カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZRX、オイル交換

6月15日(水)のち



この日は、一年ぶりとなってしまったオイル&オイルエレメント交換へε=ε=ε=(o- -)o



いつものバイク屋H兄さんのところへ行きました。
ZRX_20110615193017.jpg




まずは・・・、
マフラー外しからです( ̄O ̄)ノ



マフラー外し



エレメント位置
この位置にエレメントがあるんで、マフラーを変えたZRXは大抵外さなければいけません(゚Д゚)



廃油の状態は・・・、
廃油
容器が黒くて写真ではわかりにくいですが、結構汚れてました。。。



そして、前回のエレメントは南○部品の商品を使用しましたが、

H兄さんが、
絶対純正品が一番ええよ( ̄O ̄)ノ
って言ってたんで、



カワサキ純正オイルフィルター
純正品をお願いしました\(^-^ )♪



エレメントのカバーのパッキンも新品に交換してもらい、
エレメント組み立て



今回はこちらのオイル、
MOTUL 3100 GOLD 4T
MOTUL.gif



毎年、オイルが変わってますが、特にこだわりもないんで、H兄さんにお任せです。



さて、次はラジエター液の交換です( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZRXって絶対マフラー外さないとエレメント交換
出来ないのよねぇ(´・ω・`)

赤男爵店に任せてますがエレメント交換の時は工賃が
多めにかかりますわ(´・ω・`)

| ハリネズミ | 2011/06/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

やはり全ての社外マフラーは、エレメント交換時に外さなければいけないんですね(-_-;)

castleさんは集合部までのバラシで交換できてるけど、ウチのは集合部を外せても接続できないんですよね

集合部とエキパイ部(4本)が微妙にズレてしまうんです

なのでいつもラジエターをズラしてシリンダー部からエキパイを外さないといけないので面倒ですよ〜Σ(゚Д゚ υ)

フィルター交換が簡単なバイクが羨ましい

| ケルト | 2011/06/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

前回エレメント換えたんで今回はオイルのみでしたよー
エレメントは本当に面倒ですよ (♯`∧´)
近々クーラントの交換と前後キャリパーのオーバーホール計画中 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| masa | 2011/06/17 19:55 | URL |

ウチのもエキパイ外しですよ(面倒)

そしてオイルも1年以上換えてません(汗)

というのも、ZOIL入れてから1,000キロも走って無いんで勿体なくて…。

貧乏根性で、もう少し乗るつもりです(^^;

| ウメ | 2011/06/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

えっ、ノーマルでも外さないといけないんですか?

H兄さんはたぶん、マフラーの工賃取ってないと思います( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/06/17 21:58 | URL |

>ケルトさん

それは厄介ですねf(^^;)
ケルトさんの手間から考えると私の愛機は簡単ですね。。。

| castle | 2011/06/17 21:59 | URL |

>masaさん

> 近々クーラントの交換と前後キャリパーのオーバーホール計画中
おっ、私と同じです。っていうかクーラントはもうやっちゃいました( ̄O ̄)ノ
明日の17:00に記事UP予定ですが、今回サーモスタットも変えましたよ。。。
次はキャリパーです。オーバーホールまでは見てから決めます(^0^)/

| castle | 2011/06/17 22:03 | URL |

>ウメさん

私のバイク仲間は半年で交換してるんです。
バイクは距離よりも期間やで
って言われましたよ。。。

実際、前回のオイル交換からの距離にすると私は3000kmしか走ってませんでしたε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/06/17 22:06 | URL |

いやいやリプレイスマフラーに交換した場合だけですよ( ゚ω゚ )

ノーマルはエレメント効果もマフラー外さなくてOKです(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/06/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

ですよね!
でも、Kawasakiならノーマルでもありえるって思ってしまいました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/06/17 23:11 | URL |

ちなみに、前後の純正キャリパーキットで\15000しました…
高! (゚д゚lll)

| masa | 2011/06/18 08:04 | URL |

きゃ~!やっぱりそうですか(笑)

う~む。
夏のツーまでには交換します!!

| ウメ | 2011/06/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

俺もZRXのときはエレメント交換時、エキパイ外しでしたね。

そして俺は距離も乗ってたんで、1年に2回から3回は
交換必須状態でした。。。

| ☆タカ | 2011/06/18 19:04 | URL |

>masaさん

たしかに、高(゚Д゚||)

| castle | 2011/06/18 22:23 | URL |

>ウメさん

ZOILは、走る計画がたってから入れましょう。。。
私も、余裕があるときに入れてみよ(^^ゞ

| castle | 2011/06/18 22:34 | URL |

>☆タカさん

☆タカさんの走行距離ならそうでしょうね。
私は今回、一年で丁度3,000kmでしたε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/06/18 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/337-aa5484f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT