カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレーキフルード交換

今日は、ブレーキフルード交換( ̄O ̄)ノ



まずは、フロントブレーキから・・・。
DSCF2136.jpg



う~む、何となく茶色いかな?



しかし、いざ、ホース内のオイルを抜いてみると・・・、
DSCF2137.jpg



かなり、汚れてます(゚Д゚)



しかもよく見ると、何か黒い塊も確認できます(゚Д゚||)
DSCF21372.jpg



きっちりホース内のオイルを入れ替えねば・・・ヽ(`⌒´)ノ



フロントが終わって、続いて、クラッチも交換。



こちらも、フロントブレーキほどでは無かったが、結構汚れてました。



そして、最後にリヤブレーキ・・・。



こちらも、結構汚れているかなと思いきや、
DSCF2159.jpg



意外にきれいでしたw(*・o・*)w



最後に、水洗い洗車
DSCF2138.jpg



8月12日に淡路島一周ツーリングに行くので、気になっていたメンテナンスをしました\(^-^ )♪
先月は、オイル交換もしたので、これで、大丈夫でしょう!


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

油断してると汚れちゃってるんですよねぇ
特にフロント!

おまけに謎の物体が入ってたり (^^;)
オイラももっと気をつけよ~♪

| ponkotu40 | 2010/07/28 19:01 | URL |

>ponkotu40さん

そちらのブログを見てから気になっていたんで、確認したら案の定でしたf(^^;)

| castle | 2010/07/28 20:25 | URL |

意外と…

クラッチ側って汚れないんですよね~。
やっぱり、熱の影響も大きいのでしょうね!

淡路一周、良いですね~♪

僕もそろそろ乗りたいなぁ…

| ウメ | 2010/07/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> クラッチ側って汚れないんですよね~。
 そうなんですか?油圧クラッチははじめてなんで知らなかったです。

> 淡路一周、良いですね~♪
 こちらも去年から「行こうや」って言ってた場所なんで楽しみです\(^-^ )♪

| castle | 2010/07/29 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/172-5f8d7434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT