カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

D-CRYSTAL COAT 完成!

今日は、スパーダのDCCが出来上がったので、“garage H”へε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、作業の様子をEくんに頼んで撮ってもらっていたので、そちらから紹介します( ̄O ̄)ノ



最初は「磨き」作業!!
DCC01.jpg
磨く必要の無い部位をマスキングした上で、磨いていきます。



磨きの施工前と施工後のボディの違いを見比べてください(..
DCC02.jpg
輝きの違いがわかります?
この作業をEくん、3回もやってくれたそうです。
小キズが多かったらしく、黒系は洗車をしただけでもキズが入るそうで、まめに洗車をしていた私の行為が裏目に出ていて、念入りにやってくれました。あざ~っす(^о^)



この「磨き」の後にいよいよDCCを塗って、乾かして、最後に撥水材を塗って終了。



このDCCは、ボディはもちろん、プラスチックの部材なんかも塗れるらしく、ライトもずべてコートできるそうなんです。詳しいことは、こちらのD-CRYSTAL COATホームページをご覧ください。
では、施工後の写真を見てください(..
DCC03.jpg

DCC04.jpg

ヘッドライト
DCC05.jpg

フロントグリル
DCC06.jpg

テールランプ
DCC07.jpg

ドアバイザーに、フォグ廻りまで、
DCC09.jpg DCC10.jpg

どうですか?この映り込み・・・、たまりませんよ( ̄ー ̄)
DCC08.jpg



リヤガラスにステッカーも貼ってもらいました。
DCC11.jpg




Eくん、きれいに仕上げてくれてありがとうございました
大満足な出来栄えですヾ(^o^)ゞ



これで、スパーダは、気持ちよく新年を迎えられそうです



あと、専用のメンテナンスキットももらいました。
メンテナンスキット01 メンテナンスキット02
中身は、専用のスポンジにタオル、メンテナンスシャンプーにイオンコーティング。
でも、Eくんからは、
しばらく洗車もやらんとって( ̄O ̄)ノ
とのことなんで、言われたとおりにしておきましょう\(^-^ )♪



では、次はZRXとZ1をお願いするということで( ´艸`)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| 愛車 | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました~!!

またメンテ寄ってくださいね~。

年末寄ってくれたら洗車しまっせ。時間ある時やったら。。

| Eくん | 2010/12/16 11:12 | URL |

おぉビカビカですやん(・∀・)

こりゃ傷がつかないように気を付けないとあきませんな(・∀・)

| ハリネズミ | 2010/12/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

>Eくん

あいよー、暇をみてまた行きま~す( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/12/16 23:12 | URL |

>ハリネズミさん

そうなんですよね・・・。
でも、洗車キズとかは付きにくくなったらしいので、あとは、上手にメンテしていきます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2010/12/16 23:15 | URL |

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

うらやましいほどの輝きと写りこみですね。
わたしのボロ軽も黒なんですがキズだらけですよ。
10数年経過している中古車なんでしかたないです。
何せ車両価格9万円で日本語が怪しい(ポルトガル語はOK)中古車屋さんから買ったやつですから・・・
解体屋さんに解体部品を探しに行ったらオヤジさんに持ち込み解体と思われました。

>スパーダは、気持ちよく新年を迎えられそうです
わたしはただただ走行不能に陥らないのを祈るばかりです。

| SevenFifty | 2010/12/19 21:10 | URL |

>SevenFiftyさん

バイクも車も長く付き合ってるんですね。
私もできれば長く付き合っていこうかと思っています。
そのため、今回スパーダを思い切って10年保証のDCCをしました。


>わたしはただただ走行不能に陥らないのを祈るばかりです。
私もお祈りしますね・・・( ̄人 ̄)

| castle | 2010/12/20 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/225-8a93da7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT