カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平城遷都1300年祭へ

今日は、夏休み最後のお出かけで、家族で奈良へ出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、東大寺へ( ̄O ̄)ノ



東大寺といえば、大仏様に鹿ですよね。
IMG_0580.jpg



鹿だらけですf(^^;)
しかも道も糞だらけです。



IMG_0589.jpg



あまりの鹿の多さに三男坊・・・、思わず避けてました。



そして、南大門\(^-^ )♪
IMG_0584.jpg



嫁さんと結婚前に一度デートで来て以来でしたが、やっぱり大きく、歴史を感じさせる門でした(゚Д゚)
中には仁王像が・・・、
IMG_0585.jpg  IMG_0586.jpg
この南大門は、日本で最大の山門らしいです。



そして、南大門を潜ると・・・、



IMG_0590.jpg
大仏殿。



IMG_0595.jpg
十数年ぶりに見ましたが、何度見ても、大きさに圧倒されます(*゚□゚*)



そして、大仏様です\(^-^ )♪
IMG_0598.jpg
こちらも、大きかったです。
今回で、3回目ですが、やっぱり日本で最大の大きさに圧倒されますね。


帰りは、ようやく鹿に慣れてきた子供達も・・・、
IMG_0604.jpg
ご覧のとおりです(^○^)



この後、水分補給にスポーツドリンクを買ってやったんですが、
IMG_0608.jpg
三男坊、食べ歩きならぬ飲み歩きで、ひたすら飲み続けながら歩き、500mlを一人で飲み干しました(*^0^) =3



そして、若草山の方を見てみると・・・、
IMG_0611.jpg
怪しい雲が∑( ̄□ ̄;)!!
そして、のゴロゴロ音も・・・。



だんだんこちら側に迫ってきたんで、急いで車の置いてある駐車場へε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ



車に乗って、数分後に
何とか降る前に車に乗れてよかったですf(^_^;



この後は、光の祭典と称してイベントを開催している平城宮跡地へε=ε=ε=(o- -)oブーン



用意されている、駐車場に車を駐車して、そこからは無料のシャトルバスで移動です。
IMG_0616.jpg



こちらは、正直期待はずれでした(>o<)
しかし、月をバックに朱雀門が幻想的でした。
IMG_0619.jpg

IMG_0622.jpg



途中まで見て回りましたが、子供達も退屈そうだったので引き返し、
シャトルバスに乗って数分で・・・、
IMG_0627.jpg
三男坊は夢の中へ(_ _)。。ooOZZZ
結構歩き回ってたんで、さすがに疲れた様子です。



帰りの高速は順調で渋滞も無く、ナビの予定時間通りの到着となりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0628.jpg


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校?だったかの修学旅行で行ったことあるところですね。
たまにこういう観光にも行きたいなぁ。

最後の写真、スピード感あっていいですね~

| ☆タカ | 2010/08/26 22:14 | URL |

>☆タカさん

確かに修学旅行でも関東や東北からだと来る場所ですよね。
私は関西なんで、小学校の遠足、そして嫁さんとデートできました。子供達と来たのは初めてでしたが、上二人の子供は、幼稚園のお泊り保育ですでに来ています。でも、幼稚園で来たときよりも楽しかったらしいので良かったです。


>最後の写真、スピード感あっていいですね~
でしょ\(^-^ )♪
何気に撮った写真だったんですが、気に入ったのでUPしました。

| castle | 2010/08/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

お子さんが写っている4枚の写真、どれも本当に可愛いですね。
鹿におっかなびっくり。
鹿と仲良し。
暑い中お水を飲みながら一生懸命に歩いている。
疲れてオヤスミなさい。

子供は見ていて飽きないし、楽しくなります。

| SevenFifty | 2010/08/28 22:18 | URL |

>SevenFiftyさん

SevenFiftyさん、お褒めいただきありがとうございます。
遊びに行って子供達が楽しそうにしているのがうれしくなります。
さて、次はどこに連れて行きましょうか?( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/08/29 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/179-52f1ebc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT