カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZⅠカスタム日記 その13

今回新たに入ったのが、WISECO社製ピストンφ70\(^-^ )♪



実はこれ、メーカーに発注したが、なんと欠品で注文したら2カ月かかる!
が、ここはKRC Kくん・・・。人脈でなんとか入手成功



写真は箱だけ・・・。
ワイセコ・ピストン
ボーリングのため、ヘッドと一緒に、既に業者へ郵送済み。
今回は関東の専門店で行うとのこと。



クランク部は、チェックしてもらったが、磨耗による歪みなどはなんとほとんど無し。
クランク01

クランク03
雑誌などで、ZⅠエンジンの耐久性能は優れていると聞いていましたが、まさかここまでとは驚かされる。
このままの状態で使っても問題なし。



さすがにエンジン内部の消耗部品の状態は酷いので交換。
エンジン内・各部品
これ全てkawasaki純正。
いっぱいすぎて写真はまとめ撮り。



順調に行けばあと1カ月ほどでエンジン始動か?



また、作業が進めば報告します(^◇^)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

旧車は何かと維持にお金は掛かりますが、
でも基本頑丈ですよね!

最近の物が悪いと言いたい訳じゃないんですが、コスト削減主義だけじゃない、「良い物を作る!」っていう“魂”を感じます。ZRXも、ギリギリそんな時代の車だと思うので、大事に乗っていきたいです♪

うちらの業界でも一緒ですよ~。ホント…。

| ウメ | 2010/10/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> 「良い物を作る!」っていう“魂”を感じます。
  イイ言葉ですね( ̄O ̄)ノ

確かに古き良き物には、そういった魂みたいなものを感じます。大切にしていきたい事ですね。

| castle | 2010/10/25 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/200-28c972ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT