カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ETC試乗( ̄O ̄)ノ

今回は、ETCの試乗のため和歌山までぶらりツーに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



ZRX_20110120081839.jpg

ETCもカードを入れて、作動確認・・・、
ETC_20110120081839.jpg




寒いので、朝一の出発は避けてAM11:00に出発



そして、阪和道阪南インターに到着。
阪南インター
ちゃんとバーが開くかどうか心配だったので、料金所前に一旦停止して、後方からの車が居ない隙にスタートε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、いよいよセンサー付近を通過・・・、



電工盤を見ると・・・(@_@ )



「通過」の文字が見えてバーが開きました



無事に機能してくれました。
やっぱり楽ですね。付けて正解\(^-^ )♪



高速を軽く流して、和歌山インターで高速を降りました。



そして、向かったのが「伊太祈曽神社」ですε=ε=ε=(o- -)oブーン
たまたま、当ブログの訪問履歴から見に行ったブログの記事にあり、結構由緒ある神社のようで行ってみました。
そこで有名なのが、厄除けの「木の俣くぐり」です。



今日は、平日で空いてると思い行って見たんですが・・・、
観光バス
駐車場は、観光バスの山∑( ̄□ ̄;)!!



どこぞの老人会らしきツアー客でメチャクチャ混んでました。



一瞬帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たんで観光することに( ̄◇ ̄)
伊太祈曽神社
駐車場にバイクを止めて、



伊太祈曽神社 本殿



この団体の中で、一人革ジャン・革パンのライダースは、非常に浮いていたかと思いますf(^_^;



一通り見て回ったんですが・・・、
混雑
まず、厄除けの「木の俣くぐり」は、老人会で渋滞∑( ̄□ ̄;)!!

なので、さらに奥へ進むと・・・、
おさる石
「おさる石」があり、
何でもサルの顔に似ているのでその名が着いたとか。。。



この神社の御由緒(. . )
伊太祈曽神社 御由結
こちらの神社は「木の神」と崇められている様で、何でも木の俣くぐりをすると、木材を扱う仕事の厄除けや、交通安全等など、ご利益があるらしく、そうなれば、私は木造住宅の現場監督ですし、バイクにも乗るので、ぜひともくぐらねば( ̄∩ ̄)



ってことで、待つこと10分・・・。




木の俣くぐり
空きました\(^-^ )♪



無事に木の俣くぐりを終えたので、今年一年は大丈夫ですかね。



このあとは、昼から家庭の用事もあったので、風吹峠で帰りましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



あと、こいつ↓
VANSON STREAMLINER(2ST)
のインプレですが、高い買い物した甲斐はありました。



革ジャンを着ずに、インナーだけをバイクの準備段階から着ていたのですが、汗ばむ位に温かかったので、ベスト状態で革ジャンの下に着込んで行ったのですが、インナーの無い袖口が、寒いまでは感じないにしろ、少しひんやり感があり、インナーでカバーされてる部分、特に背中は温かかったです( ̄O ̄)ノ



これなら、この寒波を乗り切れそうです



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いお買い物でしたね♪

ETCと、インナー♪
快適&暖かで、冬のライディングも楽しくなりそうな予感(^^)

しかし、世のじーちゃんばーちゃんは元気ですね!
その辺の若モンより、よっぽど行動的ですし、
口もお達者ですし…(汗)

| ウメ | 2011/01/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

いいですなETC!

オレもカミさんローンが終わったら買いたい(TдT)

| ハリネズミ | 2011/01/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

昨年に引き続き、早くも予算を使い切る勢いです(泣
ですが、それに匹敵する快適グッズです(喜

ジーちゃんバーちゃん、確かに元気でした(驚
去った後の静けさ・・・、これがこの神社のホントの様子なのねと、思いましたよf(^^;)

| castle | 2011/01/21 22:10 | URL |

>ハリネズミさん

ぜ~~~ったいあったほうがいいアイテムです。
ぜひ、装備しましょう(^◇^)ノ

| castle | 2011/01/21 22:12 | URL |

やっぱり装備は高い方が良いんですね・・・
私は着込んでも×②ダメでした><

リンクの方なんですが、
遅くなりましたが貼らせて頂きました^^

これからも宜しくお願いしますね☆

| 夜桜 | 2011/01/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

>夜桜さん

ブランド名で高かった気もしますが・・・f(^_^;
インナーとしての保温力を高めて作られてるようなので暖かいようです。

リンクの方、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| castle | 2011/01/22 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/246-f43fe7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT