カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通科学博物館

この日は、子供たちを連れてここへ行ってきました\(^-^ )♪



交通科学博物館
入館口
長男坊は3回目、次男坊は2回目、三男坊は初です。



中はこんな感じです。
リニヤモーターカー

展示①

展示②

くろしお&C62

蒸気分配箱
機関車C62の内部・・・、すごい弁の数です( ̄○ ̄)

C62運転席

そして、私たちの年齢で新幹線といえば0系新幹線。
その運転席にも入れます。
0系 運転席
昭和な感じがします。

0系 メーター
メーターは260km/hまでありました。
私のZRXと同じですね・・・。



そして今回新しく新設されていたのがこれ↓
シュミレーター
シュミレーターです。
ブレーキとアクセル?を使って、写真にも写ってる500系の模型をモニターを見ながら動かせるものです。

これには、長男坊次男坊ともハマってました。

そしてここの見どころはこれでしょう(^^ゞ
LOゲージ①

LOゲージ②
LOゲージで作られたジオラマです。
毎日数回、車両の紹介をしながら複数の模型が同時に動き、朝から晩までのイメージで照明も変化します。



そして、このあとは、子供たちのリクエストで伊丹空港へε=ε=ε=(o- -)oブーン
伊丹空港
滑走路の前に公園があり、飛行機が頭の上を飛んでいくのが見れるポイント
この日は寒かったんですが、長男坊と次男坊は30分ほど外で見入ってました(^^♪

でも、長男坊が一番楽しそうでしたね。
やっぱり、一番乗り物が好きなようです。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ
関連記事

| 家族 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子だから、こういう所に連れてこれるから良いですよね
名古屋にも先日似たような施設ができたのですが
全く興味なさそうです・・・

| masa | 2011/03/30 20:42 | URL |

>masaさん

たしかに女の子は興味ないかもしれませんねf(^^;)
こういうところは、大人の私も好きですが、嫁さんも結構楽しそうでしたけどね・・・。
身近なものですから、行ったら意外に。。。かもですよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/03/30 23:23 | URL |

こういうところ、俺も結構好きですね~
交通も好きですが、交通じゃなくても
博物館てきなものって好きなんですよね~

| ☆タカ | 2011/03/31 21:20 | URL |

>☆タカさん

他の来場者を見ても、お父さんたちは結構楽しんでるように見えましたね(^^ゞ
男の人はこういうの、いくつになっても楽しめると思います(笑

| castle | 2011/04/01 07:20 | URL |

ほんと、大人も楽しいですよね、ココの博物館は(^^v
伊丹の空港も広くて最高!

ウチは子供が喜ぶという口実の元、
オヤジの趣味でこういう所を連れ回します(笑)

カワサキワールドも(すぐ見終わっちゃいますが)オススメですよ♪

| ウメ | 2011/04/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

昔、娘とカミさんで行ったコトがありますわ(・∀・)

丁度その時はミニSLがありまして娘は嬉しそうに
乗ってましたわ(・∀・)

でも他のモノには無関心でした(´・д・`)

ま、女の子はそんなもんですな~

| ハリネズミ | 2011/04/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

伊丹は最高ですよ!
機会があったら、ピクニックがてらに行ってみてください( ̄O ̄)ノ

カワサキワールドは興味がありますね。
ウメさんのブログで見て、行こうかと思ってる一つです♪

| castle | 2011/04/01 22:35 | URL |

>ハリネズミさん

ミニSLですか・・・、それは私が見てみたいですね。。。
また、イベントでやってくれへんかなぁ(^◇^)ノ

| castle | 2011/04/01 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/282-8d66c13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT