カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年一番のショックな出来事・・・

琵琶湖ツーリングの記事に書きましたが、「今年一番のショックな出来事」・・・。










arai ヘルメット1



琵琶湖でバイクの写真を撮り終えた時、とうとう落としてしまいました(>_<")



被害は、まずシールド・・・
arai ヘルメット3
まぁ、そろそろシールドは買い替えモードだったんでいいんですが、ショックです。



そして、こちらが痛かった<(T◇T)>



ホルダーを留めるためのシールドベースの一部が落下の衝撃で左右とも折れてしまいました。
arai ヘルメット2



これが折れたため、シールドの固定が不安定になり、付けてもシールドを開けると、
バカン
と、外れる始末・・・。
かぶった瞬間の前髪の修正や、信号待ちでも開けることができない状態(ToT)
滅茶苦茶不便でした。

でも、何とかメットに取り付けができたのでまだマシでした。
これで、シールド無しのツーリングになったら、顔が凍ってましたね。



あと、落ち方がまだ良かったのか、本体には目立ったキズがありませんでした。(小キズは入りました)
どうやら、ほんとにシールドから落ちたようです。



というわけで、ドライバーズスタンドへ「シールドベース」と「シールド」買いに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



シールドベース

シールド



これらを、サクット交換です( ̄O ̄)ノ



こちらが、新品(左)と破損したシールドベース(右)
新品と古
赤丸のところを見比べると、破損状況がわかると思います。



そして、完成\(^-^ )♪
DSCF2829.jpg



本体に、衝撃がなくて、本当に良かったですヽ(^Д^*)/

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| バイク | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨシムラと

こんにちは、MMウエヤマです。
ヘルメットを落としたときのいやな音、よく判ります。

ヨシムラのステッカと一緒に・・・
パクったんバレルやんか・・・

ギャルが見えへんど~Z(`Д´Z)

| MMウエヤマ | 2010/11/20 08:32 | URL | ≫ EDIT

そらショックですな。。 んでも今年一番のショックがコレとは。。幸せいっぱいなんですね。

もっと傷だらけになっとけば良かったのに! 嘘です。

| Eくん | 2010/11/20 10:57 | URL |

手痛い落下でしたね(>_<)
本体にダメージがない分、良かったという事で…。

ウチのはそろそろ本体の買い替え時期なんですけど、
中々お金が…(汗)

| ウメ | 2010/11/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

本体から落とさなかっただけでも不幸中の幸いでしたねv-388

ワテも昔タンクの上に置いたメットが落ちて行くのを見届けたコトがありますv-406

まるでスローモーションの様に落ちて行きましたv-406

| ハリネズミ | 2010/11/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ヘルメットを落とすのはわたしもやっちゃいますね。
何気にミラーに引っ掛けようとして落としたり被るときや脱ぐときに手が滑って・・・
お財布や免許証、鍵を落としてアタフタじゃなくてまだ良かったかもです。

| SevenFifty | 2010/11/20 21:43 | URL |

>MMウエヤマさん

落ちる瞬間はスローモーション・・・。
イヤーヽ((◎д◎ ))ゝ
って感じでした。

> ヨシムラのステッカと一緒に・・・
> パクったんバレルやんか・・・

そうだったんですか∑( ̄□ ̄;)!!
知らなかったもんで・・・。言わなきゃわかりませんて\(^◇^*)

| castle | 2010/11/20 22:12 | URL |

>Eくん

宝物の一部が傷ついたんです。そら、ショックでしょうヽ。(ー_ーメ)

ところで、大蔵省から、予算が下りたんでDCCガラスコーティング、いつ行ったらいいでしょうか?

| castle | 2010/11/20 22:16 | URL |

>ウメさん

同じですよ(^о^)
ですから、今あるものを大事にしてるんです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/11/20 22:18 | URL |

>ハリネズミさん

> まるでスローモーションの様に落ちて行きました

私もスローモーションに見えましたよd_(>o<)!!
シールドがバッカンと外れるところまで・・・。

| castle | 2010/11/20 22:21 | URL |

>SevenFifty

私は、メット脱いでミラーにかける派なんですが、ミラーを変更してから不安定感は判っていたので注意してたんですが、このときは写真に夢中で油断しました(>_<")

| castle | 2010/11/20 22:25 | URL |

たしかにこれはショックですね。。。
俺がヘルメット落とした日は、嫁が立ちごけして
マフラーとかにキズがついたんですが、
それよりも俺のヘルメットのほうがショックでしたね。

| ☆タカ | 2010/11/21 21:19 | URL |

>☆タカさん

ほんまにショックでした<(T◇T)>

でも、本体に大した影響が無く、部品交換で治る箇所の破損で済んだ事が不幸中の幸いでした(^о^)

| castle | 2010/11/21 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/213-d2d9f330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT