カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ハンドルバー・ウェイト取付け

2011年5月14日(土) のち
この前のステムナット紛失の原因は旧車独特の振動にあった。
以前、ウエヤマさんにお世話になった時もそうであった。



岡山の長距離走行でも6000回転ぐらいからアクセルの振動が凄まじい。
30分もすれば手がジンジン感覚もおかしい(ー_ー)



SANSEIセパハンのアルミ製がどうも軽すぎるのか(`´)



そこで、KRC Kくんのおすすめで「ハンドルバー・ウェイト」を付けることにした(^^ゞ
ハンドルバー・ウェイト
真鍮らしき重りで振動を軽減できるらしい。



ハンドルバー・ウェイト取り付け

ハンドルバー・ウェイト取り付け完了
早速取り付けてもらい、阪和高速の岸和田から試したε=ε=ε=(o- -)oブーン



試乗した感想だが、高いだけあって、振動はかなり軽減w(°0°)w
これで高速走行もかなり楽チンになりそう。
アクセルの振動にお悩みのかたは、一度お試しあれ(^^)/


もう一つ大事な、ステムナットの装着もしてもらった(^^♪
ステムナット装着


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!

バーウェイトってどうなんだろ?
って思ってたんですけど、振動対策には効果有りなんですね
そんなに気になる程ブレるのも困りもんですよね (´・_・`)

| masa | 2011/05/29 09:52 | URL |

apeを買い取った時に、ハンドルに付いてたんですよ。
軽量化(?)の為に外しちゃいましたが、効果、あるんですね!


ってか、持ってるなら一度は使ってみろよってツッコミはなしで(笑)

| ウメ | 2011/05/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

少し前から気になってたんですよ・・・ハンドルバー・ウェイト

今は普通のバーエンドなので、ハンドルバー・ウェイトで長距離ツーの手の痺れが軽減されるかな?

ステムナット、ワンオフですか?

このステムナットはアートの領域ですね(#^.^#)

ビューティホー(*´∀`*)

| ケルト | 2011/05/29 11:39 | URL | ≫ EDIT

こ、これはワテが金に困ってヤ○オクで売り捌いたブツ
ぢゃないですかΣ(゚Д゚)

| ハリネズミ | 2011/05/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

まぁ、これで振動がマシになったってことなんで大丈夫でしょう。
でも、振動でボルト類が緩むなんてハーレーみたいです^^;

| castle | 2011/05/30 07:53 | URL |

>ウメさん

付いてたものを外しちゃったってことは、振動は大丈夫だったんですか(・・?
でも、確かに一度使ってみてはどうです。軽量化に勝る効果があるかもしれませんよ。
振動対策しか効果は期待できへんやろってツッコミはなしで(笑

| castle | 2011/05/30 07:57 | URL |

>ケルトさん

私の愛機は気になる振動はハンドルには無いんでどうなんでしょうか?
長距離を乗ると特にクラッチが辛くなりますけど・・・。


>ステムナット、ワンオフですか?
次男兄に確認しないとわかりませんが、たぶん既製品ですよ(^^ゞ

| castle | 2011/05/30 08:01 | URL |

>ハリネズミさん

そうなんですか?
でも、金に困って売りさばけるほど高価な物なんですね。
そういえば、次男兄も高い買い物って書いてましたね^^;

| castle | 2011/05/30 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/324-073b21fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT