カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 その18

次男兄のZ1完成&初乗りの報告を致します( ̄O ̄)ノ


2010年12月5日(日)



ついにZ1完成ヽ(^Д^*)/



昨日、KRC Kくんからの「エンジン始動」のメールで分かった。



早速、メット、皮ジャン、ブーツ、グローブを引提げKRCへε=ε=ε=( ^o^)/



入り口付近でZ1がいつでも出せる状態に・・・。
新しいメーター(km表示)も取り付け済みで、未だ0km。



本当は、Kくんが試運転をするはずだったが、初乗りはやはり俺にという気遣いだった(^∧^)



外に出し、とりあえずエンジンをかけるが、FCR独特の特性で中々かからない・・・( ̄◇ ̄)
しばらくしどうにか、エンジン始動。



空冷4発特有の音
5月以来、久々に聞いた。しばらく暖気・・・。



前に紹介したサイレンサーは実は飾りで消音効果はほとんど無い。
なのでかなり直管に近い。



走行はマジ初なので、チョイ乗りすることに・・・。



何が起きるか図らない。



Kくん、
「何かあったら直ぐ行く( ̄O ̄)ノ」



緊張しながら発進し、KRCを後に・・・。



が、乗って20mほどで問題発生!



リアブレーキが効かない(゚Д゚)



でも、フロントブレーキは良く効くのでかまわず走行ε=ε=ε=(o- -)oブーン





試乗した感想だが・・・( ̄^ ̄)
セパハンにバックステップ、足回りからなにまで、全てが今まで体感したことのない感覚。
前の面影も一切ない。



まったく新しい「Z1」の誕生。
これから色んなZ系に遭遇してもおそらくこのカスタムはこいつだけだろう。



エンジンの調子はいいように思う。開けるとガンガン出ていく感じだが、まだ慣らしなのでじっくりと( ̄○ ̄)



KRCに到着後、またまたトラブル!
オイル漏れ
今度は、Kくんが気づいた。
ダダ漏れではないので後日微調整。



で、本日の走行距離は、約8km
俺にとっては長い8kmに思えた・・・( ̄△ ̄)
とりあえず動いた



あと、前の紹介で纏めにくかった、カバー、シート内もスッキリ収まった。ETCも動作確認したが問題なさそう。
シート中

サイドカバー中



ETCの固定具は、アルミの手曲げで削り、Kくんが加工
ETC固定具



苦労したのがオイルクーラの固定。
オイルクーラー固定具
これもアルミ板で加工したが、フレーム補強で寸法が合わずミリ単位で微調整しながら作成。



今回は、新たにキーロックも付けてもらった。
キーロック



納車は今週末の予定
今日まで実に色々あったが、ようやくここまでたどり着いた。
まだこれからが始まりで、俺のカスタムに終わりはない。



とにかく、KRC Kくんには感謝するヽ(^Д^*)/



以上が、次男兄からの初乗り報告でした( ̄O ̄)ノ
それでは、最後に、Z1の完成画像です\(^-^ )♪

Z1初乗り01 Z1初乗り02 Z1初乗り04 Z1初乗り05 Z1初乗り06
※画像をクリックで大きくなります。



私も、早く実車を観たいですが、次男兄も私も仕事が忙しく、休みが合わないので来年ですかね・・・(≧д≦)ノ 



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

ワテもOHLINS欲しい( ゚ω゚ )

| ハリネズミ | 2010/12/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私も欲しいd_(>o<)!!

| castle | 2010/12/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

僕も欲しい!(笑)


しっかし、ビッカビカですねー!
眩しい♪

オイル漏れは、オイルの入っている証拠だと習いました。
カワサキ流の、間違った教育ですが。

| ウメ | 2010/12/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

私もほしいですv-363
この輝きは、もはや新車ですv-352


> オイル漏れは、オイルの入っている証拠だと習いました。カワサキ流の、間違った教育ですが。
なるほど。カワサキらしい確認方法ですね(笑

| castle | 2010/12/12 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/219-01c841ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT