カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 長男兄と護摩山へ

2011年4月30日(土)orのはず

今日は、前から護摩山に行く予定があった。

最初は一人で行くはずだったが、昨年龍神で事故で無くなったH兄さんのことを長男兄に話すと、

俺も行くわ。どうせなら朝から行こう( ̄O ̄)ノ

となった。



連休に入り高野山からえらい人(゚Д゚)
2011_0430高野山02



桜は一足遅く今が見所
2011_0430高野山01



チョイ休憩し護摩山に向かったε=ε=ε=(o- -)oブーン



事故現場で手を合わせる。
路面は整備されていたが、すぐ近くに単車の破片が・・・。
また誰か死んだらしい。
ほんまここは「魔のコーナー」になりそうな気がする(-_-;)



とにかく龍神はいつも以上にアクセルは控えることにした。



護摩山頂上に到着。
2011_0430護摩山04



スカイタワーで昼食をとった(*^0^) =3
しかし、ここの外はとにかく寒い!天気予報とはここだけ違いずっと曇り。
気温はおそらく12℃くらいか。



それでも単車は目立つ。。。
2011_0430護摩山01



その中にノーマル状態のZ1が・・・(゜゜)
2011_0430護摩山02_Z1
写真をとらしてもらう。俺と同世代らしきタンデムでZ1を駆っていた。



寒いし、天気も怪しい。下山することにしたが、途中で「大滝」に寄った。
2011_0430大滝02

2011_0430大滝03

2011_0430大滝04



ここは前から長男兄が釣りポイントとして狙っていた場所で下見にきた。
2011_0430大滝05



帰りも来たルートから。
なぜかいつも「道の駅 紀ノ川」に寄ってしまう。。。
2011_0430道の駅紀ノ川01

2011_0430道の駅紀ノ川02


GW第二段、「岡山」は追って報告する( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍神はホンマ事故が多いです(´・д・`)

SS軍団とか尋常じゃないスピードで走ってますもんねぇ

このままだと二輪通行止めやでホンマ( ´Д`)=3

| ハリネズミ | 2011/05/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

龍神で事故るとドクターヘリ出動なんですよね!

地理的に救急車では間に合わないので・・・

地元SS軍団は、見通しの悪い右コーナーでも車を追い越していくしね┐(´д`)┌

| ケルト | 2011/05/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

そんなに激しい所なんですか?
どこにあるんです?

| masa | 2011/05/17 20:49 | URL |

>ハリネズミさん

> このままだと二輪通行止めやでホンマ( ´Д`)=3
これだけは回避したいです( ̄O ̄)ノ
こんないい場所、近くに他はないですよ・・・。

| castle | 2011/05/17 22:10 | URL |

>ケルトさん

>地元SS軍団は、見通しの悪い右コーナーでも車を追い越していくしね
こういった輩がいるから事故が耐えない・・・。
私の知り合いが事故った場所は走ってみるとたしかに危ないコーナーです。
でも、無理な速度でなければ危なくないコーナーです。
走る楽しみ方は人それぞれですから難しいかもしれませんが、事故が起きない走り方を心がけましょう。

| castle | 2011/05/17 22:16 | URL |

>masaさん

> そんなに激しい所なんですか?
道幅が広く走りやすいんで、ついつい速度オーバーになるんです。

> どこにあるんです?
高野山のさらに上に行ったところです。
正式名は龍神スカイライン。今は無料化されてます。

| castle | 2011/05/17 22:19 | URL |

龍神は僕の知人も何人か事故ってます。
楽しいのは分かるんですが、ほんとに攻めたいならサーキットが良いですよ…。

無謀な行為の横行で、良い道が通行止めになるのだけは避けたいですよね…。

| ウメ | 2011/05/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

事故の耐えない峠です。
でも、ほんとに攻めたいならやっぱりサーキットになるんでしょうね。。。
あそこは軽く流すとホントに気持ちが良いんで通行止めだけは避けて欲しいです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/05/17 23:41 | URL |

ウチの近所の箕面ドライブウエイも、昔は多くの走り屋で賑わっておりました

休日には名所のコーナーでたくさんのギャラリーがいてましたが死亡事故が多発し、今では終日二輪通行止めになっちゃったよ

箕面ドライブウエイの二の舞にならないようにみんなで守らなくては

| ケルト | 2011/05/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

箕面ドライブウエイは、去年仲間といって走れなかった場所ですね。ちゃんと問い合わせもして「行ける」って聞いてたんですが、入り口にでっかい2輪通行止めの看板がありましたf(^^;)

龍神もそうならないように皆で気をつけたいものです。。。
これから私も龍神に行ってきますε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/05/18 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/315-356b6f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT