カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面ツーリング その2

さて、どうしようかと話し合った結果、近くの交番で箕面の滝に行ける道が無いか聞いてみようということになり、如意谷交番へε=ε=ε=(o- -)o



丁度、「相談員」と背中に書かれたジャンバーを着た方が居たんで聞いてみると、



今現在、箕面の滝へバイクで上がれるルートはありませんねぇ(・・;)
ただ、ひとつだけバイクで行く方法が無いことも無いですが・・・。




えっ、行く方法があるんですか(・o・?



まず、箕面警察署に行ってください。
そこで、通行許可証を発行してもらえれば、バイクで行くことことができます。
すぐに発行できるかどうか、係りのものに聞いてみましょうか?




ちょっと、大層やからやめとこか・・・、そこまでして行きたい場所でも無いし( ̄O ̄)ノ



と、いう事で箕面の滝は諦めて、第二目的の「希望軒」へε=ε=ε=(o- -)o



国道171号を南下して西宮方面へε=ε=ε=(o- -)o



そして、2号線へ出て1kmほど大阪方面へ行くと・・・、
ありました、「希望軒」(^◇^)ノ
希望軒 



希望軒
店の前で記念撮影



そして、ラーメンですが、大きく分けて3種類のスープがあります。
・とんこつラーメン
・背油系塩味ラーメン
・ごま味噌ラーメン
この、3種類のラーメンから選ぶんですが、店員さんに、



ここのお勧めはどれ(・・?



と聞くと、



とんこつです(^○^)



と、いうことでとんこつミニチャーハンセットを注文
とんこつラーメン
濃厚なとんこつスープが非常にうまいラーメンでした。



箕面の滝へは行けなくて残念でしたが、寒い中走って食べたラーメンは格別でした( ̄O ̄)ノ
暖かくなるって天気予報で言ってましたが、バイクに乗るとまだまだ寒い(ーー;)



箕面の滝へは家族と車で行くこととしましょうε=ε=ε=(o- -)o


次は、春にお花見ツーですかね(^^)/~~~


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いなかお疲れさまでしたー!

通行許可証で通れるんですね。禁止区域でも…

なんか、別の管理方法もありそうなもんですけどねぇ(^_^;

| ウメ | 2011/02/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

そうなんですよ(^о^)
これが他でも可能なら、行けなかった場所に行けるかもしれませんね♪
でも、できるなら純粋にツーリングに来たものにはもっと簡単に通れるような管理方法を考えてほしいものです。

| castle | 2011/02/04 23:26 | URL |

お疲れです!

簡単に通行許可証を出すなら、そもそも通行禁止になんて
しなきゃいいのに!って思います
気持ち良く走りたいですよね!( *`ω´)
豚骨ラーメン何気に美味しそう…(@ ̄ρ ̄@)

| masa | 2011/02/06 10:12 | URL |

>masaさん

一部のコーナーリング族の影響で今も残る交通規制です・・・。
確かに事故や近隣住民からの苦情が増えれば警察も通行禁止をやらなければいけないんでしょうね。

とんこつラーメンは、とてもおいしかったですよ(^^)v

| castle | 2011/02/07 07:59 | URL |

四輪でも無謀な運転をする輩は多いのにいつも通行止めになるのは二輪だけ(´・д・`)

やはり転倒=即・死に繋がるからですかねぇ

ラーメン美味そうですな(・∀・)

今度行ってみたい(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/02/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

たしかにその通りですよね( ̄O ̄)ノ
規制がかかるのは二輪が圧倒的に多いです・・・。それだけ危険な乗り物ってことですかね。

ラーメン、うまかったですよ(^○^)
でも、実は「幸福軒」に私は行きたかったんですが、箕面まで行くんやったらってことで、「希望軒」に行きました。

| castle | 2011/02/09 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/255-24a027d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT