カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1の保管場所

またまた、お正月休みのネタですが、しばらくはお正月休みのネタで引っ張ります( ̄O ̄)ノ



年末に、行き着けの実家のマンションの下にある美容室に散髪に行ったのですが、そこで驚く光景を見ました。



ここのマスターとは開店当初から10年以上家族でお世話になっていて、無類のバイク好き。



なので、お店の前にはカスタムされたスーパーカブがあったり、眠らせていた初期型γを自分でレストアして置いてあったりとよくしてます。



今回は、店の中にバイクが見えたので、パッと見、

ゼファーでも買って店内に置いてるのかな(・_・?

と、思ったんですが、よ~く見てみると・・・
Z101.jpg



なんと、次男兄のZ1がお店のオブジェの様に飾られて(保管されて)いました(゚Д゚)



Z102.jpg


何で(・・?



あれ、お兄さんから聞いてない?



何にも聞いてないです。


まぁ、男兄弟やったらそんなもんか。
納車の日に見せに来てくれて、保管はどこにするのって話になって、防犯上、ここが安全やしホコリもせぇへんから良かったら置いとく?って言ったら・・・

お願いしますm(_ _)m
って、お兄さんとなったんよ。良かったら、毎日エンジンも掛けとくよってことでキーも預かってる\(^-^ )♪




・・・。
なんと恵まれた環境に保管されてるんでしょう。
ガレージでもなく室内保管で、しかも毎日エンジンを掛けてもらえる・・・。
旧車にとってこれ以上の保管場所は無いでしょう( ̄^ ̄)



そこで、早速・・・、
エンジン音聞いてみる、そろそろcastle君が来ると思ってさっき暖気しといた。



なんという段取りの良さ!さすがはマスター
はい、お願いします(^◇^)ノ




と、言って掛けてもらったんですが、スロットルを回すとザクロスの鉄製マフラーから空冷特有の腹下にズドンと響く良い音が・・・、



やっぱり渋いヽ(^Д^*)/



あとは、適当に写真を撮ってきました。
Z1ハンドルまわり

フロント

Z1スイングアーム

Z1ハンドル

Z1エンジン

Z1 エンジン
エンジン音の動画も撮ればよかったf(^^;)

Z1.jpg
置いてある姿が絵になります。



マスターもそれが狙いだったようで、他のお客さんからも好評のようです。



いやはや、意外な場所でのZ1完成系とのご対面でしたf(^_^;


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず渋いZ1ですな(゚∀゚)

こりゃお店のいい宣伝になりますな(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/01/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そのようです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/01/06 13:01 | URL |

すっげー!!
最高の環境ですね(^^v

店内でエンジン掛けたら、目の前の水槽の魚がひっくり返りませんでした?(笑)

空冷のエンジン音って、しびれますよね…♪

| ウメ | 2011/01/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

これ以上の良い環境は無いってくらいいいと思います!

そして、水槽の熱帯魚も空冷4発の音にしびれてました( ´艸`)

| castle | 2011/01/08 23:20 | URL |

なんとすばらしい保管場所!
これ以上ない環境ですねぇ~
しかし店内でエンジン音大丈夫なんですか!?
結構な爆音な気が・・・(^^;

しかし・・・やっぱり・・・かっこよすぎます!
セパハンの角度もまたすばらしい。

こんな美容室に俺もいきたいです(笑)

| ☆タカ | 2011/01/10 17:25 | URL |

>☆タカさん

そう、いい保管場所なんです。

セパハンですが、ちょっと跨ってみたんですが、思ったより楽なポジションでしたよ(^◇^)ノ

髪を切ってもらってる間、鏡にZ1が写るんですよ・・・。
それが、また、いいんですよねぇ♪
こんな美容室、他にあるでしょうか?

| castle | 2011/01/11 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/233-68cd70ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT