カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコをいただきました(^▽^)

今日は、SPADAの納車
詳しいオーディオ紹介はこちらでやってます。


納車を済ませたあと、長男兄宅にLEDの車載照明を付けに行ったのですが、長男兄が朝からタケノコを掘りに行ったらしく、おすそ分けをいただきましたヽ(^-^ )
DSCF24621_convert_20100421213618.jpg



帰宅後、早速タケノコの皮むき( ̄O ̄)ノ
IMG_0277_convert_20100421213139.jpg




はじめて摂れたてのタケノコを見た次男坊が興味津々で、



とうちゃん、ぼくもやりたい(o⌒○⌒o)



と、言って、次男坊が手伝ってくれましたヽ(^-^ )
DSCF2460_convert_20100421213815.jpg IMG_0283_convert_20100421213510.jpg IMG_0284_convert_20100421213702.jpg 



DSCF2461_convert_20100421215125.jpg
皮をむき終わった次男坊、楽しそうでした(^^ )



あとは、根の部分などを適当にカットして、米ぬかと一緒に煮込んで灰汁抜きです(^0^)
DSCF2462_convert_20100421214547.jpg



長男兄、ありがとうございました。
明日は、タケノコご飯をいただきますヾ( ̄◇ ̄)ノ



LED照明の取付詳細はまた後日。
DSCF2477_convert_20100421220539.jpg
運転席の足回りはこんな感じになってます( ̄◇ ̄)ノ 

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしのところでは和風では若竹煮と姫皮の酢味噌和え(好みで辛し酢味噌)です。
それから洋風ではあく抜きしたタケノコをオリーブオイル(粉山椒と塩少々)に一夜漬けにしてから春キャベツなどの春野菜とお肉(豚でも牛でもベーコンでもOK)で炒め物や酸味のある自家ドレッシングでサラダにしますよ。

| SevenFifty | 2010/04/22 23:40 | URL |

>SevenFiftyさん

私の家では、タケノコご飯にしました(^0^)/
とてもおいしくいただきました。
あとは、嫁さんが若竹煮を、作っていますので、明日の晩御飯に出てくると思います。
それでも、まだまだ、あまりそうなので、洋風料理も考えていますが、SevenFiftyさんの洋風タケノコ料理もおいしそうですね。参考にします( ̄O ̄)ノ

PS. SevenFiftyさんのブログをリンクさせていただきましたが、不都合であれば連絡くださいm(_ _)m

| castle | 2010/04/23 23:09 | URL |

たびたびです

たびたびです。

リンクの件はOKですよ。
こちらこそよろしくお願いします。


最近のたけのこ料理から
各種スパイスで下味をつけた鶏肉とあく抜きしたタケノコ、にんじん玉ねぎじゃがいもでフライパンロースにして我が家はいただきました。
後は麻婆たけのこでもいただきました。


季節的に野菜カレーにもタケノコを入れますが、奥様のご実家がカレー屋さんなので書き難いですね。

| SevenFifty | 2010/04/24 00:10 | URL |

Re: たびたびです

たけのこカレーですか( ̄o ̄;)
一回やってみますか( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/04/24 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/136-44cca8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT