カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串本・浅地へダイブ!!

先日の休みに、再びダイビングへ行きましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回は日帰りで、二本のダイビング、
しかも、赤鯱への客は我々だけの貸切でしたヾ(^-^)ゞ



そこで、ムリを承知で外洋ポイントの「浅地」をリクエスト。
ここは、串本を代表するポイントですが、流れることが多く上級者向けのポイントなんです。



じゃ、慣らしのため、1本目は「アンドの鼻」で様子を見ましょう (ё。ё)



と、インストラクター藤井さん・・・。



というわけで、1本目は「アンドの鼻」へ・・・。
ここは、期間限定のポイントで、大きなアザハタにクロホシイシモチが取り巻く『アザハタの根』はあまりにも有名、だそうです。



そして、これが、クロホシイシモチの群れです↓
PA134957.jpg

PA134960.jpg
クマノミ



PA134962.jpg
スリバチサンゴに・・・、



PA134963.jpg
はいったらぁ~ヽ(^Д^*)/



1本目のダイブはゆったりと楽しみました\(^-^ )♪



そして、2本目は、いよいよ「浅地」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



実は藤井さん、浅地は流れていてムリと思っていたらしいんです。ポイントで流れがあれば、我々も諦めるだろうと思っていたようなんですが・・・、



PA134973.jpg
流れもうねりも無くエントリーです( ̄O ̄)ノ



ただ、残念なことにここの良さをお伝えできる写真が無く、これだけなんです\(_ _ )
PA134995.jpg
名所のひとつのトンネルです。

PA134993.jpg
浅いところで、水深6m、深いところで30mのドロップオフで最高のポイントでしたd_(>o<)!!



この良さ、感動は実際に体験しないとわかりません。
これがあるので、私はスクーバーダイビングをやめれません。
海中では飛んでる様な感じを味わえますヾ(^-^)ゞ



今年は、これで潜り納めかと思っています。



しかし、白浜や串本の海は、これからが透明度があがり、きれいになるらしいんです。
前々から、冬のダイビングをやってみようかと思っていたんで、一度チャレンジしてみます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ

関連記事

| スクーバーダイビング | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん!

癒されます~♪

| ウメ | 2010/10/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

はい、、そりゃもう\(^-^ )♪
こんなことがあるからやめれません( ´艸`)

| castle | 2010/10/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/194-dd80b7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT