カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その12

ついにKRCにてオーバーホール開始( ̄O ̄)ノ
全バラ01

全バラ02




埋まっていた作業台を強引に1つ貸切、Kくん手早くエンジン全バラ( ̄○ ̄)



中身のことは、素人の俺にはサッパリわからん( ̄◇ ̄)


とりあえず、順番に見てみましょう。



オイルを食っていた、白煙の原因も判明。
バルブ
バルブが根元から4つともヘタって、カーボンだらけ・・・。
隙間から上部に回り、排気口の一つから一揆に排出。こいつのお陰で1年ほど環境を汚していた。
勿論、この部分もKくんが手掛ける。



そしてイジっていたのがピストン。
ピストンφ69.5 1001cc
ノーマルは、φ66で着いていたのは、φ69.5の1001cc。おそらくPMC社製。
こいつも使いたくないので、交換することに・・・。



悩んだ末に選んだのは、WISECO社製のφ70。これで1015cc。



最大なんと、1497ccまでボアアップ可能らいしいが、かなり大掛かりになるのでそこまでは止め。扱えない。
この前ブログに紹介したように、



「基本ノーマルベースでちょびっとチューン( ̄∩ ̄)」
をモットーに。


ヘッドφ69.5 1001cc

ヘッド



Kくん曰くは・・・、
イジったのは、おそらくピストン交換のボアアップのみ。素人の仕業でクランク部までは着手できず、というか手が出せなかった様子( ̄O ̄)ノ
とのこと。



状態は、予想より良く、純正部品も以外と綺麗に残っていたのが嬉しいヾ(^-^)ゞ
下部クランクミッション



他に、ちょっとでも不安で怪しい部品はKくんに任して全部交換することに!



Z1誕生40周年をむかえたが、部品は、純正を含め全て揃うのもZ1の魅力。
フレームも順調ですでに塗装段階。エンジンと同時進行で約1カ月ってとこらしいです。



これから、カスタム本格始動!乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイですね!

とても程度の良いエンジンに見えますね♪

自分のバイクではないですけど、
見てるだけで組み上がりが楽しみです~!

| ウメ | 2010/10/16 13:00 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

私にはわかりませんが、クランクミッションは、「きれいやな~」と思いました(笑)

| castle | 2010/10/16 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/193-8d12b92d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT