちろん、嫁さんも魚をさばいたことはありません。



話し合いの結果、私がさばくことに・・・。



まずは、ネットで、鯛の三枚おろしと、皮の剥き方を・・・。



そして、イメージを湧かせ実践( ̄O ̄)ノ



やってみれば結構できるもんで、三枚におろせましたヽ(^-^ )



しかし、途中経過はもちろん、仕上がりもとても公開できるものではないので写真の添付はやめときますf(^^;)



見た目は×××ですが、とてもおいしく刺身でいただきました。



Hさん、次回もおすそ分け、待ってますね(^0^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

| 日々の暮らし | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>途中経過はもちろん、仕上がりもとても公開できるものではないので写真の添付はやめときます
鯛の解剖観察の写真を見たかったです・・・

飲食業だからと言ってなんでも料理できるわけじゃないのですね。

| SevenFifty | 2010/04/19 21:32 | URL |

>SevenFiftyさん

よく誤解されるんですが、カレーショップを営んでいるのは、嫁さんの実家で、私の職業はサラリーマンなんですf(^^;) なので、私は料理に関しては素人です。よって、魚をおろしたこともありませんでした。ややこしくてすみません(^∧^)

| castle | 2010/04/19 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/133-05acab52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT