カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバコの注意書き

去年の値上げから「禁煙」を実施している私ですが、現場での休憩時に、未だ喫煙中の方々とタバコの話題になり、喫煙中の方の一人が、



このタバコは無添加タバコやから、体にええねん(^^♪
AMERICAN SPIRIT



と、いうことから、ちょっと注意書きを見てみると・・・、



AMERICAN SPIRIT 注意書き
脳卒中の危険性を高め、脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べると約1.7倍になります。



と、書いてあるので、

全然体に良くないやん( ̄◇ ̄)

などと話していたんですが、



俺のタバコは、死亡する危険性が4倍って書いてある((◎д◎ ))



と、PEACEを吸ってる方が言うので見てみると・・・、
Peace Medium



Peace Medium 注意書き
こちらは、肺がんで2倍から4倍危険性が高くなると書いてあり、



他も調べてみると・・・
Marlboro.jpg
こちらは、心筋梗塞で約1.7倍( ̄△ ̄)



そして、もう一つは、
Marlboro LIGHTS



ん(@_@?)



Marlboro LIGHTS 注意書き
こちらだけ、何か書いてあることがレベル低って感じが・・・。



しかし、喫煙中は気づかなかったのですが、パッケージに書いてある内容っていくつもあったんですね( ̄◇ ̄)
皆さん、ご存知でした?



ところで・・・、
最初に紹介した「AMERICAN SPIRIT」ですが、ちょっと調べてみると、

アメリカンスピリットは、化学薬品の使用されていない「100%無添加のタバコ」である。 他のタバコよりもやや火がつきにくい。これは、葉に燃焼促進剤が配合されていない(巻紙には少量使用している)ためである。そのため、火がついていても、灰皿においてからすぐに消えてしまうこともある。煙の香りは香料を混ぜていないタバコの葉本来の臭いであるが、添加物や化学薬品を混ぜたタバコが一般的な物とされている現状では独特なものとされ、味も好き嫌いがハッキリ分かれる。高品質のタバコ葉のみを使用しているため、値段が高めに設定されている。たばこの葉は、一般的なタバコより多めに葉が詰められている(パッケージには「25%増量」と記載されている)。農薬を使用しないで育てられたタバコ葉を使った製品(オーガニック)もある。しかしニコチンやタール等は他のタバコと同様に含まれており、無添加だからといって体に害がないというわけではない。なお、スタンダード3種とメンソール2種は、フィルターの違いのみで味を変えており、中身の葉は同じである。ペリックは、ウイスキーの樽に漬け込んで、加圧・発酵した「ペリック葉」を使用することで、より深みのある味を実現している。
※ウィキペディアより抜粋


体に良いわけではないですが、「無添加」であることと、他と比べるとこだわりを持って生産されているタバコのようです。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん。
海外で売っているタバコの箱には、肺がんになった肺の生写真が印刷されてるとか聞いたことあります。

販売する一方での健康に関する啓蒙活動。
一体どういう趣旨なのでしょ???

| ウメ | 2011/02/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

まぁ要するにタバコなんぞ吸ってる場合やないぞっちゅー訳ですな(゚Д゚)y─┛~~

ワテは禁煙して丸8年経過しました

タバコを止めたからバイクの金も自分で払えるようになりました(・∀・)

高いお金払って毒を吸うのは嫌です(▰ω▰ㆀ)

| ハリネズミ | 2011/02/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

知らなかった・・・
タバコをやめて5年ほど
パッケージを見ることなんてなかったです・・・

昔のは書いてありましたっけ?

| masa | 2011/02/13 21:43 | URL |

>ウメさん

確かに最初にこういった身体への悪影響を印刷したパッケージを見たときに「何でこんなことを書くんやろ?」と思いましたね。
売りたいのか、やめさせたいのか良くわからない趣旨ですf(^^;)

| castle | 2011/02/14 08:10 | URL |

>ハリネズミさん

8年禁煙はすごいですね。じゃ、完全にやめれました?私は4ヶ月目ですが、まだ欲しくなるときがあります・・・。まだまだ、ガマン、ガマンです(  ̄艸 ̄)

| castle | 2011/02/14 08:13 | URL |

>masaさん

書いてませんでしたよ。
いつからかは正確な時期は忘れましたけど、ここ数年で書かれ始めました。
でも、masaさんも禁煙して5年ですか。皆さんすごい!

私も見習ってがんばりますヽ(^Д^*)/

| castle | 2011/02/14 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/260-cd7dfbec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT