カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーレー試乗ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日、ZⅡのS大工とお昼を食べていたんですが、その時に、



ハーレーのXR1200にいっぺん乗ってみたいな O(- -O)=3=3=3



じゃ、今度試乗に行きましょうか( ̄O ̄)ノ



ってなことになり、今日行ってきました。



朝10:00に近所のコンビニで待ち合わせ。
1.jpg
少し早めに行って、朝飯をと思っていたので、9:30頃に着きましたが、すでに蒸し暑く日陰に駐車ですf(^^;)


2.jpg
朝食のホットドッグです。


そして、10:00ちょうどにZⅡと刀750が到着!
4.jpg



このあと、少し缶コーヒーでブレイクタイム U(^^ )



20分後出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



行ったのは、ネットで調べて、一番近くで試乗車の揃っていたこちらに行ってきました。
5.jpg
ハーレーダビッドソン和歌山



6.jpg
お店の前には試乗車がズラ~リ(゚Д゚)



ハーレーを見ていると、お店のスタッフが出てきて、
先日、問い合わせのメールをくれた方々ですか?



そうです。私が連絡したものです( ̄O ̄)ノ



って感じで話が始まり、試乗に関しての説明を聞いて、試乗したいハーレーをそれぞれが検討(^_^?)(?^_^)



大型二輪の免許を持っていれば、誰でも好きな試乗車を何台でも乗せてくれるとのことで、今回は3人なので3台で、道路へ出て、途中で試乗車をお互い変更し合って乗ることに・・・。



まずは、お店に入って、
10.jpg
必要書類(アンケート?)に記入し、免許書をコピーして、試乗の手続きはこれだけです。



そして、試乗したいモデル選びです。



ZⅡのS氏はもちろんこれ↓
7.jpg
SPORTSTER ファミリー09’XR1200



そして、刀のY氏はこれ↓
9.jpg
SPORTSTERファミリー XL1200L
スポーツスター



そして私はこれ↓
11.jpg
VRSCファミリー VRSCDX
ナイトロッドスペシャル

と、見た目で決めたのですが、跨ってみると、ポジションが少しきつく体が「ムリ(-_-)」と、訴えてきたのでこれに↓
8.jpg
DYNAファミリー FXDL



この3台で試乗に出ました。
乗った感想は、3人が3人共、まずハーレーに対してのイメージが思っていた想像とはまったく違い、非常に乗りやすかったことです。




それと個人的な感想は・・・。
ZRX1200Rと比べた感想ですが・・・。



最初に乗ったDYNAファミリー FXDLは、ポジションがZRXとは、まったく違うので、違和感を感じましたが、それでも少し乗れば慣れてきました。



次に、SPORTSTER ファミリー09’XR1200に乗ったのですが、見た目も一番ZRXに近いポジションだったので、乗り始めの違和感も一番無かったモデルですが、タンクが細く、ニーグリップができないため、それが最後まで「変な感じ」として残りました。



最後にSPORTSTERファミリー XL1200L スポーツスター に乗りましたが、3台の中では一番乗りやすく、コーナー性もまぁまぁ良かったです。これは3人とも同じ意見でした。



今回試乗をさせてもらい、勝手に思い込んでいたハーレーのイメージもまったく違うもので、思っていた以上に乗りやすいバイクと感じました。お店の人にも試乗される方々の感想はと聞くと、



今まで乗っていた国産車に疲れを感じるため、楽にバイクに乗りたい方がハーレーを試乗して、「楽だ!」と感じる方が多く、それでハーレーに乗り換える(^-^)



というお客さんが多いそうです。
自分も実際に乗ってみて「楽なバイクやった( ̄O ̄)」と思ったのでなるほどと思いました。



あと、お店の感想は、スタッフ皆さんはとても親切で、気軽に「こんにちは(^0^)/」とあいさつもしてくれて、これも勝手な思い込みでしたが、ハーレーショップは「もう少し敷居が高い( ̄^ ̄)」と、思っていましたが全然そんなことは無く、とても居心地のいいショップでした。ハーレーに興味のある方は、ぜひ行ってみてください\(^-^ )
最後に試乗してくれたお客様に・・・、とプレゼントも貰いましたよ( ̄O ̄)ノ
ビーチボール




この後、お昼を食べにここにε=ε=ε=(o- -)oブーン
12.jpg
今日も暑かったので、カレーを食いに行っちゃいました( ̄~; ̄)



それから、軽く走りに「雑賀崎灯台」まで行ってみましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
13.jpg

15.jpg

14.jpg
トンビが飛び回り、風が心地よく、景色が非常にきれいでした°°°-y(^。^)。o0○



今日は、前回のツーリングとは違い、非常にマッタリとバイクを楽しめた一日でしたヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| バイク | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>トンビが飛び回り、風が心地よく、景色が非常にきれいでした・・・
こう言う風景とバイクのコラボ写真をたくさん見てみたいですね。

| SevenFifty | 2010/07/09 06:30 | URL |

イメチェン!

されましたね。見やすくて良い感じです♪

僕はソフテイルファミリーのロッカーに興味アリアリです。

ついでにナイトロッドも!
でも、そんなにポジションキツかったですか…。

| ウメ | 2010/07/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

>SevenFiftyさん

> こう言う風景とバイクのコラボ写真をたくさん見てみたいですね。
私も非常に撮りたかったんですが、地理的にムリでしたf(^_^;

| castle | 2010/07/09 22:04 | URL |

>ウメさん

イメチェンしましたヾ(^-^)ゞ
以前から写真入のテンプレートにしたくて・・・。

ところで・・・。
ナイトロッドは体が「くの字」になるポジションで、運動不足の私には、体が硬いためきつかったです。
でも、ショップの人に聞いたんですが、純正パーツでバックステップがあり、バックステップの位置なら乗れそうでした・・・、というより、乗ってみたいと思いましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2010/07/09 22:12 | URL |

たびたびです

たびたびです。

>私も非常に撮りたかったんですが、地理的にムリでした
そうでしたか。
わたしは鳥ものの写真は結構あります。
最近のはカイトサーフィンのカイト(凧)にトンビが1羽じゃれている(敵と思って威嚇なのか?)やつです。
よろしければURLを見てください。
バイクとの写真もちょっとはありますが、マジにわたしが襲撃されそうになったのでボケボケです。

| SevenFifty | 2010/07/09 22:50 | URL |

>SevenFiftyさん

灯台で休憩をしていると、結構真直までトンビが何回も近づいてきたので写真に納めたかったのですが、カメラを持って行ってなく、携帯だったので撮れませんでしたd_(>o<)!!
次に行くときはカメラを持っていって撮ってみます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/07/09 23:26 | URL |

XR1200

XR1200は俺も興味があるバイクですね~
やっぱりスタイルとしては、そんなにZRXと
変わらない感じなんですね。

最近嫁のバイク探しでバイク屋いったりしてて
そこでXR1200があったりしたんで、マジマジ見てたりしてましたね。

| ☆タカ | 2010/07/10 12:55 | URL |

>☆タカさん

ZRXとポジションが似ているというより、ネイキッドタイプと似ているといったほうが正しい例えですが、そのため、試乗した中で自分のバイクと違和感を一番感じませんでしたが、ニーグリップができないことがものすごく「変な感じ」でした。

奥さんの候補車両、だいたい決まってきたようですね。購入したらZRXとのツーショットよろしくですヾ(^-^)ゞ

| castle | 2010/07/10 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/165-a12d7e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT