カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レーシング・サーモ 「F-60」 試乗ε=ε=ε=(o- -)o

ホタルを見に行かへん( ̄○ ̄)?



と、夕方にチョッパー乗りのK氏より誘いが突然あり、サーモスタットの試乗もしたかったの行くことにε=ε=ε=(o- -)o



場所は、犬鳴山。



22:00に泉南イオンで待ち合わせ。
ZRX_20110622144018.jpg



しかし、来ない・・・。
K氏に



実は、もう一人来ることになって、今KANKANに迎えに来てる( ̄◇ ̄)



ほたら、俺も貝塚のサーク○Kまで今から向かうわε=ε=ε=(o- -)o
そこで、待ち合わせしよ( ̄O ̄)ノ




ってことで貝塚まで向かうことにε=ε=ε=(o- -)o



サーク○Kまでは臨海線を快調に走ったのでテンプメーターは70℃前後を表示してました。



サーク○Kで合流後、犬鳴山へε=ε=ε=(o- -)o



途中、少し渋滞ではないですが、ペースダウンと、信号待ちでテンプメーターは98℃まで上昇しましたが、上昇の仕方が今までとは明らかに違いましたw(°0°)w



以前は、60℃から80℃後半まで見る見る上昇してましたが、今回は、ジワリ・・・とまではいかないんですが、でもテンプメーターの上昇の仕方がゆっくりに感じました(^^ゞ



そして上がった後の下がり方も、以前はペースアップすれば見る見る下がったのが、今回は上昇ペースと同じ様にゆっくりになった気がしました。



結果は、水温の上昇・降下が急激に変化するのではなく、スローペースになったと思います。
しかも、順調に走っている時の水温が安定していると思いました。
以前は、信号待ちで止まれば見る見る上がり、走り出せば見る見る下がるって感じがなくなりました。



あとは、真夏の昼間にどんな変化をするか確認ですね。



と、試乗しながら走ること40分・・・、
目的地に到着。
ビラーゴ



シーズンも過ぎてるので居ないかなぁと思って探すと、
ホタル
一匹飛んでるのを発見!



でも、明らかに全盛期と比較すると少なく、結局確認できた数は4匹f(^^;)



でも、今回、CB400SF乗りの女の子の手にホタルが止まり、
ホタル?
成功(^^)v



そして、動画撮影もしてみたら、

一瞬ですが写ってました(^^)v



この後、少しホタル鑑賞を続けましたが、数があまりにも少なかったので、りんくう浜まで行って、コーヒーでもってことになり移動ε=ε=ε=(o- -)o



私が先頭だったのですが、サーモスタットの効果を高回転時ではどうか確認したかったので、少し回し気味で走ってみましたが、このときもテンプメーターの表示は安定して75℃~79℃の変動でした( ̄O ̄)ノ
テンプメーター



そして、りんくう浜到着。
りんくう浜

りんくう浜①



写真では、静かな感じですが、深夜12時にも関わらずバーベキューをやってたり、旧車会らしき団体が屯していて、爆音を奏でていましたが、しばらくするとポリさん登場で追っ払われてました。



ここで、今回私が初めましてのMチャンのCBを紹介
CB400SuperFour①
暗くてちゃんと写らなかったですが、「08年CB400SuperFour」です(^◇^)ノ

CB400SuperFour②

こちらも「ABS」付き(@_@;)
CB400SuperFour③



ABSを利かしたことあるん(・_・?



え~、まだないですヾ( ̄▽ ̄;)



って言ってました。
バイクのABSってどんな感じなんだろうって気になりますね。



ここで、少しバイク雑談し解散となりました。
ペガサス レーシングサーモは効果はあると思います。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 15:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローテンプサーモの効果、実感されたんですね!

わたしは、未だによくわかりません(;´Д`)

鈍感なので・・・

ホタルの撮影ムズカシイよね┐(´∀`)┌

| ケルト | 2011/06/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

ローテンプサーモは、走っててなんぼの効果ですから、
中々分かり辛いですよね(^^;

理屈で言えば、純正が80℃開閉ですので、
夏場走行中は大体90~100℃で安定するはずです。

ローテンプは60℃開閉ですから
走行中は70~80℃で安定するはずです。

正直、両方の装着車を乗り比べないと・・・ですね(笑)

| ウメ | 2011/06/22 17:55 | URL | ≫ EDIT

ホタルが少なくて残念でしたね(´・ω・`)

昔CB1300SFの'08ABS付きに乗ってましたが
ハッキリ言っていらないです( ・`ω・´)

変な所でABSが作動し制動距離が返って伸びますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

下り出作動した日にゃ思いっきり怖かったです(▰ω▰ㆀ)

| ハリネズミ | 2011/06/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ローテンプの効果をハッキリ実感したわけではないですね。。。
何となくそんな感じっていうところです( ̄O ̄)ノ

ホタルの撮影はケルトさんの方が上手だと思いますヾ( ̄▽ ̄;)

| castle | 2011/06/22 20:57 | URL |

>ウメさん

> ローテンプサーモは、走っててなんぼの効果ですから、
> 中々分かり辛いですよね(^^;
そうなんですが、温度の上昇の仕方は違う様に感じましたよ。。。
走行中は75~79℃の間での変動でしたが、以前は90℃を中心にたまに100℃越えでした( ̄O ̄)ノ
まぁ、今回はクーラントも入れ替えたんでその効果もプラスされてるかもしれませんけどね・・・。

| castle | 2011/06/22 21:03 | URL |

>ハリネズミさん

> ホタルが少なくて残念でしたね。
ホタルはそんな気はしてたんで、予想通りって感じです。

> 昔CB1300SFの'08ABS付きに乗ってましたが、ハッキリ言っていらないです。
男の人にはそうでしょうね。
でも、車で作動したらキックバックってのがありますが、バイクでも同じ様なことがあるのかK氏共々気になりました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/06/22 21:08 | URL |

こんばんは!

いや~ 自分も買ったんで興味深々でしたね
ところで冬冷えすぎるって事はないのかな?
どうなんだろうね  ( ・Д・ )

| masa | 2011/06/22 22:28 | URL |

>masaさん

冬場はどうなんでしょう?
でも、オーバークールまではならないと思いますよ。。。

| castle | 2011/06/23 07:59 | URL |

ABSはあると保険料が安く済みますね

| Venceremos | 2011/06/25 09:28 | URL |

>Venceremos

Venceremosさん、はじめまして。。。
ご訪問&初コメありがとうございます(^◇^)ノ
車の保険で、ABS割引があるのは知ってましたが、バイクもあるんですね、知りませんでした。

| castle | 2011/06/25 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/340-c8361f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT