カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のゴールデン・ウィーク

この日は子供たちからのリクエストで、

新幹線を見に行きたい(^^)/~~~

とのことだったので、どこか良い場所がないか地図を片手に探していると・・・、
新幹線が西宮でトンネルに入るところがあり、その上が公園っぽくなっていたので行ってみることにε=ε=ε=(o- -)oブーン
トンネル上
これがそのトンネルで、赤印のところから見ました



そこは、閑静な住宅街の一画で、
新幹線公園

慰霊碑
このトンネル工事で亡くなった方々の慰霊碑が奉られていました。



そこからの新幹線はこんな感じです↓




トンネルの脇には整備施設のようなものが併設してあり、
ユンボ
おそらく線路の上を走れるユンボがあり、

カート
4人乗りのカートのようなものも置いてありました( ̄O ̄)ノ
これはちょっと乗ってみたかったです( ̄○ ̄)



結構新幹線が見えて良かったんですが、待ち時間が長いのが難点でした^^;



桜も咲いていたんで、お弁当でも持ってくれば良かった・・・(-_-;)
と、今度来るときは時間つぶしのできる方法を考えましょう(^^ゞ



長男坊・次男坊は満足げでしたが、三男坊が退屈そうだったので、この後は、この間も行った伊丹空港の公園にε=ε=ε=(o- -)oブーン
三男坊滑り台



こちらで、たっぷり遊び、子供たちは大満足だったようです♪
公園



次の日は、一日時間をもらい、奈良県吉野へお花見?・・・ツーリングです(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族サービスも大変ですわ(・∀・)

ウチもどこか連れて行かなブーブー言われるやろな

| ハリネズミ | 2011/04/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

男の子ならではの過ごし方ですよね
トンネル1つ作るのにも何人かの犠牲になる方がいたのですね・・・  残念な事です
ところで今気付いたのですがcastleさんは48年式ですか?
タメかな?

| masa | 2011/04/09 20:24 | URL |

家族サービス、お疲れ様です。
ウチも日祝が無い上に、連休もないのでホント可哀想なことしてるな…と思います。

それ以上に、自分が可哀想?(笑)

でも、何とか時間作って色々と連れて行ってやらねば!


P.S.りんくう公園(でしたっけ?)、関空までの連絡橋から確認しましたよ~♪ 中々良い感じで、飛行機も見えそうで、一度行ってみようと思います(^^)

| ウメ | 2011/04/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

家族サービスは、大事ですよ!
好きなことをさせてもらうなら、必要なこと。。。
私の場合は、自分も一緒に楽しんでますが・・・♪

| castle | 2011/04/09 21:38 | URL |

>masaさん

おっ、タメですね( ̄O ̄)ノ
改めてこれからもよろしくですm(_ _)m

ちなみに犠牲者は50人ほど(裏に名前が掘ってあったんですが正確な人数は忘れました)だったようです。
建設事故は大きくなると死に繋がるんで自分も注意します!
※職業 現場監督ですので・・・。

| castle | 2011/04/09 21:44 | URL |

>ウメさん

私も、三男坊と行くまでこんなにいい公園があるとは知らなかったんです。灯台下暗しって感じですf(^^;)ピクニックがてらに来たらいい感じだと思いますよ!春から夏はバーベキューをやってるのも見かけますから、家族サービスにいいかもしれません。

土・日・祝は大変込んでるので、可能なら避けたほうがいいと思います。水曜なら私が現れるかもしれません( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/04/09 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/293-d329a6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT