カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近江に研修日帰り旅行

今日は、会社から滋賀県は近江に研修旅行に連れて行っていただきました(^◇^)ノ



まず最初に行ったのは、「寿長生の郷」
101021_105120.jpg
心和む、自然豊かな日本家屋、庭園が迎えてくれました。

101021_105422.jpg

101021_105239.jpg
きれいな渡り廊下でした。

101021_104320.jpg
古民家の一室です。




そして、この施設内にある「叶 匠寿庵」にておみやげを・・・、
101021_110215.jpg
一番人気の「あも」です。

『とろけるような求肥の餅を手間ひまかけて炊きあげた大納言小豆でくるみました』

といった文面で紹介されてましたが、甘さ控えめでとても美味しい和菓子です。



そして、次に向かったのは・・・、
101021_122808.jpg



そう、信楽焼きで有名なたぬき村です。
101021_122842.jpg
でっかいたぬき・・・、圧巻でした∑( ̄□ ̄;)

101021_124320.jpg
こちらは、ぱっと見は同じに見えますが、よく見るとまったくデザインの異なるたぬきや、顔の傾き加減、そして手に持っているものがそれぞれ違うんです。
間違い探しができるくらいの微妙な変化でしたf(^^;)



そして、お昼です。
お昼はと言うと・・・、
101021_134407.jpg
「魚松・本店」で、すきやきなんですが・・・、



こちらの看板には、
一生分のマツタケと近江牛をあばれ食い!
と、書いてあり、



おかわりを頼むと・・・、
101021_134807.jpg

101021_134817.jpg



まさに、ドン、ドンって感じでお姉さん方が入れてくれます。
101021_134415.jpg
この手に持っているざるの中が全てマツタケですよ(゚Д゚||)



確かに一生分のマツタケを食ったって感じるくらいにいただきました(*^0^) =3



そして、最後に入ったのが、「ブルーメの丘」。
こちらは、大阪にある、「ハーベストの丘」とダブるくらいに不陰気の似た農業公園でした。
101021_161245.jpg
本当なら、終了しているはずのコスモスがまだ、咲き乱れてました。

101021_161336.jpg
なんでも、今年の猛暑が原因で、開花が遅れたそうです。


そして、こちらでは・・・、
101021_160239.jpg
甘さ控えめで濃厚なソフトクリームをいただきました。



今日は、一日食べまくりの研修旅行でした。
普段、あまり関わらない部署の方たちともふれあえて楽しい一日でした\(^-^ )♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 仕事 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご!

すきやきのおかわりって、なんだか優越感に浸ってしまうのは自分だけでしょうか(^^;

にしても、凄い量のマツタケですね!

美味しそう…

| ウメ | 2010/10/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

マツタケ・お肉・白菜・卵・マツタケご飯がおかわり自由の90分食べ放題ですf(^^;)
わりしたも自分たちでお酒・醤油・砂糖で味付けなんで、いや、本当に美味しかったです。
優越感に浸りまくれますよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/10/22 22:05 | URL |

一生分のマツタケと近江牛をあばれ食い!?!?
なんて贅沢な・・・
俺もそんな研修旅行を体験してみたい~(>_<)

| ☆タカ | 2010/10/23 17:32 | URL |

>☆タカさん

最初から入っていた玉ねぎ、シラタキ、エノキetc・・・。
そっちの方が貴重な感覚になりましたf(^^;)

| castle | 2010/10/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

一生分のマツタケと近江牛をあばれ食い!
このコピー良いですね。
今度これを使わせてもらおうかな。
「一生分のホニャララをあばれ食い!」ツーリング
グルメねたが皆無なので面白いかもです。
ただホニャララを何にするか難しいです。

| SevenFify | 2010/10/24 23:00 | URL |

>SevenFiftyさん

「ホニャララ」、楽しみにしてますね(^◇^)ノ
ただ、私が考案したものではないので、許可とかできませんよf(^^;)

| castle | 2010/10/24 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/197-6657cf8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT