カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のゴールデン・ウィーク その2

ゴールデン・ウィーク2日目は、バイク仲間数人と奈良県 吉野へツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX_20110409074451.jpg



集合場所は河内長野の道の駅「河南」。
道の駅 河南
今回は、7台の参加。



天気は
気温も朝方は空気が冷たかったですが、日中は20℃
最高のツーリング日和です(^^)v



今日の目的は、吉野の桜・・・、ではなく、塩ラーメン
じつは、お世話になってるブロガーのハリネズミさんが、以前に紹介してた「ラーメン 河」に行くのが私の目的です。桜はそのついで^^;



そのラーメン屋さんが、こちらです↓
らーめん 河

らーめん 河①
開店11:30からで、その50分前には到着したんですが、すでに一組待っていました(驚
その後も、開店前にも拘らず、次から次へとお客さんが来ます。

場所もはっきり行って「こんなとこに!」って場所なんですが、すごい人気です。

そして待つこと約1時間で店内に入り、塩らーめんとまぐろ丼を全員が注文。

塩らーめん&まぐろ丼
まずは、塩ラーメンから・・・、
感想は「うまい」です(^^ゞ
上品な味のスープで、チャーシューもタレなど使っていないあっさりした塩らーめんでしたが、こってり系が好きな方には、ちょっと物足りないと思います。

続いてまぐろ丼ですが、これはうまかったです。
何でもここのご主人は、6年前まで大阪ですし屋を営んでいたらしいんです。
まぐろもヅケにされていて、ほんのりわさびも付いてます(^^ゞ
これで、らーめん500円、まぐろ丼400円は安いです。



このあとは、相談の結果吉野へε=ε=ε=(o- -)oブーン
世尊寺跡

中千本
写真でもわかるようにまったく咲いてませんでした・・・(ーー;)



このあとせっかくなんで走りも兼ねて以前にも紹介した吉野路黒滝へε=ε=ε=(o- -)oブーン
吉野路黒滝



ここの名物こんにゃくをいただきました(^~^)
黒滝 こんにゃく
何度食べてもおいしいダシの浸み込んだこんにゃくです。



ここの桜もまだ咲いてませんでした↓
さくら



この後は、49号線を経由して・・・、五条で解散。
五条
一応はお花見を兼ねたツーリングではあったんですが、今年はほとんど見れませんでしたf(^_^;
吉野は4月中旬あたりが見ごろではないでしょうか?



この次の日は、家族でお花見予定です。
根来寺は8分咲きとのことですので問題なし(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉラーメン河へ行かれましたか(゚∀゚)

あっさりして上品な味の塩ラーメンですよね( ー`дー´)

チャーシューは、あっさりし過ぎて物足りない感じが
したかな(´・д・`)

まぐろ丼は文句なしだしょ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/04/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

たしかにチャーシューは物足りなかった気がします。。。
でも、あのあっさりスープにはあってる気もします。。。
まぐろ丼は文句なしにうまかったです(^^♪

あとは、とり丼がすこぶる気になります(^^)/

| castle | 2011/04/10 08:10 | URL |

あ~!いいなぁ!

ホントに旨そう…。

やっぱりマグロ&鶏&ラーメンセットで行きますか!(爆)



| ウメ | 2011/04/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

そこまでいくと・・・、

ウッ、満腹すぎてしばらくバイクに乗れない(゚Д゚||)

| castle | 2011/04/10 23:11 | URL |

それだけ食べると帰りの眠気が大変そうですね
フラフラ~ フラフラ~ ですね (笑)

| masa | 2011/04/11 04:16 | URL |

>masaさん

確かにこの陽気で満腹になると睡魔が・・・、
状態になるので、ホドホドにしときましょう!

| castle | 2011/04/11 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/295-d997caaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT