カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車検対策

来月でZRXの車検が有効期限を切れてしまいます。。。



今までは、バイクにしろ車にしろ、長男兄のところで受けてたんですが、前回のZRXの車検を最後に長男兄のところでは受けれなくなってしまったんです(-_-;)



そこで、今回は、初のユーザー車検を受けようかと・・・。
ZRX①
とりあえず、“garage H”のEくんは、仕事柄詳しいので一度バイクを見てもらうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



見てもらった結果、
・後ろにリフレクターがないこと
・ミラーが小さい
・マフラーがうるさい
・ライト(ハロゲン球)が青っぽい
ZRX②
この四点が気になったとのこと。予想通りです^^;
特にやんちゃなことはやってないんで、ここだけちゃんとすれば大丈夫でしょう。



ハロゲン球、ミラーは私が変えたのでノーマルがありますが・・・、
マフラー、リヤフェンダーレスは次男兄なんでノーマルがありません(゚Д゚)
ま、外品パーツでどうにかなるでしょう( ̄O ̄)ノ



まずは、必要なものの買い物ですなε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ZRX車検 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

castleさんもユーザーですか!
流行ってきましたね♪

無茶苦茶な僕のZRXも一回ユーザーで通ってるんですから、
大丈夫でしょう(笑)

後は当日の検査官がアバウトな人であることを願うのみ…

| ウメ | 2011/06/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

リフレクターはそんなに高くないから良しとしてもマフラーですよね
音量は何とかなるとして排ガスはどうかな?
castleさんのは何年式?
俺も今年車検なんですよ~

| masa | 2011/06/05 19:02 | URL |

>ウメさん

たしかにその時の検査官は大きく左右するらしいですね・・・。
アバウトな人やとええなぁヾ( ̄▽ ̄;)

| castle | 2011/06/05 20:14 | URL |

>masaさん

私のは2001年式ですよ。
排ガスはちょっと気になってますが、黒煙を吐いてるわけではないし、音もうるさくなければ見ない場合がほとんどらしいです。masaさんも車検はユーザーですか?

| castle | 2011/06/05 20:17 | URL |

ウチの子は2003年式ですよ(#^.^#)

ノーマルマフラー車検時しか使わないので、良ければ貸しますよ!

せっかく節約の為のユーザー車検なので、出費はできるだけ抑えないと・・・

| ケルト | 2011/06/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> ノーマルマフラー車検時しか使わないので、良ければ貸しますよ!
ありがとうございます。でも、車検対策品はこれからも二年に一回必要かと思いますので今回揃えておこうかと思ってます。しかし、音対策に買ったバッフルが・・・、また記事にしますが、ちょっとした奮闘記になりそうですf(^^;)

| castle | 2011/06/05 22:09 | URL |

おぉユーザー車検ラッシュだΣ(゚Д゚)

ウメさんに引き続き詳しく記事UPキボンヌ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/06/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

わかりました。
なるべくやっていきます(^^)/

只今、猛暑対策パーツと車検対策パーツを揃えているところです。。。

| castle | 2011/06/06 08:22 | URL |

リフレクターは数百円でマフラーは適当にばっふる
つめればいけますかね!?
俺はユーザ車検やったことないんですが、
他のかたのを見てると、あとは検査官しだいなんですかね!?
出費を抑えてがんばってくださーい。

| ☆タカ | 2011/06/06 10:43 | URL |

>☆タカさん

私の場合、ユーザー車検にしたのは、長男兄のところでバイクの車検ができなくなったからです。
長男兄のところで通せれば、ユーザーまでにないにしろそんなに変わらない金額で車検をしてもらってたんですよ。。。でも、前回を最後に受けれなくなったんで今回からユーザーです( ̄O ̄)ノ
でも、揃えるものが結構あるんでその出費を抑えるのに色々ツテをあたってます。。。

| castle | 2011/06/06 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/327-5ac0fa04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT