カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その8

ちょっと、ブログの更新が滞っておりますが、次男兄からZⅠのカスタム進捗状況が届きましたので紹介します( ̄O ̄)ノ



今回は、ライトカバーとブレーキホースの仮付け。
ライトカバーブレーキホース01


ライトカバーブレーキホース02


ライトカバーブレーキホース03

やっぱりライトカバーはメッキが合いますねぇ\(^-^ )♪
ホースはもちろんメッシュ( ̄^ ̄)

リアーブレーキホース




ハンドル周りのスイッチ類も付けました\(^-^ )♪
左右スイッチ類



ここで前に紹介した、リアディスク盤とキャリパーの2mmのズレはすでに修正済みでぴったし収まったとのこと。
リアディスク盤



しかし、KRCのKくんが未だ悩んでいたのが、スプロケとチェーン部の修正問題。
スポロケ&チェーン
外側に15mm出でいるのを、まずタイヤ全体を反対側右へ5mm振る。見た目はまったくズレてる感もなく走行にも問題なしとのこと。

スプロケの先端部を加工。チェーンを車体本体と水平に維持してみた。これでもまだ4mm(写真では分かりにくいですが・・・)、フレームとバックステップ固定のナットに接触。チェーンを水平ではなく斜めにすれば加工しなくて済むのですが・・・、

しかし、ここはKRC Kくんの職人魂が許さないヽ(`⌒´)ノ
相談した結果、やはりフレームを凹加工し補強を兼ねる。ナットは削ることになりました。

Kくん曰く、

これからもミリ単位の格闘が続くヽ。(ー_ーメ)

とのこと・・・。




そして、トップブリッジ付近にヨシムラのデジタルマルチテンプメーターを付ける予定( ̄○ ̄)



だったんですが・・・、最近、デザインが新しくなったらしく、
新型
次男兄も、KRCのKくんも、前のデザインが良いらしく、あっちこっち調べたがすでに品薄状態( ̄△ ̄;)



ならばと、松原のRSタイチに二人で走ったε=ε=ε=(o- -)oブーン
RSタイチ松原




が・・・、




しかしこちらでも欠品(ToT)
残念ながらテンプメーターはしばらく諦めることにした・・・。






って、次男兄~、おれが持ってるからよかったら交換すんで~ヽ(^Д^*)/
その記事はこちら\(^-^ )♪






・・・、この結論は後日に( ̄^ ̄)






しかし、手ぶらで帰るのも何やからと次男兄は、
ハンドルグリップ
ハンドルグリップと、



ブレンボフルードタンク
ブレンボフルードタンクを購入したようです。



そして、店の入り口付近で、KRCのKくん、
展示してあったマシンを何やら見ていたので、



どうしたん(・・?



と聞くと、



前に俺が仕上げた( ̄◇ ̄)



そのマシンがこれです\(^-^ )♪
KRC作成01



このようなことが事が結構あるらしいとのこと。



何となく、かっこいい!(゚Д゚)
と、私は思ってしまいました。



今後は、一番気がかりだったエンジンを盆ごろ下ろせるかなって感じのようです( ̄O ̄)ノ



これからも、まだまだ問題が出るかも知れませんが、



KRC Kくん、がんばってくださ~いd_(>o<)!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徐々に・・・

細かな仕上げ段階に入ってきましたね♪
素人には不可能…。職人魂の見せ所ですね!

密かにZRX1100(1200もだったかな?)も、リアタイヤは5mm右にオフセットされてます。
違和感なんて、感じたことありませ~ん(笑)

仕上がりが楽しみですね♪

| ウメ | 2010/08/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> 密かにZRX1100(1200もだったかな?)も、リアタイヤは5mm右にオフセットされてます。
そうなんですか?全然知りませんでした(゚Д゚)
たしかに違和感なんてまったく感じませんね。

仕上がりは私も楽しみにしています( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/08/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか?

リアタイヤは5mm右にオフセット??
へぇ~初めて知りました(^^;
俺はこのヨシムラのデジテン、
新しいデザイン好きですね~
これを見てみてますます欲しいと
考えてる今日このごろです・・・

| ☆タカ | 2010/08/10 20:43 | URL |

>☆タカさん

私も、ZRXのリアタイヤのオフセットのことをはじめて知りました。

それと、ヨシムラのテンプメーターの新デザイン、私も悪くないお思います。
逆にZRXなら旧デザインより似合うかもしれません。

| castle | 2010/08/11 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/175-88f6edd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT