カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

eco

今日、仕事をしていると、現場にこんなのが入ってきましたw(°0°)w
DSCF2652.jpg




宅急便自転車ですヽ(^^)




帰宅後ネットで調べると、詳しく載った記事があり、何でも○○急便は、このほど宅配専用自転車を開発し、関西圏に導入を進めており、今後は全国に広げていく予定とのことです。



宅配専用自転車の仕様
全長:約2.5m、幅:90cm、コンテナ積載量は80kg、鍵付きで防犯対策も万全。電動アシストを採用しており、坂道などではターボシステムに切り替えが可能。ギヤは6段変速。左右ブレーキには自走防止機能が装備されており、2つある後輪を左右別々にロックすることができる。現在、関西圏に50台以上が導入されている。
1_20101102080334.jpg



後部のアルミ製コンテナには、80kgまで荷物を積め、この荷重に耐えられるように一般の自転車の約2倍の太さのタイヤを採用。電動アシスト付きなので、重い荷物の配達や坂道での走行も負担がかからず、



「ご飯一杯分のカロリーで3 0 k m はこげる」



という“低燃費”が魅力ということです。



最近は色々と、企業も環境を意識して取り組んでますね。
関西の方なら近くで走ってるかもですよ(^◇^)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/205-8bf9c17e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT