カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久美の浜温泉郷に日帰り研修旅行 その2

お昼からは出石城下町の散策ということで出石へε=ε=ε=(o- -)oブーン



こちらでは「出石そば」が有名なようで、至る所で「出石そば」の看板を目にしました。



到着時間が夕方4:00。
まずは、そばビール「いずし浪漫」なるものの試飲券をいただきました\(^-^ )♪
試飲券



なので、まずはこちらに↓
城山ガーデン



種類は4種類
いずし浪漫



私はアルトタイプを注文
そばビール アルトタイプ
コクのある、少し苦味のあるビールでした。



そして、出石城跡
出石城跡



町並み
出石城下町



辰鼓桜
辰鼓楼

有子のしらべ
昔は、午前8時に太鼓が鳴っていたそうです。



そして、出石そばを食べようということになり・・・、
出石そば
注文すると、まず、このセットが出てきて、食べ方の説明を受けました。
1.まずはそばつゆをお猪口に半分
 薬味を好きなだけ入れて、1人前5皿なので、2~3枚をそのまま食べる
2.次に生卵、山芋をおつゆに入れて、残りをいただく
この食べ方がポピュラーな食べ方のようです。



そして出てきた出石そばが↓
出石そば 5人前
計25皿・・・、すごい迫力です(゚Д゚||)
じつは、5人で行ったので、5人前出てきたんです。
そして、まずはおつゆと薬味でいただきましたが、おつゆは少し酸味があり、以前に食べた茅葺の里のそばつゆと良く似た味でした。
次に、山芋が苦手な私は、生卵だけ入れていただいたのですが、さっきより甘味が増してまろやかな味になり、これまたおいしい味となりました( ̄O ̄)ノ



食べ終わって時間を確認すると、バスの出発まであと2分・・・、



えっヽ((◎д◎ ))ゝ



と、みんな驚きダッシュでバスへ向かい、ギリギリセーフでした(^_^)v



この後、バスは最後の目的地「海鮮せんべい」へε=ε=ε=(o- -)oブーン
海鮮せんべい
こちらは、なんと無料のコーヒーがあり、色々な海鮮せんべいが試食し放題(添乗員の説明にて)ということで、まずはコーヒーを・・・。
無料コーヒー

無料コーヒー01
ちゃんとドリップされたコーヒーで美味しくいただきました。



家族にもちゃんとお土産を買って帰りましたよ( ̄O ̄)ノ
おみやげ
買ったのは海鮮せんべいではなく、かにはんで買ったものですが・・・。
このカニせんべいはとても美味しく、嫁さんと二歳児の三男坊がはまったようです(^~^)



今回は、このような感じの研修旅行でした。
次は、「桜や」と、社長はおっしゃってましたので、たぶん4月にあるでしょう\(^◇^*)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| 仕事 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ~!ビールに蕎麦に、最高ですね(^^v
桜という事は、京都で日本酒に湯豆腐ですか?(笑)

バスのトランクで良いから、乗せてください…。

| ウメ | 2011/02/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

うぅむ豪華な研修だー

ウチの会社もこんな研修してくれへんかな( ゚Д゚)y─┛~~

| ハリネズミ | 2011/02/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

食べ歩きグルメツアーみたいですね(^^;;
しかもビールまで…
でも食べてすぐに走ると、リバースが…

| masa | 2011/02/19 16:06 | URL |

>ウメさん

バスのトランク・・・。
では、手荷物としてカバンに入ってもらえますか?

| castle | 2011/02/19 22:11 | URL |

>ハリネズミさん

たまに、こういった遠足みたいなものもいいもんですよ( ̄O ̄)ノ
社長に感謝です(^○^)

| castle | 2011/02/19 22:13 | URL |

>masaさん

リバース注意・・・。
たしかにそんな感じでしたf(^^;)

| castle | 2011/02/19 22:15 | URL |

こんにちは、MMウエヤマです。
昨日の土曜日、お兄さんにお会いしました、凄いZ1でした。

| MMウエヤマ | 2011/02/20 07:59 | URL | ≫ EDIT

>MMウエヤマさん

兄から聞きました。何やらお世話にもなったみたいで兄も感謝してましたよ。
ありがとうございました。また、近日中にこの日のエピソードをブログでUPしま~す( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/02/20 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/266-813b0ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT