カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新設備

先日会社のパネル工場で、新しい機械のお披露目がありました(^◇^)ノ
何でも、全国でもまだ3台目の設置らしいです(゚Д゚)



それがこれです。




PCと連動させて3機の釘打ち機が同時に動かし、釘を打つべき場所へ指定したピッチで打ち、最後にルーターで窓の開口まで開けてしまいますw(°0°)w



2×4住宅は、この壁パネルが構造体なので、釘のピッチとかが細かく決められており、この機械で正確に早く作成できるようになるらしいです。



大工さんたちからは、日本一の2×4パネルと言われていますが、またひとつ、品質UPができました


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 仕事 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかスゴイ機械ですね
技術の発達もいいですけど
そのうち機械に職場を奪われてしまう気が…

| masa | 2011/01/26 04:12 | URL |

>masaさん

生産工程での機械設備の技術の発達は、非常に役に立ってると思います。
しかし、現場での細かい仕上げ技術は機械では人には勝てない気がします。

| castle | 2011/01/26 13:32 | URL |

こんな機械が作れる人間の頭の中はどうなっているのか
見てみたい(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2011/01/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

まったく同感です( ̄ー ̄)
こういったものを作った人もすごいです。

| castle | 2011/01/27 08:06 | URL |

すげー!

ウチも2×4住宅ですが、こんな凄い機械は使ってないでしょうね(汗)

なんでも進化していきますね~(驚)

| ウメ | 2011/01/27 15:01 | URL |

>ウメさん

えっ!?
2×4住宅なんですか?

パネル見学とかもしたんでしょうかね?

ウチのは、自社ブランドのパネルです。

| castle | 2011/01/27 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/247-dc3fe0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT