カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 カワサキワールド

2011年6月4日(土)

13:00ごろ、カワサキワールド着(^◇^)ノ
神戸ポートタワー

ポートタワーとほとんど隣接しており、付近では屋台、イベントをやっていた

カワサキワールド01


カワサキワールド04

カワサキワールド05

駐車場はやはりkawasakiが目立つ。
カワサキワールド03

カワサキワールド02

カワサキワールド06




入場料¥500を払い、いよいよ店内へ・・・。
カワサキワールド店内01
入って直ぐは、船。川崎重工はもともと造船業で成功し発展を遂げた。
お偉いさんの写真にそう書いてある。
カワサキワールド店内お偉いさん



そして歴史と続くが、やはり気になるのは、「1970’S」Z1誕生は、1972年とある。
カワサキワールド店内歴史01

カワサキワールド店内歴史02


船の次は、今回来店目的の単車コーナー。
最初に展示してあったのは、「B8」。どうやらこの単車からレースで活躍したのがきっかけらしい。
カワサキB8



そしてついに発見、製造番号00001番の我らが「Z1」
Z1製造番号00001_01

Z1製造番号00001_02

Z1製造番号00001_03

Z1製造番号00001_05

Z1製造番号00001_06

Z1製造番号00001_詳細

これこそが100%、「純正」。ノーマル派には、たまらんであろう。


Z1の前を陣取り、をバシバシ撮ってると、年配のスタッフが、
これが、最初のZ1なんですよ。
どやらカワサキのOBらしい。



知ってます。今日はこれを見に来ました。実はZ1でここまで来ました。
とういうとエラい感激され、Z1を熱く語りだした。



Z1開発当時は、打倒CB、打倒ホンダを目指し、カワサキの威信を懸け完成させた歴史と情熱は未だに消えない様子。



あなたような世代にも支持されるのは本当にうれしい。



Z1はこの世に単車が存在する限り無くなりませんよ。
そう言ってお礼をして別れた。



そして、歴代の名車がずらり。
カワサキたち

カワサキたち02

カワサキたちZ系



眼を惹くのが、Z1-R、Z1300(6気筒)、Z400FX。この3台は外せないよう。
Z1-R02.jpg

Z1-R_詳細

Z1300(6気筒)

Z1300_詳細

Z400FX.jpg

Z400FX_詳細



ZRX1200Rもあったが、このカラーは初めてみた。おそらく限定車?
ZRX1200R.jpg
※現行モデルですf(^^;)



後は適当に を撮り終了。
ZZR1400(たぶん)

ZZRエンジン

KR350.jpg

KR350_詳細

メグロジュニアS2

メグロジュニアS2_詳細

350 S2

350 S2_詳細

カワサキのアメリカン



改めて自分のZ1を見る。
カワサキワールド前

さっきのスタッフは、このフルカスタムをどない思うかな?

そんなことを考えながらカワサキワールドを後にした。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も何度か訪れてますが、いつもOBの方が熱心に案内、解説されてます。

Z1を愛する者同士の、素晴らしい出会いでしたね♪

| ウメ | 2011/06/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

次男兄はずーっとZ2って言ってて蓋を開ければZ1でしたが、憧れのバイクでした。
好きなもの同士、意気投合したんでしょう(^◇^)ノ

| castle | 2011/06/11 20:27 | URL |

このZ1は値打ちありますな~

マニアにはたまらんでしょうな(・∀・)ニヤニヤ

ワテも何回か行った事があります(゚∀゚)

カワサキ乗りにはたまらん所なのですがカミさんと娘は
退屈だ( ー`дー´)と嫌がります(´・д・`)

個人的にはレーサーのKRが好きですわ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/06/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

すいません、知らなかった
目が釘付けでした Z1ピカピカ! ((;゜Д゜)))

| masa | 2011/06/11 21:26 | URL |

>ハリネズミさん

私も一度行こうと思ってるんですが、行った人たちからは、「もう一押し」って聞くんでためらってます^^;

| castle | 2011/06/11 22:36 | URL |

>masaさん

そう、第一号のZ1でピカピカ。。。一回見に行こε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/06/11 22:43 | URL |

カワサキワールド・・・一度行かなくてはと思いながら未だに行ったことないです(-_-;)


ほとんど見かけなくなった名車ばかりですが、Z1300には不思議とアチコチでよく遭遇します

| ケルト | 2011/06/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

一度行こうと思って行ってないのは私と同じですね^^;
それとZ1300ですか。
私はまだ実写を見たことが無いです。同じ6気筒のCBX1000なら何度か見ましたが、やっぱりエンジンがデカイって印象が強かったですね。Z1300もそんな印象でしょうか?

| castle | 2011/06/12 07:42 | URL |

おぉ~カワサキワールド
今やカワサキではなくなったけど、
やっぱり1度はホントに行ってみたい!
さすがに遠い~

| ☆タカ | 2011/06/14 21:31 | URL |

>☆タカさん

カワサキに愛着があれば行ってみては・・・。
私も行ったことはないんでなんとも言えませんが、行った人の感想は揃って「もう一押しなんか欲しい」です。
たぶん、行くのは大半がkawasaki派のライダー。ですが、バイクが少ないってみんな言ってました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/06/14 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/334-87a368c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT